『淀川区 カス研究所』 かすうどんとオリジナルかす料理のお店♪ - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『淀川区 カス研究所』 かすうどんとオリジナルかす料理のお店♪ 

かすカレー2


関西らぁ祭2014 開催中! ~6/1


大阪市淀川区東三国にある 『カス研究所』 で昼ごはん♪

ユニークな店名から想像するに かすうどんのお店なんやろな~

なんて思いながら 初訪問

外観

おっ! やっぱり かすうどんの文字が!

ほな入ってみまひょか~

店内

店内は カウンター席とテーブル席があり

元々 お好み屋か何かやったんかな?


席に座り まずはメニューを

メニュー

メニュー2

お~ 見事に かすうどんばっかりやな~(^^)

へ~ 一杯飲みのメニューもあるみたいですわ


メニューの中から 今回注文したのはこれ~

かすカレー3

かすカレーうどん 750円

初めてのお店やし 冷たい麺を頼もうと思ったんやけど

かすうどんやから 温かいうどんオンリーやった(;´▽`A``


では いただきま~す♪

かすカレー

だし

カレーは 辛さ控えめの出汁系で めっちゃマイルド

好みとしては もうちょいパンチが欲しいかな~

麺

麺は 伸びも歯ごたえも弱めで けっこうやわらかいね~

こちらも好みとは ちょっと違うかな?

かす

油かすは 食感がよくて いいね~

かすうどんを ほとんど食べたことないけど

コクと旨味を ギュッっと凝縮させたような印象

肉

デフォで牛肉も 入ってますわ~

完食

完食全汁~

カレーは もうちょっと辛さが欲しかったかな?

って思ったら

一味

横に こんなもんが置いてあったやんか!

何で食べた後に 気付くんやろね_| ̄|○ ガクッ

どうも ごちそうさまでした~♪

看板

こだわり


今日の吉日度  小吉

『カス研究所』  
大阪市淀川区東三国4-9-2
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 日・祝 
ホームページ 無
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

カス研とは、ユニークな名前ですなぁ~
国産黒毛和牛の油かすで、いいみたいね。

でも私もカスには馴染みが無いので、戸惑いそうなお店です。
カスかカスでも、人間のカスにはならないようにしますわ~(笑)
2014.05.10 Sat 19:01
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

かすうどんと言えば、南部大阪が本場やと思うけど、市内北部にもこんなお店があるんやね~

私もあまり馴染みがないけど、「麺くいやまちゃん」か「うどん工房 元」さんあたりで挑戦してみるかな。
2014.05.10 Sat 20:38
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

いやぁ~よく入りましたね~(;^ω^)

私だったらこの「カス研究所」の看板見て絶対に入らないお店ですわ~(オー汗)
2014.05.10 Sat 22:09
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

人が入ってるのを見たことないのでいつも気になってましたw
しかも未食の「カス」って物体が食わず嫌いなあたくし・・・
入らなくてよかったw
ちょうど先日、最近おもしろいうどん屋ないかと聞かれて
セント君に紹介したとこでした。何て無責任なんでしょうv-12
カス好きだったらアリな感じやねぇ~v-290
2014.05.11 Sun 06:29
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

南部ではかすはあちこちで見かけますが、
やっぱり印象はお好み焼きですよね。

それにしてもこのネーミングは素晴らしい。
2014.05.11 Sun 09:59
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

おもしろいお店ですね(^^)
かすうどん好きでなくとも、このネーミングに、入ってみたくなりますね(*^-^*)
あーあ、後で気づくの、私も最近やっちまった~!ってなりましたよm(_ _)m
2014.05.11 Sun 11:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

なかなかユニークな名前でしょ(笑)
油かすにも黒毛和牛とかあるんですね~
無知なもんで知らんかったですよ(汗)
人間のカス…お互い頑張りましょうねw
2014.05.12 Mon 10:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

南部大阪出身ながら、かすには馴染みないですね(汗)
そういや、やまちゃんにもかすうどんありましたね~
挑戦してみるか~って言いながら、違うの食べてそうですけどね(笑)

2014.05.12 Mon 10:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

あら?看板でダメですか(汗)
初訪問なら、せっかく行ったんで
とりあえず入っちゃいますね(笑)


2014.05.12 Mon 10:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

ランチタイムの訪問やったんで、3人ぐらい先客が居ましたよ
油かすって、たっぷり食べるものではないんでしょうね~たぶん

カレーも麺も、好みとは違ったんでお勧めはしませんけど
味覚は人それぞれですからね(笑)
2014.05.12 Mon 11:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

食べ慣れてないんで、かすうどんのお店があっても
あんまり入らないですね~

確かに、お好み焼きには合いそうな味でしたね~
いいアクセントになりそう
2014.05.12 Mon 11:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

看板の上にかすうどんって書いてないと、うどん店ってわからへんよね(笑)
かすは女性にピッタリな食材らしいよ~
食べた後に気付くんやったら、そのままスルーした方が凹まんでいいよねw
2014.05.12 Mon 11:22
Edit | Reply |  

Add your comment