『名古屋市 手打ちうどん かとう』 名古屋で本場讃岐うどんに出会えるお店♪ - スポンサー広告うどん 上記以外

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


『名古屋市 手打ちうどん かとう』 名古屋で本場讃岐うどんに出会えるお店♪ 

切符


関西らぁ祭2014 開催中! ~6/1


この日は 大阪のうどん好きの仲間が集まって

名古屋のお店で宴会しようと言う企画があったんで

せっかく名古屋まで行くんなら~ ってことで

仕事を早めに切り上げ 新幹線でピュ~ン!


先に名古屋入りしてた うどんかふぇさん達と 名古屋駅で合流し

地下鉄で目的駅まで移動( ̄^ ̄)ノ

移動って言うても 1駅だけやけど(笑)

地下鉄

名古屋の地下鉄のホームって こんな風に転落防止対策してるんやね~

大阪も早いこと こないしたら 転落事故とか減るのに( ̄Д ̄;


さて 目的の店に着きましたでぇ~

外観

名古屋市中村区にある 『手打うどん かとう』

看板2

名古屋で食べれる 本場讃岐うどんのお店ですわ~


店内に入り まずはメニュー

メニュー    メニュー2

メニュー3    メニュー4

    ↑    ↑    ↑    メニューはクリックで拡大

おでんメニュー

おやおや? いいのがあるやんか~(笑)

ってことで まずは

おでん

おでん (大根 牛すじ) で

ビール

乾杯~♪ プハァ~シアワセ

大根がめっちゃ味がしゅんでて ウミャ~!

ほんのり甘い赤味噌がピッタリや~ん


ビールを2本ほど飲んで そろそろ メインいっときましょか~

今回 注文したのは これ!

セット

かしわ天ざるうどん 750円 

やっぱり初訪問なんで 冷たい麺やね


では いただきま~す♪

かしわ天ざる2

麺

麺2

つやっつやの麺は 見ただけでウマそうやね~

そのまま食べてみると のびは少なめながら しっかりとしてもっちり感があり でらウマ!

名古屋って言うたら きしめんって先入観があったけど 目からウロコですわ(汗)

かしわ天

しっとりした揚げ具合のかしわ天は やや小ぶりながらも 中はジューシー♪

下味もしっかりで これまたビールのアテにいいね~(笑)

厨房

お店には 次から次へとお客さんが来て

外待ちも出る盛況ぶり

やっぱり みんなウマいもん知ってるんやね~

どうも ごちそうさまでした~♪

提灯

看板

今日の吉日度  中吉

『手打うどん かとう』  店舗地図
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:30(麺切れ次第終了)
定休日 火曜日 
ホームページ 無
駐車場 無 



その後 目的のお店の予約時間まで

少々時間があったんで

つるのり入り口

こちらの 『Music,Cafe&Bar つるのり』 に寄り道

乾杯

軽~く 一杯やった後


さ~て そろそろ いい時間やね~

今回の目的のお店に 向かうとしまひょかっ (。・ω・。)ノぁぃ♪.

つるのり





Comment

Name - machi  

Title - 

転落防止?何度も地下鉄乗ったのに気づきませんでした(>_<)観察力が足りないなぁ~
1杯ひとりで食べたんですか!?
おでんまで、見事な食べっぷりですね♪
ここも行ってみたいです~
2014.04.14 Mon 19:46
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

名古屋の地下鉄で転落防止対策してあるのは一部の駅だけですから、大阪とあまり変わりません^^;

「かとう」さんは讃岐の「手打うどん 源内」さんで修行していたので、本物の「さぬきうどん」が食べられますね~(^^)v

ところで、美人の奥様の写真は?(笑)
2014.04.14 Mon 20:14
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

探偵が使う「地下鉄鶴見緑地線」は、完全に転落防止対策が施されてますよ~

うどんの前のうどん、羨ましい。
2014.04.14 Mon 22:46
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

転落防止策は東高西低ですね。
名古屋熱がどんどん高くなってきましたよ。
2014.04.15 Tue 08:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

名古屋って進んでる~って思ったら、一部の駅だけみたいやね(^^;
1軒目なんで、ガッツリいきましたよ~(笑)
2014.04.15 Tue 11:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

転落防止は一部の駅だけなんですねf(^^;
どこも早くこうなればいいんですけどね~

美人の奥様が居てたんですか?
飲み食いに夢中で、全然見てなかったですわ(汗)
2014.04.15 Tue 11:55
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

リンクありがとうございます。実に美味しいうどんでしたね。大阪も名古屋も転落防止あるのは、長堀鶴見緑地線や今里筋線みたいな新しい路線だけですねーって書こうと思ったらすでにうっし〜さんが書いておられました。
2014.04.15 Tue 11:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

へ~鶴見緑地線は、こうなってるんですか~
なかなか乗る機会がないですわ(^^;

2軒だけでも、寄れて良かったですよ(^-^)
2014.04.15 Tue 12:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

早くどこの駅もこうなれば、事故が減るんですけどね~(^^;

名古屋、楽しいですよ~
あ~また行きたい(*^-^*)
2014.04.15 Tue 12:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

その節は、ご一緒させてもらい感謝です。
既存の路線を改装するのは、物理的になかなか難しいんでしょうね(汗)
2014.04.15 Tue 12:15
Edit | Reply |  

Add your comment

