『伊丹市 らーめん つけ麺 大前田』 関西らぁ祭2014 13軒目♪ - スポンサー広告関西らぁ祭2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


『伊丹市 らーめん つけ麺 大前田』 関西らぁ祭2014 13軒目♪ 

つけ出汁


関西らぁ祭2014 開催中! ~6/1


伊丹市瑞ヶ丘にある 『らーめん つけ麺 大前田』 で昼ごはん♪

こちらは 現在開催中の <関西らぁ祭2014> の参加店

初訪問になります

外観

店の前には 2台分の駐車場があるんで

車派には うれしいね~

ってか 車じゃなかったら ちょっと駅から遠いな~ここは( ̄Д ̄;; 


オープン直後の訪問やったんで 1台空いてた駐車場に車を止めて店内へ

席に座り まずはメニューを

メニュー

つけ麺が メインみたいやね~


おや?

メニュー2

いいのん 見っけ~!( ̄ー ̄)ニヤリッ 

ってことで 今回 注文したのは これ~

セット

数量限定 脚赤海老塩つけ麺 300g 1200円

やっぱり 限定いっちゃいましたわ(笑)


では いただきま~す♪

麺4

麺3

麺2

そばみたいに やや灰色っぽい麺は 全粒粉麺やね~

麺の中には 黒いツブツブも見えますわ

そのまま麺だけを食べてみると ぷりっぷりの食感で ウマ~い

つけ出汁2

スープ

つけ出汁は けっこうしっかりした塩ベースながら

色んな旨味が 混ざってまっせ~


つけ出汁の中には

海老

これまた ぷりっぷりの大きな海老が3尾

網の上で焼いてから つけ出汁に海老を入れてるんで

香ばしさもプラス

チャーシュー2

こちらは チャーシューのヘタかな?

チャーシューは ちょっとさみしいな~ って思ったら

チャーシュー

わぉ! 底には こんなデカいチャーシューが潜んでたΣ(`д`ノ)ノ 

ちょっと硬いけど 噛むと ジワーッっと 肉の旨味が出てきますわ

麺

麺をつけ出汁で食べると ぷりっぷりの麺に

のど越しの良さが加わって ウマ~い!

しっかりした味のつけ出汁と 麺が よ~合ってますわ

スープ割り2

スープ割り

麺を食べた後は そのまま飲むには濃いんで

スープ割り(10円)を 注文して

完食

全汁~

ふぅ~ 腹パン

ウマい つけ麺やったね

どうも ごちそうさまでした~♪

店内メニュー

定休日

店内


今日の吉日度  中吉

『らーめん つけ麺 大前田』  
伊丹市瑞ヶ丘1-19
営業時間 11:30~14:00頃 18:00~22:00頃(売切れ次第終了)
定休日 月曜日 
ホームページ 無
駐車場 2台



Comment

Name - machi  

Title - 

もう13軒目やったんですか~
順調に回られてるんですね(^^)
ニヤリ、絶対この限定やと思いました♪
麺も蕎麦みたいな見た目やし、海老にチャーシューまで、かなり変わったつけ麺ですね(^^)
2014.05.12 Mon 20:46
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

阪急伊丹駅から歩いて行きましたがなにか?

やっぱりココはつけ麺のお店やね~
2014.05.13 Tue 05:35
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

結構なお値段ですね~(^_^;)

つけ出汁が、やや油っぽく見えますが、海老やチャーシューなどいろんな素材の旨味が出てるんでしょうなあ。
2014.05.13 Tue 08:02
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

順調に回られてますね。

脚赤海老とは珍しいです。
脚も見たいと思うのはわたくしだけでしょうか。
2014.05.13 Tue 08:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

13軒で停滞してますわ~(汗)
今月中に残り3軒なんで、何とかなるっしょw
塩ベースのつけ麺は、あんまりいい記憶がなかったけど
ここのはいけましたよ~あと麺もなかなか^^
2014.05.13 Tue 09:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

あの距離を歩くとは、さすが師匠ですね~
普段、車移動の人間にはあの距離はムリですわ(汗)

つけ麺用のトッピングまで用意されてたんで、つけ麺メインのお店かな?って思いましたね
2014.05.13 Tue 09:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

確かにラーメン一杯1200円は、いい値段ですわね(汗)
でも、海老なんかも想像以上にデカかったんで原価は掛かってると思いますよ

スープは油っぽさは感じない、いい味でしたよ~
2014.05.13 Tue 10:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

自ら乗り込んだ船なんで、あと3軒頑張りますよ~(笑)

網の上で焼いてる時は、姿のまま焼いてたんでシャッターチャンスやったんですけど
ボーっと眺めてただけでした(オー汗)

2014.05.13 Tue 10:23
Edit | Reply |  

Add your comment

