「西宮市 讃歌うどん はんげしょう」 ゆず胡椒おろしとオニオンスライスがのった創作冷やかけ♪ - 西宮市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「西宮市 讃歌うどん はんげしょう」 ゆず胡椒おろしとオニオンスライスがのった創作冷やかけ♪ 

ひやかけ2


関西らぁ祭2014 開催中! ~6/1


西宮市本町にある 『讃歌うどん はんげしょう』 で昼ごはん♪

現在開催中の らぁ祭の寄り道特典店で

寄り道特典

ラリー用紙を持って行くと 鶏天2本サービス中!


今回は ひやかけを食べたいな~ っと思って訪問すると 


( ̄ー ̄)ニヤリ 

ランチ

日替りの はんげしょうセットに 冷やかけの文字発見!


店内に入り 道下大将に ご挨拶

注文した後 店内をキョロキョロ~

店内メニュー

店内メニュー2

ざるうどんのメニューが充実してるな~

夏メニューは これから考えるから お楽しみに~! (道下大将談) 


厨房の作業風景を眺めながら 待ってると

さ~て 出来たみたいでっせ~

今回 注文したのは これ~

セット

はんげしょうセット A 730円

こりゃ 豪勢なんが来たやんか~ Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ


では いただきま~す♪

ひやかけ

まずは 冷やかけの出汁を

いりこの風味が 口の中に広がって ウマ~い!


冷やかけの上には

スライス

オニオンスライスと

おろし

大根おろし と ゆず胡椒


それを混ぜて食べてみると

ゆず胡椒が ぴりりっ っと効いて 見事に味変! ウマ~い!

冷やかけには おろし生姜ってイメージがあったけど

ゆず胡椒も めっちゃ合うやんっ

麺

麺は 冷たい出汁でキュッっと絞まって

のど越しの良さに しっかりした食感が加わって ウマいや~ん

天ぷら

天ぷらは デフォのちくわ天 玉子天に 特典の 鶏天が2本

鶏天

それにしても こんなデカい鶏天が2本もサービスとは

めっちゃ 太っ腹やね~(笑)

ちく天

青のりちくわ天も ウマい!

玉子天

玉子天は

玉子天2

ほりゃっ  とろっとろ~

かやく

かやくご飯も 好みの炊き加減で 言うことなし

完食

満腹~

このボリューム そら腹パンになりまっせ(笑)

730円って価格も お値打ち!

創作冷やかけも ウマかった~

こりゃ 夏メニューにも期待ですなw

どうも ごちそうさまでした~♪

看板

外観


今日の吉日度  大吉

『讃歌うどん はんげしょう』  
西宮市本町9-5
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日 木曜日
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)
子供 可




以前の訪問

牛筋味噌煮込み鍋
牛筋赤味噌つけ麺
牛筋赤味噌つけ麺
カキフライと鶏唐揚げセット



帰りはもちろん

西宮神社

西宮神社で 商売繁盛祈願♪


スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

へ~柚子胡椒は、意外ですね!
最近変化球のひやかけ食べられてますよね(^^)私も気になってきた~
これは特典なくても、めっちゃ満足感ありそうでいいですね~!
2014.05.27 Tue 20:25
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

確実に西宮神社でお参りしてますなあ(笑)

この創作ひやかけ、食べてみたいですなあ。
太っ腹のサービスで食べたほうも太っ腹ですね~
2014.05.27 Tue 21:13
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

このひやかけは、斬新ですね。
どんな味か?気になるなぁ~

西宮神社には商売繁盛以外の目的が・・・?(謎笑)
2014.05.27 Tue 23:45
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

オニオンスライスとは大胆な。
これを食べずして今年は終わりませんわ。
西宮の娘を誘ってゴーです。
2014.05.28 Wed 08:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ひやかけに柚子胡椒とは意外でしょ?
ピリッとくるのが、クセになるかも(笑)
普通のセットでも十分満腹になりますよ~
2014.05.29 Thu 09:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そりゃ~ここまで行ったらお参りは必修でしょ!?(笑)

暑い季節に、さっぱりさせる創作性が見事でしたね~
サービスの前にすでに太っ腹ですけど・・・何か?w
2014.05.29 Thu 09:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

柚子胡椒がめっちゃいいアクセントになってましたよ~
レギュラーメニューではなさそうだったので、毎日あるかは不明ですけど(汗)

西宮神社?もちろん商売繁盛ですけど・・・(謎オー汗)
2014.05.29 Thu 10:10
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

娘さんを誘って3人で訪問したら
A~Cまで全部のセット食べれますやん(笑)
このひやかけは、毎日あるかは不明なんでご注意を!

2014.05.29 Thu 10:13
Edit | Reply |  

Add your comment