「北区 大丸 梅田店」 アートアクアリウムミュージアム♪ - お出かけ

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「北区 大丸 梅田店」 アートアクアリウムミュージアム♪ 

入口


関西らぁ祭2014 開催中! ~6/1


大阪市北区にある 大丸 梅田店で 16日まで開催されていた

『アートアクアリウムミュージアム・大阪』  に家族で訪問♪  ※現在は終了


GW中とあって 会場外は大混雑 (;^_^A

20分程並んで 当日券を購入し

いざ会場内へ♪

そういや 以前 この方 が行ってたね~

写真

会場内も もちろん 混んでますわなっ (^▽^;)

写真等の 展示物がありますわ~

水槽

水槽2

こちらは イソギンチャクかな?

水槽内を照らす照明が アートな感じやね~

ビョウブリウム

屏風2

屏風1

ビョウブリウム

屏風型の水槽に金魚が入ってて これまた照明で魅せてくれますわ~

Kingyo.jpg

Kingyo2.jpg

Kingyo

ヴェネツィアンガラスで有名な VENINIとのコラボ作品やって~

これは そのまんまアートやね

子供達は 全く興味なしw

水槽3

ジャグジリウム

子供に 何で金魚と一緒にお風呂入ってんの? って聞かれたけど

答えようがなかったわ(オー汗)

くらげ

くらげ2

オアシス ブルー プラネット

白と黒のクラゲが ゆ~らゆら~

水槽4

天井

桜リウム

天井一面に 桜の造花が散りばめられた部屋

水槽6

水槽5

切子のグラスが沈められていたり

側面には 水が流れてるんで ボケボケ写真ですが ご容赦を


あれ? もう出口やわ(笑)



アート色の強い催し物やったね~

アクアリウムって付いてるから

子供たちが楽しめるかな~? って思ったけど

ちょっと早かったみたいですわ(笑)

案内


『アートアクアリウムミュージアム』

ホームページ  



 
スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

あら、珍しいと思ったら、私と同様で、やっぱり『花より団子』のようですなあ(笑)
2014.05.30 Fri 05:55
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

香港にミュージアムに。
しっかり芸術も楽しんでおられますね。
なんで金魚とお風呂?だなんて可愛らしいではないですか。
うどんとお風呂に入るよりはよさそうですよ。
2014.05.30 Fri 08:36
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

紹介ありがとうございます(^^)
確かに子供より大人が楽しむためのイベントかもですね♪
う~ん、確かに…(^^)素直な疑問ですね!
お父ちゃん、答えてあげてくださーい(^^)
2014.05.30 Fri 09:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

子供には、さすがに早かったようですわ(笑)
KEN吉には、作成者の意図がよ~く伝わってきましたけど?(オー嘘)
1000円あったら、豪勢なうどんが食べれましたね~w

2014.05.30 Fri 09:47
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

水族館っぽいんかな?ってのが動機やったんですけどね(笑)
子供の疑問は、いたってシンプルなんですけどね~
確かにうどんより金魚の方が、お風呂気分を味わえるかもw

2014.05.30 Fri 09:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

演出が大人ターゲットの催し物でしたね~
芸術的センスのないKEN吉には、??マークがいっぱいでしたわ(笑)
一応、一緒に入りたかったんちゃう?ってな意味不明な回答はしときましたw
2014.05.30 Fri 10:01
Edit | Reply |  

Add your comment