『豊中市 山系無双 三屋 烈火』 関西らぁ祭2014 10軒目♪ - スポンサー広告関西らぁ祭2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


『豊中市 山系無双 三屋 烈火』 関西らぁ祭2014 10軒目♪ 

ドラゴン2


関西らぁ祭2014 開催中! ~6/1


豊中市庄内東町にある 『山系無双 三屋 烈火』 で昼ごはん♪

現在開催中の <関西らぁ祭2014> の参加店です!

初訪問になります

外観

平日の 13時過ぎの訪問やったんで 外待ちはなかったけど

店内は ほぼ満席!

人気のあるお店なんやね~


席に座り まずはメニュー

メニュー

メニュー2

醤油系がメインのお店なんやね~

初訪問なんで 中華そば か 烈火ラーメンを注文するとこなんやけど

他の方のブログを見てて 気になってたメニューがあったんで

いきなり変化球から いっときましょか~(^-^)/


今回 注文したのは これ!

セット

山形ドラゴン系 山形辛味噌らーめん(味噌味) 780円  納豆トッピング 100円

平日お昼は大盛り無料 辛味噌は 別皿にて注文


山形ドラゴン系とは 山形の「龍上海」という店舗で提供されている

「辛みそラーメン」に似せて作ったものを ドラゴン系と呼んでるみたい

ドラゴンは 龍上海の 龍からドラゴンなんやって~


はい へぇ~ボタンを連打 連打~! 古っ(笑)


それにしても 山形ラーメンって食べたことない上に

いきなりトッピングに納豆ですわ (*^m^*) ムフッ

ま~百聞は一見にしかず 食うたらわかりますわ~


では いただきま~す♪

ドラゴン

スープ

見た目 これ味噌らーめん( ‥?) って感じのスープやね

ひと口飲んでみると ややオイリーなスープなんやけど

魚介の旨味が広がって ウマ~い!


味噌は味噌でも 白味噌を使ってるらしいですわ

そやから この色なんやね~

イメージしてた 味噌ラーメンとは全然違いましたわ(笑)

麺

麺は 中太の ややちぢれのある麺

辛味噌

辛味噌2

続いて 別皿の辛味噌を ラーメンに投入して まぜまぜ~

一緒に納豆も まぜまぜ~

スープ3

辛みは それほどでもないけど

にんにくのせいか パンチが効いた味に変化

スープ2
 
納豆は もっとスープがネバ~ってなるんかと思ったけど

納豆の食感が 予想以上に合うわ~ これウマい!

チャーシュー

チャーシューは 箸で持とうと思ったら ホロホロって崩れるぐらい よ~煮込まれてます

完食

ふぅ~ 完食~

麺の大盛りは けっこうボリュームあるな~


想像してた味噌ラーメンとは違ったけど

何かクセになりそうな一杯やったね

次回は 醤油系に挑戦かな?

どうも ごちそうさまでした~♪

店内メニュー

営業時間

看板


今日の吉日度  中吉

『山系無双 三屋 烈火』  店舗地図
営業時間 火〜土 11:30~14:30 18:00~22:30 日 11:30~16:00
定休日 月 
ホームページ 無
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)


スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

なるほど、白味噌でしたか!!
味噌ラーメンやったら、白味噌って書いてないと赤しか想像しないですね(笑)
へ~納豆合うのかぁ♪あんま聞いたことないですね!試してみたいなぁ(^^)
2014.04.07 Mon 21:09
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

味噌ラーメン好きには、面白そうで食べてみたいラーメンですねぇ~

川西の讃々さんあたりで、この味噌納豆うどん、やってほしいなぁー

2014.04.07 Mon 22:38
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

「烈火」デビューおめでとうございます。

私も烈火さんで初めて食べたラーメンが「山形辛味噌らーめん」でした。

味の変化を楽しめる美味しい山形味噌ラーメンと感激したのを思い出しました。

4月から新メニューも増えたようですし、夏には冷たいラーメンもありますので楽しみです。
2014.04.08 Tue 06:20
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

なんとも珍しいですね。
納豆ごはんなら今朝も食べましたが、
らーめんですか。
淀川以北にももう少し進出しなければなりません。
2014.04.08 Tue 08:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

パッと見たら味噌ラーメンに見えないでしょ~(笑)
白味噌とは意外でしたね
納豆は同じく、へ~って感じでしたよ(^^)
2014.04.08 Tue 09:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

想像してる味噌ラーメンとは全然違いましたね~
白味噌もそんな強い味じゃないし

森元大将なら、白味噌得意そうですね
2014.04.08 Tue 09:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

烈火デビューやっと出来ました(^^)
山形ラーメンって初めてでしたけど、メジャーなんですね~

今後も楽しみなお店ですね
2014.04.08 Tue 10:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

らーめんに納豆とは斬新でしょ~
普通はごはんですもんね(笑)

是非、川を渡って来てくださ~い(^-^")/
2014.04.08 Tue 10:50
Edit | Reply |  

Add your comment

