「中央区 七弐八製麺」 鰹節の風味が広がる関西風の冷やかけ!? - スポンサー広告中央区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「中央区 七弐八製麺」 鰹節の風味が広がる関西風の冷やかけ!? 

冷やかけ2


関西らぁ祭2014 開催中! ~6/1


大阪市中央区南船場にある 『七弐八製麺』 で昼ごはん♪

巡礼以来 超~久しぶりの訪問

カレーうどんの中に ご飯の入った

「ぶっこみカレー」 は 今でもめっちゃ印象に残ってるわ~

外観

さ~て 着きましたでぇ~

ランチメニュー

ランチは ざるとぶっかけ

鶏玉天丼が気になるな~(笑)


ドアを開けて店内に入ると

13時過ぎの訪問ながら 店内は ほぼ満員!

数席空いてたカウンター席に 着席


やっぱ ランチのAセットかな~ っと思いながら

ふと頭上を見上げると


( ̄ー ̄)ニヤリッ


店内メニュー

エエのがあるやんか~

鶏玉天丼ちゃん また次回ね~

ってことで こちらを注文

セット

冷やかけうどん 550円 1日限定20食  温玉のせごはん 180円?


では いただきま~す♪

冷やかけ

冷やかけの上には 酢橘の輪切り と たっぷりの鰹節

冷やかけに 鰹節って珍しいスタイルちゃう?

って思ったけど 出汁を飲んでみたら納得!


鰹節の よ~効いた出汁ですわ

こんだけ鰹節の効いた冷やかけ 初めてかも


個人的には いりこ風味が好みやけど

気に入る人が多い 関西人好みのウマい出汁やと思うわ~

麺

麺2

麺は 伸びがほとんどない ザ・剛麺!

尼崎の 「穂乃香」 より しっかりした食感があるかも

お洒落な店舗からは 想像出来ん 男前な麺やんかっ! ウマい!

温玉ごはん2
 
温玉のせごはんも さら~っと食べて

完食

完食全汁~

柚子の爽やかさが これからにピッタリやね~

どうも ごちそうさまでした~♪

外観2


今日の吉日度  中吉

『七弐八製麺』 
大阪市中央区南船場1-8-19 ブレーブタワー心斎橋イースト 1F
営業時間 11:30~14:30(L.O.) 18:00~23:00(L.O.22:00)麺切れ終了まで
定休日 日曜日・祝日
ホームページ 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

去年、飲み会の後、ここでひやかけ食べたん、思い出しました。
鰹出汁の美味いひやかけでしたね~

お店の前や周辺のコインパーキングが結構高くて、それ以来行けてませんわ。
2014.05.24 Sat 18:50
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

こちらもご無沙汰のお店、そんなに剛麺になっているんですか?
 
完汁すると血圧上がりまっせ~(笑)
2014.05.25 Sun 05:55
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

私も巡礼以来、行けてません!
鰹がきいたのはあっても、鰹節までのってるのは珍しいですね~
同じくカレーしか食べたことないので、あまり剛麺ってイメージなかったけど、そうなんですね~
私もこのひやかけ、食べたいです~!
2014.05.25 Sun 08:53
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

酢橘の乗ったビジュアルが、確かにさわやかですね。
まるでこのブログの作者のようにさわやかですやん。
2014.05.25 Sun 17:21
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

鰹節風味のひやかけも久しぶりに食べたくなりました。

でも、トッピングはやり過ぎのようか感じもしますね。
2014.05.25 Sun 22:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

鰹の風味たっぷりの冷やかけでしたね~

場所柄、駐車場代が高いですわね~(オー汗)
確か30分300円が一番安かったかな?
2014.05.26 Mon 09:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

冷やかけってこともあったんでしょうけど、かなりの剛麺でビックリしましたよ~

ついつい飲んじゃうんですよね~習慣とは恐ろしい(汗)
2014.05.26 Mon 09:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

行けそうな場所なんやけど、なかなかね~(汗)
鰹節がここまで効いた冷やかけは、初めてでしたよ
麺は剛麺すぎてビックリするかも(笑)
是非、食べてみて~(^O^)/
2014.05.26 Mon 10:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

酢橘の爽やかさがプラスされてるんで、ちょうどいい塩梅になってますよ

爽やかに見せかけて、実は濃いキャラ・・・ほんま似てるかも(オー汗)
2014.05.26 Mon 10:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

ほんと鰹節風味がたっぷりでしたね~

トッピングの鰹節は、やや量が多いような気がしましたけど
こちらの冷やかけの特徴は、しっかり出てましたよ~
2014.05.26 Mon 10:33
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

私も巡礼以来です。なかなか近くに行く機会もなく。巡礼の時に私はひやかけいただいたので、懐かしいです。
2014.05.26 Mon 21:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

こちらはブログでもあんまり見かけないですもんね
巡礼のときにも「冷やかけ」あったんですね~
2014.05.27 Tue 10:49
Edit | Reply |  

Add your comment

