『北区 讃岐うどん 今雪』 この爽快感 これからの季節にピッタリやね♪ - スポンサー広告北区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


『北区 讃岐うどん 今雪』 この爽快感 これからの季節にピッタリやね♪ 

柚子ひやかけ


関西らぁ祭2014 開催中! ~6/1


大阪市北区神山町にある 『讃岐うどん 今雪』 で昼ごはん♪

この日は 限定でやってたメニューを食べに訪問

その限定メニューとは これ~

セット


柚子ひやかけ 750円 玉子かけご飯 +100円

ひやかけにのってる ちくわ天は…  今雪大将 あざ~す


では いただきま~す♪

柚子ひやかけ2

まずは 出汁を飲んでみると

柚子の爽やかさが 口の中に広がって ウマ~い!

その爽快さが のどを通って行きますわ~ グビグビ~
 
麺

麺は 最近 塩を変えたらしく 前より伸びが出て むにゅっとした食感になったかな?

のど越しの良さは 相変わらずで ウマいね~

柚子

そやけど 柚子って 中身は こんなスカスカやねんな( ´艸`)

今雪大将が 柚子は食べるとこないんです って言うてたわ

たまごご飯

玉子かけご飯も いつもながらのウマさやね~

今雪の玉子かけご飯 好きやわ~

完食

せっかくやから 柚子の皮 全部食べたろっ! って思ったけど

口の中が 爽快になりすぎて あえなく断念ですわ( ̄Д ̄;; 


ふぅ~ これからの暑い季節には ピッタリの一杯やね~

現在は 柑橘系が 柚子 から 檸檬 になってるみたいなんで

さらに 爽快さがパワーアップしてるんやろ~ね~

どうも ごちそうさまでした~♪

店内

外観


今日の吉日度  中吉

『讃岐うどん 今雪』  店舗地図
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜22:00(麺切れ次第終了) 日曜営業の場合、11:30〜15:00
定休日 2/2(日) 2/9(日) 2/23(日)  
ホームページ 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

黄金の半熟玉子天・ちくわ天 ひやかけ ちりめん山椒ご飯 
ごまだれ肉味噌うどん(冷) 玉子かけご飯
年明けしっぽくうどん
ちくわ天うどん
ちくわ天うどん
きつねうどん
冷や冷やおろしうどん



Comment

Name - -  

Title - 

柚子は期間限定だったんですねー(涙)
檸檬も気になるんで近々行きます!!
爽快になってきまーす♪
2014.05.13 Tue 22:47
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

柚子の皮、自分なら最後まで頑張るのになあ(笑)

僕ちゃんも檸檬のひやかけ、食べたいなw
2014.05.13 Tue 23:41
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

爽快で美味しそうなひやかけですね~

柚子の香でお出汁の味と香りはどんなんでしょう?
2014.05.14 Wed 05:24
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

一枚目の写真がとてもインパクトあります。
レモンやん。と思ったら今は檸檬なんですね。
それ食べたいですわ。
2014.05.14 Wed 08:31
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ひやかけに、柚子もレモンも、あまり想像できません!!
夏に爽快なカンジ、いいですね~
ほんまや、いつものようにきれいに食べ尽くしてほしかったです♪
2014.05.14 Wed 08:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ○○さん

コメントありがとうございます。

しばらく柚子やるんかな?って思ったら終わってましたね(汗)
檸檬の方が、爽快感がアップしてるでしょうね~
酸っぱ過ぎるのは苦手なんで、檸檬は思案中。。。w
2014.05.14 Wed 09:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

鶏の皮じゃなく、柚子の皮なら完食出来ますか?(笑)
でも、そのまま食べてもそんなウマいもんじゃないような気が…

すっぱい系は得意じゃないんで、檸檬調査頼みま~すw
2014.05.14 Wed 09:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

最初の1,2口はひやかけを味わえますが、その後はやはり柚子メインの味になりますね~
でも、のど越しの爽快感は抜群なんで、暑い季節には有りやと思います^^
2014.05.14 Wed 09:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

確かに柚子って、皮をちょこっと使う食材ってイメージありますもんね~
是非、暑い日に食べてみてください
きっと、得も言えぬ爽快感がねこさんを襲いますよ(笑)

2014.05.14 Wed 09:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

夏になると、酢橘のひやかけとかは見かけるけどね~
一応完食を目指してみたんやけど、口の中がス~ス~しすぎて(オー汗)
2014.05.14 Wed 09:54
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

すみません(汗)
名乗り忘れてましたー(滝汗)
1番最初のコメは私です!!
2014.05.14 Wed 16:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

やっぱり?
そうやろな~って思いながら確信が持てんかったんでw
でも、探偵さんのとこ行ったら謎は解明したけどね~(笑)
2014.05.14 Wed 17:31
Edit | Reply |  

Add your comment

