『名古屋市 うどんや 太門』 4時間煮込まれた圧巻の1本うどん♪ - うどん 上記以外

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『名古屋市 うどんや 太門』 4時間煮込まれた圧巻の1本うどん♪ 

うでん

先日の 「つるのり」 を出て 一行が向かったのは

今回の目的店 『うどんや 太門』

外観

さ~て 到着しましたでぇ~

どんな料理に出会えるんか めっちゃ楽しみ♪

貸切

PM8:00過ぎから貸切

店内

店内は10人ぐらい入れば満席の カウンター席のみのお店

今回 そこに17人で訪問( ̄w ̄)

かなりぎゅ~ぎゅ~やったけど

そこは顔見知りの仲間達なんで みんなでちょっとづつ譲り合い~

ちゃんと 17人座れましたでぇ

何とかなるもんですわw

メニュー2

メニュー

こちらのメニューから おまかせで出てくるみたいやねっ


ビールは 前の2軒で飲んだんで

ファーストドリンクは ハイボールで

ハイボール

は~い みんなで 乾杯~プハァ~シアワセ


チラッ 時計に目をやると

もう PM8:45や~

PM10:57の新幹線に乗って大阪に帰らなアカンから

遅くてもPM10:30には お店を出発せねば…

タイムリミットまで 残り1時間45分 Σヾ(・ω・´;)ノ


そんな 帰宅組の為に 大将のメリケンさんが

料理をどんどん作ってくれますわ~ (´∀`)ゞぁざーすっ♪

焼き枝豆

まずは 焼き枝豆 と

おしるこサンド

名古屋名物 しるこサンド

中には少し甘めのあんこみたいなんが入ってるわ~ 初めて食べた(笑)

うでん2

続いては うでん

うどん と おでんのコラボ ちゃんとうどんも入ってまっせ~

この出汁 どえりゃ~ウミャ~!

みんな気に入ったみたいで すぐなくなりましたわ(笑)

日本酒

ここで 飲み物は日本酒にチェンジ!

右→左へ 順番に飲み比べ~

フルーティーのやらガツンと辛口のやら どれも味が違ったんやけど

どれがどんな味やったかは 記憶にございません…<(_ _)>


ふと 厨房内を見ると

メリケンさんが 製麺開始~

製麺

製麺2

製麺3

製麺4

見てるだけで楽しいね~(⌒-⌒)

残り1時間


まだまだ料理は 続きまっせ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

とり天

奥三河鶏のとり天  産地の違いはわからんけど ジューシーでウミャ~

ポテサラ

ぽてとさらだ に

やわらかごぼう天

やわらかゴボウ天  このゴボウ天 ほんまやわらかいわ~

日本酒が ススム ススム~(笑)


次の料理は…


わぉ!!!


1本うどん

あんかけ1本うどん

これまた ごっついうどんが 出てきたでぇ~!!

スーパー極太うどんですわ~ 圧巻やね(笑)

この日の 1本うどんは 4時間煮込まれてるらしい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


麺が出てきたんやったら やっぱり

1本うどん2

麺リフトっしょw

1本うどん3

見て~ この ぶ厚さ もう笑うしかないわ(笑)

食感は これ お餅ちゃうの? ってぐらい もっちもち

あんかけをたっぷり絡めて食べたら ウミャ~い!

どて煮

どて煮  とろんとろんの牛すじが たまらんわ~

浅漬け

浅漬け  こんなのが出てきたら 日本酒を飲む勢いが 暴走中!( ´艸`)ムププ

残り30分


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


まだ料理が 出てきた!

ポルチーニ茸

麺

ポルチーニ茸のひやかけ  さっき製麺してた麺が これやったんやね~

それにしても ひやかけまで 食べれるとは幸せやね~

麺は やや細めでグミ麺っぽい食感で ウミャウミャ!

ポルチーニ茸って こんな味やったんや~

チーズ

チーズ2

チーズクラッカーも登場!

残り15分


もうすぐ帰宅の時間やね~(T-T)

そろそろ腰を上げんと…


って思ったら こんなのが登場~ 

日本酒2

プレミアム日本酒! 義侠 と 醸し人九平次

日本酒暴走モードで これは飲まずに帰れませんわな~(汗)

時間ギリギリまで 立ち呑みw

タイムオーバー


いや~ ウマかった!

大満足ですわ~

太門 また来たいお店やね

ってか また来るね 間違いなしに(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

のれん


今日の吉日度  大吉

『うどんや 太門』
名古屋市千種区今池5-9-18 衣笠ビル 1F 
営業時間 18:00~22:00
定休日 日・祝
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)




新幹線

短時間の名古屋滞在やったけど ウマいもん食って ウマい酒飲んで

めっちゃ濃い内容やったな~

新幹線乗ったら 1時間で来れる距離やし

名古屋 熱いんちゃう!?(笑)





スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

太門さんに17人とは、凄いですなぁ~
帰りの新幹線ギリギリまで、粘っていたようですね。
その気持ちよく解りますよ。

2014.04.18 Fri 20:49
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

「太門」デビューおめでとうございます\(^o^)/

私にとって名古屋ツアーでは欠かせないお店です! その理由がお分かりになったと思います。

新幹線なら十分に日帰りツアーでも楽しめますよね(*^^)v
2014.04.19 Sat 06:02
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

この一本うどん、麺リフトするには筋トレで準備が必要そうですね。
わたくしも暴走したい~。
2014.04.19 Sat 08:39
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

タイムオーバーって(笑)
確かに時間との勝負でしたね!
記憶にございませんって、酔っ払いでしょうか?
私もこのお店も、名古屋旅も、また行きたくなりました♪
2014.04.19 Sat 09:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

貸切りだからこそ出来た業ですよ(笑)
時間が経つのが早かったですね~
あっという間に、電車の時間になりましたよ
2014.04.19 Sat 10:51
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

もっと大きなお店やと勝手に思ってましたわ。
短時間でいっぱい飲んで満喫したって感じですね~

ホント、何でも作れるうどん屋さんって、感心しちゃいますなあ。
2014.04.19 Sat 10:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

ほんま、いいお店でしたね~
名古屋行ったら寄っちゃうのもわかります
次回は、もう少し早い時間からスタートしたいですけど(笑)
2014.04.19 Sat 10:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

確かに、静止させるのはちょっと疲れるかも(笑)
2枚目がブレブレです(汗)
名古屋で暴走も楽しいですよ~
2014.04.19 Sat 11:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

最後は、時計を眺めながら飲んでたんで(笑)
泊り組が、めっちゃ羨ましかった~
色んな種類を飲みすぎて、どの銘柄がどんな味やったんかが…
次回は、machiちゃんみたいに名古屋グルメを堪能したいもんですよ(笑)
2014.04.19 Sat 11:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

同じくもうちょっと大きいんかな?ってイメージがありましたね~
ちょっと忙しなかったけど、十分満喫出来ましたよ~

料理の幅の広いうどん屋さんって、夜も流行ってる気がしますね
2014.04.19 Sat 11:27
Edit | Reply |  

Add your comment