『淀川区 熟成うどん なかや』 夜なかやで居酒屋使い&〆うどん♪ - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『淀川区 熟成うどん なかや』 夜なかやで居酒屋使い&〆うどん♪ 

外観

大阪市淀川区宮原にある 『熟成うどん なかや』 で晩ご飯♪

前回の訪問で 子供用のイスがあるのを発見したんで

この日は 家族で訪問♪


店内に入り なかや大将に挨拶した後 テーブル席へ

さ~て 頼みましょか~

まずは なかやと言えば…

鴨塩

鴨の塩焼きっしょ~

ビール

それをアテに ビールをプハァ~シアワセ


子供達には

安納芋

安納芋の天ぷら  ほんま この芋甘いね~


もちろん

唐揚げ

唐揚げと

とり天

とり天も(笑)

見た目は よ~似た感じやけど

食べ比べてみたら 味の違いが わかりますわ

唐揚げは ちょっとかためな印象かな~

好みは とり天やな これウマい!


さて うどんが 出来たみたいやでぇ~

野菜天ぶっかけ

ママは 野菜天ぶっかけ

麺が美味しいね~ とのご意見

子供達のは すでに食べ出してたんで 写真なし(汗)


そして KEN吉は

セット

ざるうどん

これから熱くなってきたら

〆には ピッタリな一杯やね~

麺

麺2

もちっとした食感の麺は そのまま食べても ウマいやん!

やっぱ 温かい麺より 冷たい麺の方が 好みやな~

完食

ふぅ~ 完食~

夜は 一品メニューもあるんで

居酒屋使い&〆うどんってな 使い方が出来まっせ~

どうも ごちそうさまでした~♪


今日の吉日度  中吉

『熟成うどん なかや』  店舗地図
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30
定休日 日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

ちく天月見うどんと鶏とごぼうのかやく
濃厚なかや鴨めん
鴨釜月見うどん



スポンサーサイト

Comment

Name - ぴょんこ  

Title - 

ご家族お揃いで、東三国までいらっしゃいませ~~~!!

てかいつも居酒屋使いで〆てませんけど・・・
そのうち出禁になりそうw

今度イリコ天食べてみて~~~!!
ビール10杯ぐらい飲めるからww

うちのダンナ氏もなかやさんでは冷ばっか、
しかも「ざる」ばっか食べてますね~v-290
2014.04.17 Thu 18:51
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

いいなぁー!なかやさん、居酒屋使いしたことないので、とり天や安納芋の天ぷら、食べてみたいです(^^)
ここでは珍しくカレーと鍋焼き、温麺しか食べたことありません!
十分に美味しかったけど、冷やの麺もこれから食べてみたいです♪
2014.04.17 Thu 19:00
Edit | Reply |  

Name - 期間限定です  

Title - 

わたしゃなんつっても鴨の塩焼きっすね!
あれはたまらんでしょー♡
麺も鴨も最高*\(^o^)/*
2014.04.17 Thu 19:40
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

KEN吉さんのブログに、珍しくご家族登場ですね。
パパがいつも美味しい物を食べていると言われませんか?

とり天と唐揚げの違いがちょっと気になりますねぇ~
あの方に調査を依頼しましょう。
あ!鶏が苦手な方でしたわ~(笑)
2014.04.17 Thu 19:46
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

はい、鶏に関わる調査は、当探偵社では一切お引き受け出来ません(オー汗)

って、見た目まったく一緒に見えて、私も知りたい。
嫁に下請けに出そうかな(笑)
2014.04.18 Fri 00:25
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

この鴨や鶏シリーズで是非呑みたい。
ご家族での訪問がうらやましいです。
2014.04.18 Fri 08:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

江坂から東三国までは、橋を渡ったらすぐなんで~(^-^)

えっ?〆うどんせずに退散ですか?w
イリコ天ですね~次回の宿題にしときます(*`・ω・)ゞ
2014.04.18 Fri 09:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

昼間は戦場やけど、夜はのんびり出来ましたよ~
確か鴨鍋コースには、とり天も安納芋も出たような記憶が…
machiちゃんが冷たい麺を食べてないって珍しいね~
2014.04.18 Fri 10:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 期間限定さん

コメントありがとうございます。

なかやは、鴨ってイメージがあるよね~

鴨の塩焼きは、酒のアテにピッタリ!
って、飲まへんかったね(汗)

2014.04.18 Fri 10:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

子供がうどん好きなんで、最近うどん店に行くようになりましたね~
写真を撮ってると、また撮ってる~って言われますけどね(汗)

とり天の方が、衣がしっとりで好みでしたね
本人さんもコメントしてますが、強力な助っ人がいるんで大丈夫かも(笑)
2014.04.18 Fri 10:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

鶏肉はどちらもジューシーでウマかったですよ~
大きな違いは衣にあり!
あっ!衣だけやったら探偵さんでも食べれるんちゃいますの?(笑)
2014.04.18 Fri 10:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

鴨の塩焼きは、ビールはもちろん日本酒もいけそうですよ(笑)
子供がうどん好きで、助かってますw
2014.04.18 Fri 10:38
Edit | Reply |  

Add your comment