『中央区 つる一製麺』 ミニ丼セットながら迫力あるセット♪  - スポンサー広告中央区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


『中央区 つる一製麺』 ミニ丼セットながら迫力あるセット♪  

ひやかけ


関西らぁ祭2014 開催中! ~6/1

大阪市中央区谷町にある 『つる一製麺』 で昼ごはん♪

以前から 何回か車で店の前を通り

外観

讃岐うどん・自家製麺 って文字が気になってたんですわ

この日は お昼前の ちょうどいい時間に通りがかったんで 初訪問~


店内に入り まずはメニュー

メニュー4

メニュー5

メニューの数は 多いね

人気No.1は とり天ぶっかけか~

メニュー

メニュー3

どんぶりメニューも豊富でっせ~

丼セット 600円! 安いやん!って思ったら ディナータイムサービスやって(笑)

夜にセットが安くなるって 珍しない?


どれにしよ~かな~ って悩んでると

メニュー2

おや? セットのかけうどんは 「冷やかけ」も出来ますって書いてるで~

念のために確認すると 大丈夫です とのこと

テンションあがるや~んヽ(^◇^*)/ ワーイ 


注文後 ちょうど他にお客さんが居なかったんで

店内を パシャ!

店内3

店内2

店内は カウンター席のみ

店内

おっ!自家製麺なんで 製麺機もありまっせぇ~

あっ!そうそう こちらは 代金は前金でお願いしま~す<(_ _)>


待ってる間に 店内の電話が引っ切り無しに鳴ってますわ

出前もやってるんやね~

それにしても 電話口で

「今 込んでるんで 1時間ぐらい掛かりますけどいいですか?」

っとの声が・・・

そんなに出前の注文入ってるんや!Σ(~D~ノ)ノ  


さ~て 出来上がったみたいやね

数あるメニューから 今回 注文したのは これ~

セット

ミニカツ丼セット 冷やかけ 680円

やっぱりカツ丼ですわ(笑)

麺の量は 小200g 中300g 大400g が同料金のお得な設定で

店員さんの ススメもあって 大400gで(笑)


では いただきま~す♪

麺

ひやかけには わかめのトッピングが入ってますわ

あんまり 見かけへんね~

出汁は 鰹節の風味がしっかりの関西風

キンキンに冷やされてて ウマいね~

麺2

麺は 伸びはほとんどない めっちゃ歯ごたえのある麺

剛麺好きのKEN吉でも 硬い麺やな~って思うぐらい(笑)

出前もやってるんで それを踏まえた茹で加減なんかもしれんね~

かつ丼

かつ丼2

カツ丼は カツの薄さに やや寂しさを感じるけど

これでミニ? ってなぐらい ボリュームありますわ~

完食

あふぅ~ 腹パ~ン

ミニ丼セットながら 迫力のあるセットでしたわ~

これで 680円とは お財布にもやさしいセットやね

どうも ごちそうさまでした~♪

営業時間

のれん


今日の吉日度  小吉

『つる一製麺』  
大阪市中央区谷町9-3-11
営業時間 11:00~23:00(L.O22:30)
定休日 日曜日 
ホームページ 無
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

ほんと、豊富なメニュー、夜に丼セットがこの値段とは、お財布に優しいお店ですね(^^)
しかも大も同じ値段とは驚きです~
まためっちゃ食べてますね♪
2014.05.06 Tue 06:33
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ここ、飲んだ後に何度か来ましたよ。

特に、学生を応援するため、安くて大盛りサービスとかしてるんやけどねぇ、お・じ・さ・ん(笑)
2014.05.06 Tue 07:54
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

23時までの通し営業。とても便利ですよね。
2014.05.06 Tue 10:44
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

カウンターだけの小さなお店。
2~3度食べに行きましたが、小さいお店でもしっかりと自家製麺ですし、いいお店です。
この場所で、このお値段は魅力的ですね。
2014.05.07 Wed 22:20
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

夜に割引って珍しいよね~
夜にガッツリで600円は財布にほんまやさし~い(笑)

店員さんに、せっかく同じ値段なんで~って言われて、ついついw
2014.05.08 Thu 10:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ここは遅くまで開いてるんで、飲み帰りでも寄れますね~

店員さんが大盛りを勧めてきたってことは、学生に見えたんかな?(オー汗)
2014.05.08 Thu 10:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

通し営業のお店って、時間を外したときなんかは助かりますよね~
大盛り無料も、助かりますけど(笑)
2014.05.08 Thu 10:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

何回か昼時に通ったら、外待ちしてることもありましたよ
この場所でこの価格設定は、うれしですよね~^^
2014.05.08 Thu 10:27
Edit | Reply |  

Add your comment

