『吹田市 讃岐うどん 四八』 一周年を迎え単品も定食も充実してきてまっせ~♪ - スポンサー広告吹田市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


『吹田市 讃岐うどん 四八』 一周年を迎え単品も定食も充実してきてまっせ~♪ 

看板


関西らぁ祭2014 開催中! ~6/1


吹田市垂水町にある 『讃岐うどん 四八(よんぱち)』 で晩ご飯♪

最近 定番化してきてる 家族での訪問(笑)


夜の四八に来たなら

まずは アテメニューでしょ( ´艸`) 

おすすめ

おすすめ2

この中から

きずし

〆サバ で

ビール

まずは プハァ~シアワセ

うどん屋で 〆サバを食えるやなんて~ ウレシイね~

山葵は 茎入り山葵

穴子天

続いて 穴子の天ぷら

サックリ軽い食感で ウマいね~ 手前に見えてるのは ナス天

ポテト

こちらの とり天&ポテトフライは…

コラコラ! まだ写真撮ってないがな~(オー汗)

濱田大将 いつも あざ~す(^O^)/ 


さて うどんが出来たみたいやでぇ~

ちく天きつね

子供達は ちくわ天きつねうどん

ちくわ天

とり天&ポテトフライで 揚げ物に満足したみたいで

大きなちくわ天は KEN吉の元へ(笑)


ほな これをアテに

ハイボール

ハイボールでも 飲みまひょか~w


さて そろそろ〆のうどんを頼もかな?

っと 店内をキョロキョロ

店内メニュー4    店内メニュー5

店内メニュー6

店内メニュー2 店内メニュー

    ↑    ↑    ↑  メニューはクリックで拡大

新メニューも増えてるね~

定食なんかも 出来てるやん!


どれにしよ~かな~ って見てると

店内メニュー3

おっ! こんなメニュー いつの間に!

ってことで 今回 注文したのは これ~

セット

鴨つけうどん 880円


では いただきま~す♪

鴨つけ

鴨

つけ出汁の中には 大ぶりな鴨肉が たっぷり入ってますわ~

このビジュアルは なかやの鴨つけ やね

そういや 夜メニューに 鴨ねぎ塩焼き ってのも増えてるやん!

出汁にも 鴨の旨味がたっぷり出てて ウマいわ~

麺

麺3

続いて 麺を そのまま食べてみると

おや? 麺が変わったかな? 心地よい食感と のど越しのいい麺で ウマいわ~

帰り際に 濱田大将に聞くと 夏の麺に合わせて少し変えてます とのこと

冷たい麺は 好みの麺に変化してますわ~

完食

ふぅ~ 満腹~

居酒屋使いも出来て ほんま重宝しますわ

また 来ますわ~

どうも ごちそうさまでした~♪

1周年


4月22日で 讃岐うどん四八は 1周年

(*^▽^)/★*☆オメデト♪


明日からGWのお休みに入るんで ブログの更新および返信が不定期になります<(_"_)>ペコッ



今日の吉日度  中吉

『讃岐うどん 四八(よんぱち)』  
吹田市垂水町3-29-2
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日 木曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)
子供 可(幼児用イス1台)


以前の訪問

カキフライ温玉カレーうどん
鍋焼きうどん
四八ぶっかけ
ぶっかけうどん その他
ざるうどん その他
ざるうどん その他 



Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

もう一周年ですか?
早いですねぇ~

夏バージョンの麺も気になるので、食べに行こうかな?
2014.04.29 Tue 20:17
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

黒板のとり天&ポテフラ盛りの「&」が逆になってるのが気になって、気になって(オー汗)

もうGW突入ですか。
うらやましい・・
2014.04.29 Tue 20:56
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

うわぁぁぁ!!
しめ鯖食べたい熱が高い時にしめ鯖食べてるー!!
いいなー!!

しめ鯖食べられるうどん屋さんって無いですよねー。凄い!
2014.04.29 Tue 22:42
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

なんだか「夜メニュー」が充実してきた感じですね~♪

うどんもめっちゃ美味しそうな感じ!
2014.04.30 Wed 05:13
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

いつもええパパぶりで楽しいですねぇ。
撮影中にお子様のお箸が微笑ましい。
お休み楽しんでらしてくださいね。
2014.04.30 Wed 08:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

時が過ぎるのは早いですよね~ほんまに(汗)

個人的には、好み度が増した麺でしたんで
機会があれば試してみてくださ~い
2014.05.04 Sun 17:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ほんまや~
とり天食べへんのによく気付きましたな~w

GW真っ最中ですよ
それなりに疲れますけどね...(汗)
2014.05.04 Sun 17:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

うどん屋で〆サバってイメージないでしょ?w
一杯飲むのにええアテですわ~

日本酒が欲しなる場面やけど、子供が居ると時間的には厳しいんでね(汗)
2014.05.04 Sun 17:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

一杯やるのにいいアテが増えてきてますね~
メニューもうどんも確実にレベルアップしてますんで
たまには御堂筋線もご利用ください(笑)
2014.05.04 Sun 17:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

いいパパかどうかは自らの口からは・・・(笑)
子供たちがポテトフライ大好きなんで待ったなしですよw
同じく楽しい休日を(^^)
2014.05.04 Sun 17:42
Edit | Reply |  

Add your comment

