香港旅行記 1日目♪ - 香港旅行記

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

香港旅行記 1日目♪ 

空港


関西らぁ祭2014 開催中! ~6/1


ゴールデンウィークに 家族で3泊4日の香港旅行♪

今回は その旅行記 香港1日目


家族で海外に行くのは 1年振りぐらいかな?

飛行機

AM10:00発の JALとキャセイのコードシェア便にて 関空を出発~


約4時間の短いフライトやけど

ちゃんと機内食も出ますねん(^_^)

機内食

こちらは 子供用の チャイルドミール

機内食2

そして こちらが大人用のポーク

チキン は席に来るまでに完売した模様_| ̄|○ ガクッ 


子供用の方がウマそうで 豪華やん( ´艸`)ムププ 

大人用は・・・ ノーコメントでw


香港 到着後

電車

電車2

エアポートエクスプレスで 九龍へ

タクシーを乗り継ぎ

無事 ホテルに到着~

ホテル

今回 宿泊したのは インターコンチネンタル香港

ハーバービュー沿いに建つ 景色の良さが売りのホテルなんで こちらに

ホテル5

この日は ホテル内で クリスチャンディオールの発表会をやってたらしく

ホテルの駐車場には ベンツやBMWなんかの高級車が ズラズラ~


チェックインの間に ホテルのロビーからの眺めをパシャッ!

ホテル2

この日は めっちゃ曇ってたんやけど

対岸に薄っすら見えるのが 香港島ですわ


部屋に荷物を 置きに行くと

事前に 訪問中に結婚記念日を迎えると伝えてあったんで

シャンパン

フルーツ

ホテル3

シャンパンとフルーツのサービスが部屋内に


KEN吉のひと口メモ

ホテルとかで泊まるとき 誕生日や○○記念日なんかを伝えておくと けっこうサービスしてくれまっせ~

繁忙期じゃなかったら 部屋のグレードアップもあったりするかも!?



少し休憩した後 香港初日の晩ごはんに こちらへ

看板

利苑(Lei Garden)

広東料理のお店で 香港ミシュラン1つ星なんやって~

店内

入り口には 大きな生簀なんかもありますわ~

北京ダック2

北京ダック3

紹興酒

ビールを飲んだ後 北京ダックをアテに紹興酒をプハァ~シアワセ

皮を食べた後の肉を 出してくれるって珍しいね~

キュウリ

空心菜

その他にも 色々食べたんやけど

子供の相手しながら飲んでたら

写真をすっかり忘れてて 撮ったのこれだけですわ(オー汗)


食事を終えた後

ホテルまで15分ほど ハーバービューを歩きながら散歩


ハーバービューには

ジャッキーチェン

日本でもお馴染みの ジャッキーチェンの手形とか

ブルースリー

ブルースリーの銅像なんかもあって

観光客が い~っぱい

夜景3

さ~て ホテルまで帰って来ましたでぇ~

昼間より モヤは ちょっとマシになったかな?

明日 晴れるといいな~ っと願いつつ風呂に入って寝ましたとさ

香港2日目に 続く。。。


スポンサーサイト

Comment

Name - りあり★  

Title - 

ブルジョワジー過ぎまっせー(笑)
機内食は大体子供用のが美味しそうですよね(汗)
私は残すのが嫌なので最初からもらいません。
絶対食べられない自信があるのと関空でうどん食べてから行くので(笑)

北京ダックの残りの肉がそのまま出てくるのは初めて見ました!
残りの肉を使って…とかで野菜と炒めてくれたりするのは体験した事ありますけどね♪

私は結婚して何年経ってても「新婚旅行です」と言って何か特典をもらったりしてます(セコw)
2014.05.17 Sat 23:13
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

うらやましいぐらい贅沢ですなあ。
あんだけ好きなことしてて、海外でバケーション出来るんや~w

ブルースリーの横で、ボケてほしかったのは私だけではあるまい(笑)
2014.05.17 Sat 23:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

機内食がウマいって、なかなか無いよね~(汗)
せっかくなんで、酒のアテにつついてますけどw
それにしても、関空でうどんを食べて行くとはさすがやね~(笑)

「新婚旅行」か~、子供が出来てから言うたことなかったけど
初心に戻ると言う意味も込めて、使ってみよかな?(爆)
2014.05.18 Sun 10:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

家族との時間を充実させる為に、日々精進しております(笑)

銅像の前でブルースリーのモノマネを子供に見せたら、ポカーンってされましわた(汗)
ま~何のこっちゃわからんですわねw
2014.05.18 Sun 10:46
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ほんま、機内食、子供の方が鮮やかで豪華に見えますね!
海外旅行息抜きに毎年行きたいな~なんて思ってたのに気づけば2年は行ってないし羨ましい(>_<)
そんなサービスしてくれるとは知らなかったです!お部屋でシャンパンなんて、旅行がさらに楽しくなりそうです♪お花もですか?
2014.05.18 Sun 11:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

子供用の唐揚げがウマそうやったんで、1個分けてもらってん(笑)
たまに海外に行って息抜きするのも、刺激になっていいよね~
シャンパンは、結局飲む間が無くて一緒に帰国ですw
お花は、KEN吉からのプレゼントです^^
2014.05.18 Sun 16:34
Edit | Reply |  

Name - 期間限定です  

Title - 

一口メモ、めちゃ勉強になりまっす!
でも、さすがモヤはバッチリありますねー( ;´Д`)
2014.05.18 Sun 17:05
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

いいリフレッシュですねぇ。
写真の撮り忘れ、ええやないですか。
グルメ写真よりもお子様との団欒ですよ。

ところで香港にも猫います?
2014.05.18 Sun 18:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 期間限定さん

コメントありがとうございます。

ちゃんと勉強になった?
実践出来るように、早く・・・(笑)
果たしてこの後、モヤは消えるでしょうか~w
2014.05.19 Mon 10:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

体は普段以上に疲れましたが、気分はリフレッシ出来ましたよ~
 
裏路地に入れば居てたかもしれませんが、街中で猫は見かけませんでしたね~

2014.05.19 Mon 11:05
Edit | Reply |  

Add your comment