香港旅行記 2日目 前半 途中にクイズ付き(笑) - 香港旅行記

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

香港旅行記 2日目 前半 途中にクイズ付き(笑) 

スープ


関西らぁ祭2014 開催中! ~6/1


香港旅行 2日目♪

この日は 夜に予定があったんで 昼の間に 買い物に行くことに

部屋から

部屋からの景色は 前日よりモヤがマシかな?


まずは朝食に 定番のお粥を食べよか~

ってことで ホテルを出発( ̄0 ̄*)ノ 

ネイザンロード

メインの 彌敦道(ネイザンロード) を歩いて

わき道

わき道へ

さ~て 着きましたでぇ~

外観

洪利粥店茶餐廳

地元民なんかで 店内はごった返してるわ~ 人気なんやな~


タイミングよく 家族連れが帰ったんで

ほぼ待たずに店内へ


一番奥のテーブル席に座って まずはメニュー

メニュー

メニュー2

漢字と下に書いてる英語

あとは想像力を生かして 適当に注文(* ̄m ̄) 

ピータン粥

ピータンと鶏肉の粥  クセの無いピータンで なかなかいけるでぇ~

海老ワンタン麺

海老ワンタン麺  この海老ワンタンが めちゃウマいやん!

海老ワンタン

海老が 丸々入ってて食感が楽しいわ~

出前一丁


ジャン! 突然ですが ここで問題!


実は これ 日本でもお馴染みのインスタントラーメンなんやけど 何のラーメンかわかる?


制限時間は 5秒



では スタート~



チッ



チッ



チッ



チッ



ブー



正解は






次回のブログで~ (●´ω`)ノ~~ 







ってのは 冗談で


正解は


出前一丁2

出前一丁  香港では この出前一丁が めっちゃ人気やねん

スーパーに行ったら

スーパー2

ほらっ 出前一丁だらけ ( ´艸`)

スーパー

カップ麺も この通り~


ちょっと 話がそれたけど

牛麺

これが KEN吉が注文した 牛肉麺

清湯のスープに 牛肉とネギが入ってますわ~

麺3

麺リフトしたろ! って思ったら

麺がくっついてて 出来へんがなっ (´-ω-`) 

麺2

塩ベースのスープに ややビーフンチックな麺

極細麺にスープが よ~絡んで

けっこういけるでぇ~ これ


ふぅ~ ウマかった

ボリュームもあったし けっこう腹が膨れたわ~ 

フェリー乗り場

朝食後 腹ごなしにフェリー乗り場までお散歩し

さ~て フェリーに乗って お向かいの香港島へ行きましょか~


香港旅行記 2日目 後半 に続く。。。


スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

詳細なメニューを見せられても・・(笑)

でも、メニューにも「出前一丁」の文字が。
なぜそれほど受けるのか、不思議ですなあ。
2014.05.19 Mon 21:37
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

適当に頼んだメニュー、正解やったみたいですね♪
美味しそうです(*^-^*)
私香港で出前一丁、みんなに配ろうと大量に買って、めちゃスーツケースかさばってしまったん思い出しました(笑)
2014.05.19 Mon 22:18
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

地元の人に交じって食べて正解ってのはうれしいですね。

ちゃんと読めませんが、出前一丁のポスター、
朝飯、昼飯、晩飯に食べようってなこと書いてるんですかね。
一日中出前一丁ですやん。
2014.05.20 Tue 07:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

メニュー見て、香港旅行に行くための予習をしといてください(笑)

何故、出前一丁なのかは謎です
探偵さん、調査してきてくださいよ~w
2014.05.20 Tue 10:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

適当じゃなく、想像力を働かした結果です(笑)

日本に無い味がいっぱいやから、お土産に面白いよね~
自分用にも何個か買ってきたんやけど、けっこう麺がバリバリになってましたわ(汗)
2014.05.20 Tue 10:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらねこさん

コメントありがとうございます。

こうやって地元民が通う店で食べるの好きなんですよ~
言葉の壁はありますけど、それなりに何とかなるんで(笑)

朝はもちろん、昼も夜も~ってなこと書いてるんでしょうね~w
2014.05.20 Tue 10:50
Edit | Reply |  

Add your comment