一生懸麺 とっかりⅡ@東淀川区  つけ麺は2号店にて提供中♪ - スポンサー広告東淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


一生懸麺 とっかりⅡ@東淀川区  つけ麺は2号店にて提供中♪ 

味噌2

大阪市東淀川区瑞光にある 『一生懸麺 とっかりⅡ』 で昼ごはん♪    〓閉店しました〓

久しぶりに ここのつけ麺が食べたくなったんで ひょこっと訪問


店内に入り まずはメニュー

ま~見んでも決まってるんやけどね~(笑)

メニュー


ん…( ̄ー ̄?)


つけ麺は?

裏面は白紙やし…



つけ麺のメニューは別にあるの? って店員さんに聞いてみたら

すみませ~ん つけ麺 メニューからなくなったんです~


_l ̄l○lll ガクッ


話しを聞くと 今年の1月に こちらの2号店として

「KUCHE(クーシェ)」 ってお店が近くに出来たらしく

そちらで つけ麺が提供されてるらしいですわ(汗)


残念やけど 腹も減ってるし 何か食うて行きまひょか~

今度はしっかりメニューを拝見w

メニュー2

おっ 味噌があるやんか!

ってことで 今回 注文したのは これ~

味噌

味噌らーめん 900円

元々 ラーメンは味噌が好みなんやけど

あんまり味噌ラーメンって 出会えへんのよね~

その上 ピリ辛と来れば 言うことないやん!ヽ(^◇^*)/ ワーイ


では いただきま~す♪

スープ

スープは 味噌の風味は そんなに強くないかな~

味噌3

ほんで 上にのってる辛味噌を 自分で溶かすんですな~(。 ・ω・))フムフム

このスタイル 最近どっかで…

あ~ 「烈火」 で食べたとき 同じ様に味噌を溶いたわ~

スープ2

味噌を溶いたスープは しっかりした味に変化

ちょいピリで ウマなったでぇ~

麺

中太でややちぢれのある麺は スープと合ってて いいね!

野菜

白菜 もやし 玉ねぎなんかを炒めた野菜は

ちょっと迫力不足やな~(-ω-;)ウーン

完食

完食~

辛味噌のスープは しっかりした味でウマかったんやけど

もっと野菜は欲しいかな~

チャーシューも入ってないし 一杯900円は ちょっと高めに感じたね

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


今日の吉日度  小吉

『一生懸麺 とっかりⅡ』  店舗地図
営業時間 11:00~14:30 18:00~24:00
定休日 水曜日 
ホームページ 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)


スポンサーサイト

ランチ ラーメン 東淀川区 上新庄 黒つけ麺 旭川 ramen

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

おや、親分も味噌ラーメン好きでしたか。

なかなか、これはというお店が少ないのよね~
チャーシューはなくとも、せめてお肉は欲しいところですなあ。
2014.04.12 Sat 00:06
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

以前は「北海道ラーメン とっかり」だと思いますが? 店名を変えられたんですね。

やっぱり「味噌ラーメン」には「白ごはん」が必須と思ったら・・・・エライ小食ですやん!(笑)
2014.04.12 Sat 06:50
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

つけ麺だけで別店舗とは、また強気ですね。
値段設定も強気?
2014.04.12 Sat 08:52
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

確かに900円ならもうちょい具だくさんやと嬉しいですね~
なんかKEN吉さん、最近食べたいメニュー食べれてないこと多いような?<(_ _)>
味噌ラーメンのお店、確かに少ないですよね~
2014.04.12 Sat 12:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

あれ?兄貴も味噌派ですの?(笑)
味噌ラーメンやったらココやな~ってとこがないですよね
肉系の入ってないラーメンって、ある意味珍しいかもw
2014.04.12 Sat 12:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

確かに数年前は、北海道ラーメンでしたね
テントの新調と同時に換えたんですかね~

つけ麺が無かったショックから、立ち直れてなかったみたいです(笑)
2014.04.12 Sat 12:34
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

新店舗を見てみたら、つけ麺以外も提供してますね~
店主と一緒につけ麺も、新店舗に移動しちゃったみたいです(汗)
2014.04.12 Sat 12:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

900円でこの具材はちょっと寂しいよね~

確かに最近、狙いのメニュー食べれてないかも(汗)
でも人気店なら、売り切れは仕方ないもんね~

2014.04.12 Sat 13:03
Edit | Reply |  

Add your comment

