香港旅行記 2日目~後半~♪ - 香港旅行記

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

香港旅行記 2日目~後半~♪ 

アフタヌーンティー2


関西らぁ祭2014 開催中! ~6/1


香港旅行記 2日目~後半~

フェリーに乗って 香港島に渡った後

地下鉄に乗って移動

銅鑼湾(コーズウェイベイ)の SOGOで買い物


お昼時になったんで 昼ごはん食べよか~

ってことで

地下の 『めん屋 北海』 へ

ラーメン うどん そば 全部ありまっせ~ 

昼メニュー

トマト牛肉バーガーうどん ってな

スペシャルに怪しいメニューもあったけど (*´艸`)

とんかつ冷稲庭うどん

とんかつ冷稲庭うどん を注文

昼麺

昼麺2

透明感のある細麺は さほどコシはないものの のど越しがいいね~

やっぱり うどんが落ち着くわ~  ε=(´◇`*)ホッ


昼食後 ぷらぷら買い物をした後

一旦ホテルまで戻り

夕方から 女性陣が楽しみにしてた

ロビーラウンジの アフタヌーンティーへ

AT景色

席からは ビクトリア湾を一望 出来るんで

人気なんやって

アフタヌーンティー

おぉ! いっぱいのったのが来たでぇ~

アフタヌーンティー3

下段が サーモンや生ハムなんかの しっかり系

上段が ケーキやマカロンなんかの スイーツ系になってるんやって


スイーツ系に あまり興味のない KEN吉は

チーズ

ビール

チーズの盛合わせで プハァ~シアワセ

ブルーチーズが めちゃウマ!

ビールおかわり~ (●`エ´)ノ


アフタヌーンティーを楽しんだ後

この日の夜の メインイベント

オープントップバス&ビクトリアピーク鑑賞ツアー へ

OTB.jpg

OTB2.jpg

OTB3.jpg

看板スレスレに走って行くバスに 子供も大喜び

夜風が 気持ちいいわ~


1時間程 街中を巡った後

ピークトラム

ピークトラムに乗って ビクトリアピークへ


すっかりモヤも晴れて キレイや~ん!

これはシャッターチャンスやでぇ~

パシャッ!

夜景

帰ってから写真を見たら

肝心な写真が ボケてもうてるがなっ _| ̄|○ガックシ・・


ホテルに帰ってきたのが 夜の11:00頃

翌日も 朝から予定があるし 風呂入って寝よか~


香港旅行記 3日目♪ に続く。。。


スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

看板スレスレ、かなり怖かったのに子供はさすがですね~
スイーツたくさんは食べれないけど、アフターヌーンティの優雅な雰囲気は味わってみたいです(^^)
まさか、チーズにビールなんて楽しみ方もできるとは思いませんでした(笑)
2014.05.22 Thu 22:14
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ありゃ。香港でもうどんお召し上がりでしたか。
バスから見る中国語の看板って、意味がわかるようなわからんような、
が楽しいですね。
2014.05.23 Fri 08:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

子供にとっては、ちょっとしたアトラクション感覚なんでしょうね~(笑)
アフタヌーンティーは、やっぱほとんどが女性でしたよ
アラカルトでチーズがあったんで、そりゃ飲んじゃうよね~w

2014.05.23 Fri 09:58
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

うどん そば ラーメンがあったんで、反射的にうどんを(笑)
漢字ばっかりなんで、何やら連想ゲームみたいで面白いですね~
2014.05.23 Fri 10:02
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

外国に行ってまで、うどんですか。
こりゃ、ご病気ですなあ(笑)

看板スレスレ、お子ちゃまに人気なの、私も分かります…(^-^)
2014.05.23 Fri 12:36
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ほんま病気かも(笑)
どっかエエ病院知りまへんか~w

さすが「お子ちゃま」の気持ちが良くわかるみたいですな~(笑)
2014.05.23 Fri 15:40
Edit | Reply |  

Add your comment