麺や 六三六 十三@淀川区  濃厚なのに 後味さっぱりな一杯♪ - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


麺や 六三六 十三@淀川区  濃厚なのに 後味さっぱりな一杯♪ 

味噌にぼし2


関西らぁ祭2014 開催中! ~6/1


大阪市淀川区十三本町にある 『麺や 六三六 十三』 で昼ごはん♪

十三フレンドリー商店街の中にあるラーメン店

自宅近所の江坂店には 何回か行ったことあるけど

十三店は 来たことなかったかも


外メニュー

入り口前で まずはメニューを見学

ほ~ にぼし冷麺ってのも そそられるね~


そやけど この日の口は 冷麺ちゃうな~

何かピ~ン! ってくるものは…

外メニュー2

あるやんか~( ̄▽ ̄) ニヤ 

ってことで 店内へ

券売機

おっ! ここも券売機か!

外で予習しといて良かったわ~(;´▽`A`` 

ポチッ!

券売機2

何か おもしろそうなんもあるやんか~

これも ポチッ!


ってことで 今回 注文したのは これ~

セット

味噌にぼしらーめん 810円  豚ほぐしごはん 100円  いかラー 100円


では いただきま~す♪

味噌にぼし

魚粉

さすが にぼしって書いてるだけあって 魚粉がたっぷりやね~

それにしても けっこう濃厚そうやな~

やっちまったかな?Σ( ̄Д ̄;) 

スープDSC_0630

とろみのあるスープを 飲んでみると

おぉ! 意外や意外! ス~っと飲めるやんw( ̄o ̄)wワォ  ウマ~い

しっかりした味噌味なんやけど こってりした印象は全然ないわ~


しっかり味わってみると スープが ややザラザラしてるな~

この ちょっとザラザラっとした舌触りは 野菜かな?

野菜ペースト と にぼし とで 後味が さっぱりでっせ~

麺

ぷりぷりの太麺に たっぷりのスープが絡んで うまいね~

この濃厚なスープに合ってますわ

いかラー

いかラー2

途中で 辛味噌に味変しようと トッピングで注文した いかラー

たっぷり入れてみたけど 結果は ちょいピリぐらいかな?

辛党には 1個じゃ足らんやろね~w

チャーシューDSC_0632

チャーシューは ちょい硬めで 味はいたって普通

豚ほぐし

豚ほぐしごはんは 量は少なめやけど これで十分ちゃうかな?

完食

う~ん いつもながらの 完食全汁~

濃厚ながら 後味さっぱりで いいわ~

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


今日の吉日度  中吉

『麺や 六三六 十三』  
大阪市淀川区十三本町1-10-4 
営業時間 11:00〜23:30
定休日 不定休  
ホームページ 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)




スポンサーサイト

ランチ ラーメン 淀川区 十三駅 にぼし 冷麺 豚ほぐし つけ麺 ramen

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

味噌好きな自分も同じメニューを選択するでしょうね~

豚ほぐしごはんもいいけど、いかラーにも興味がありますわ。
2014.05.14 Wed 22:16
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

後味さっぱりやったらわたくしもトライしてみます。
さっぱり系が続いていますやん。
六三六。なんて読むの?
2014.05.15 Thu 08:38
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

味噌とにぼしの組み合わせってあんまり見ないですもんね~


いかラー?辛いのアカンのちゃいますの?(笑)
酒のアテにちびちびもいいかもw
2014.05.15 Thu 12:36
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

後味さっぱりは、濃厚な割りに…って前置きがつきますけどね(笑)
野菜のとろみなんで、予想外でしたね

店名は、そのまま「ろくさんろく」ですよ~^^
2014.05.15 Thu 12:40
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

味噌と煮干しって珍しいですね〜
さらにいかラー、面白いですね♪
このにぼし冷麺も結構好きです〜
2014.05.15 Thu 15:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

やっぱ珍しいよね~
なかなか意外な組み合わせで、面白い味でしたね
にぼし冷麺、ひやかけチックなんかな?
次は、これかな~^^
2014.05.15 Thu 18:29
Edit | Reply |  

Add your comment

