『北区 讃岐うどん 今雪』 NO.7の次はNO.4に挑戦♪ - 北区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『北区 讃岐うどん 今雪』 NO.7の次はNO.4に挑戦♪ 

ひやかけ2


関西らぁ祭2014 開催中! ~6/1


大阪市北区神山町にある 『讃岐うどん 今雪』 で昼ごはん♪

定期訪問(笑)

外観

おっ! ちょうどオープンやね

今雪大将が暖簾出してますわ~

一緒に腹も出してるけど(笑)

暖かくなってきたし 一足早い へそ出しルックやろか?w


店内に入り まずはメニュー

メニュー

前回 NO.7を食べたから 今回は何にしよ~かな~

注文後 店内をパシャッ!

店内3

店内2

この日のテレビは 高校野球… えっ?いつの話し(笑)

店内4

壁には芸能人らのサイン だんだん増えてきたね~

店内

座敷もあるんで 家族連れでもオーケーやね


さ~て 出来上がったみたいやでぇ~

今回 注文したのは これ~

セット

NO.4 黄金の半熟玉子天・ちくわ天 かけうどん 850円  麺大盛り 100円

麺はもちろん ひやかけ

ご飯はW玉子を回避すべく ちりめん山椒ご飯w


では いただきま~す♪

ひやかけ

出汁は いりこがガツン!ってくるけど 後味はスッキリで やっぱりウマいね~

麺

麺2

麺も いつもながら舌触りがなめらかで ツルツル食えますわ~ ウマ~い

そやけど いつもより平打ちの様な気が…


今雪大将に聞くと 休み明け月曜日の1発目の麺が1番難しいとのこと

そういや この日は月曜日で 1番目の客でしたわ(笑)

ちく玉天

ちくわ天は 揚げたてで ふんわりもっちもちで ウマ~い

黄金の半熟玉子天は

じゃこめし

ちりめん山椒ご飯の上にのせて

じゃこめし2

ご開帳~ヽ(´▽`)ノワーイ ♪

いつもながら 黄身の色が濃い玉子やね~

完食

ふぅ~ 超満腹(汗)

ぽんぽんが はち切れそうw

やっぱり 今雪のひやかけはウマいね~


帰り際に 今雪大将から一言

今日の大盛り多かったでしょ~ 750gはあったと思いますよ(笑)

ど…どうりで(汗) 今雪大将 あざーす♪

どうも ごちそうさまでした~♪

※今回の訪問後 塩を変えてグミ感を増した麺に変更してるみたいでっせ~

製麺

看板


今日の吉日度  大吉

『讃岐うどん 今雪』  店舗地図
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜22:00(麺切れ次第終了) 日曜営業の場合、11:30〜15:00
定休日 2/2(日) 2/9(日) 2/23(日)  
ホームページ 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

ごまだれ肉味噌うどん(冷) 玉子かけご飯
年明けしっぽくうどん
ちくわ天うどん
ちくわ天うどん
きつねうどん
冷や冷やおろしうどん



 

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

750グラムの麺にご飯は食べ過ぎですよ。
人の事は言えませんが、メタボにご注意下さい。

でも、美味しかったらペロッと食べられますね。
2014.04.13 Sun 21:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

さすがにこの量は、やっちゃった感ありましたね~
もちろん、食べ終わった後ですけど(笑)
2014.04.13 Sun 22:23
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

750㌘(゚Д゚)
KEN吉さんはダンディーでいてくださいね♪
ここでは圧倒的にひやかけ食べてるイメージです(^^ゞ
私も久々行きたくなりました~
2014.04.13 Sun 22:52
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

久しぶりに、ここのひやかけが食べたいね~

しかし、不覚にも、大将の腹出しに笑ってしまいましたわ。
ええ出汁やったみたいから、許しときますがね(笑)
2014.04.14 Mon 00:59
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

いよいよひやかけ全開ですね。
召し上がる量も、もはやグラムの世界からキログラムの世界に入りつつありますね。
そのうち今雪の大将のおなかよりKEN吉さんのおなかが登場しますよ~。
2014.04.14 Mon 08:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

日々立派に成長してるんで、すでに手遅れかも(オー汗)
今雪では、圧倒的にひやかけ食べてますね~(笑)
メニューも増えてるんで、たまには寄ってね~^^

2014.04.14 Mon 14:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ひやかけは、相変わらずのウマさですよ
グミ感が増した麺になってるみたいなんで、探偵さん調査してちょ(笑)
2014.04.14 Mon 14:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ひやかけ食べまくってますよ(笑)
さすがにこの量は、超腹パンになりました(汗)

この腹出したら、公衆わいせつ罪で捕まるかもw
2014.04.14 Mon 14:51
Edit | Reply |  

Add your comment