「堺市 めん処 むく」 6月5日はむくの日♪特別なうどん店 8・9回目 - 堺市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「堺市 めん処 むく」 6月5日はむくの日♪特別なうどん店 8・9回目 

看板


<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣> 8/31まで


6月5日(木)は むくの日♪


5月8日の木曜日は 堺市西区浜寺諏訪森町東にある 『めん処 むく』 にて昼ごはん♪

月に1日しか営業されない特別なうどん店です

9回目の訪問

お店の詳細については 1回目の訪問記事 を見てください <(_ _)>ペコ


今回のメニューは これ~

メニュー


店内に入ると 顔見知りの姿があったんで

ご一緒させてもらい しばし談笑~

揚げうどん

待ってる間に うどん菓子を出してくれましたわ~

ポリポリつまみながら 大阪都構想ってどないなん? ってな

大人チックな会話をしながら待ってると


さ~て 完成したみたいやでぇ~

今回 注文したのは これ~

セット

豚つけ麺 800円

涼しげな ざるにのって登場~!


では いただきま~す♪

麺

麺2

麺3

むくの代名詞でもある 無塩で湯捏された麺は

やや細めながら 程よい伸びと しっかりもっちりの食感で ウマいや~ん!

毎回 確実にウマなってるな~ この麺

つけ出汁

豚肉

つけ出汁は ちょい濃いめに仕上げてあって

たっぷりの豚肉に 玉ねぎ 青ネギ

黒胡椒のピリッと感が いいアクセントになってますわ~

麺4

もちろん麺との相性もバッチリで ツルツル~ ウマ~

野菜

一緒に添えられてた野菜は

キャベツ

ナント! 出汁にさっとくぐらせてあるんで

サラダ感覚で そのまま食べてもウマいし

出汁につけて食べても ウマ~い

完食

残った出汁は そのまま飲むには ちょっと濃かったんで

釜湯を貰おうと思ってたんやけど

そのまま 全汁してしもたわ(笑)

コーヒー

デザート

食後のデザートも おいしくいただき 完食~

う~ん 今回も 満足しましたでぇ~


そして こちらが 4月10日 8回目の訪問で食べた一杯

大きな玉ねぎ

大きな玉ねぎの下で肉ぶっかけうどん 800円


ゴールデンウィーク直後の開催で

アップ出来へんかったんで 一緒にアップしときま~す

大きな玉ねぎ2

ぶっかけうどんの上には たっぷりの牛肉

そして その上には 出汁で煮込まれた

どデカい玉ねぎが 丸々1個

大きな玉ねぎ4

ナイフで シュパッ! と切れば

はいっ! この通り

大きな玉ねぎ3

玉ねぎが めっちゃ甘くて ウマウマ~!

完食

ぺろり~ん って完食!

このメニューは 大人気やって

確か 昼過ぎには 麺切れしてたな~

もうちょいで 食べ損ねてた一杯ですわ(汗)


さ~て 今回の 「めん処 むく」 は どんなメニューで来るかな?

楽しみやね~

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


今日の吉日度  大吉

『めん処 むく』  
堺市西区浜寺諏訪森町東3丁319-2 Cafeらるご
営業時間 10:00~18:00 
営業日 cafeらるご HP参照
ホームページ 
駐車場 有



以前の訪問

釜玉B-WS
酒粕うどん
あんかけカレーうどん(むくの場合)
Kうどん
大地の乳うどん
母のハヤシうどん
ざるトントン




Comment

Name - うっし~  

Title - 

ええなぁ~毎回毎回お仕事の都合よく行けて! きっと6月5日も行くんやろうなぁ~(笑)
 
でも、たまには一杯やりたいやろなぁ?(笑)
2014.06.02 Mon 18:46
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

まだ4月、5月と2回行けなかっただけなんですが、ずいぶん行ってないような気がします。今回も仕事がそちらであるんでしょうね(笑)
2014.06.02 Mon 21:00
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

豪華2本立てでしたか。

「むく」さんがたとえ東京に出店しても、多分東京で仕事があるんだろうなあ(笑)
2014.06.02 Mon 21:55
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

玉ねぎの、ビジュアルもそそられますもんね~!!
見てるだけでもワクワクするメニュー、羨ましいです(^^)
5日の前にこれがあがってきたってことは、すでに仕事調整済みと見ました♪
2014.06.02 Mon 22:39
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

むくさん訪問不可能なんで、
せめて店構えだけでも見てみようと思いまして、

迷子になりました。
2014.06.03 Tue 08:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

6月5日も訪問を予定してます(笑)

一杯やりたいのはたまにじゃなくて、毎回ですよ~w
いつも飲まれてる師匠がうらやましですわ~><
2014.06.03 Tue 16:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

偶然は重なるもんで、また仕事があるんですよ(笑)
むくではなかなか難しいでしょうが、また「爽月」ででも飲みましょう(^O^)/
2014.06.03 Tue 16:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

どちらもウマそうな一杯でしょ?

東京や名古屋辺りに仕事が欲しいところですけどね~
大阪から離れられそうにないですわ(汗)
2014.06.03 Tue 16:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

デ~ンとのった玉ねぎが迫力あるでしょ~(笑)
今回も面白いメニューが出るみたいですよ

どきっ! す・・・するどい読みで(汗)
すでに堺で仕事がありますねんw
2014.06.03 Tue 16:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

平日の月一ですもんね~(汗)

店まで行くの、ちょっとややこしいでしょ~
一番最初行ったときは、どこどこ?ってなりましたよ(笑)
2014.06.03 Tue 16:43
Edit | Reply |  

Add your comment