「西成区 釜揚うどん 一紀」 土曜日に早起きしたら 土一紀♪ - 西成区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「西成区 釜揚うどん 一紀」 土曜日に早起きしたら 土一紀♪ 

カレー2


好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 


大阪市西成区南開にある 『釜揚うどん 一紀』 で土一紀♪

土曜日に 早起き出来たら やっぱここでしょ~(笑)


車を止めて店内に入ると

菊川大将の 元気な声とカレーのいい香りでお出迎え~

席に座ろうとすると


カレーですか?(笑)


そうそう もちろんカレーでっせ~


菊川大将と 世間話しをしながら待ってると

完成~

カレー

カレーうどん 550円(朝うどん価格)

う~ん いい匂い


では いただきま~す♪

カレー3
 
牛肉

カレーの中には これでもかっ!

っと言わんばかりの牛肉(笑)

柔らかくて めっちゃウマ~い!

出汁

出汁は とろっとろのルー系で すっかり中毒状態ですわw


麺

麺は・・・

あれ? 今回の麺 いつもより平べったい??

って思ったら

今日は 朝寝坊して ちょっと熟成が足らんかったんです~ あっはっは~

って 笑い飛ばしてたわ~w

完食

ふ~ぅ 腹パ~ン

それにしても 回を重ねるごとに

牛肉の量が増えてるんちゃう? これ


この日は 1日で出た カレーうどん最高記録やったらしく

牛肉を 8kg 使ったらしいですわ

もう ここまで来たら 肉屋さんの域やでw


今回も 男前なカレーうどん

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


今日の吉日度  大吉

『釜揚うどん 一紀』  
大阪市西成区南開1-6-10
営業時間 7:30~10:00(土・日・祝) 11:00~15:00 18:00~21:00(日・月・木 麺切れで無い場合のみ)
定休日 水曜日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)


以前の訪問

ひやかけ定食
カレーうどん(朝うどん)
きのこあんかけ釜バターうどん



Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

牛肉8kgって、うどん屋の領域を超えてますなあ。

いよいよ、「カレーうどんの一紀」間近かな(笑)
2014.06.08 Sun 22:27
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

この前大将と話していたら、このカレーうどんは採算が取れないと言ってましたで~

たまには他のうどんやビールも注文しなはれ!(笑)
2014.06.08 Sun 22:57
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしも先日訪問して牛肉の量にびっくりしました。
あ、カレーうどんを注文したのはわたくしではなく妻ですが…。
2014.06.09 Mon 08:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

8kgって驚きでしょ~
ますますカレーが人気になってるんでしょうね^^

この男前なカレーは、食べる側にはうれしいけど商売としては・・・(オー汗)

2014.06.09 Mon 09:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

カレーうどんは、あんだけ牛肉を使ってたら採算取れんでしょうね~

ひやかけや釜揚食べても300円なんで、どれにしまようかね?(オー汗)
2014.06.09 Mon 10:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

朝カレー、迫力あったでしょ~(笑)
Mikeさんが頼んだってことは、ねこさんも食べたってことですね^^

2014.06.09 Mon 10:12
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ほんと、すごいですね〜!!
8キロって、そんだけこのカレーのファンが多いってことですね♪
ひやかけと両方食べてハラパンになっても1000円でお釣りきちゃいますね〜
2014.06.09 Mon 17:38
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

朝カレーの注文率は圧倒的ですよ~
それでも8kgって、スゴすぎやけど(笑)
このカレーの後に、ひやかけはムリw
2014.06.09 Mon 19:45
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

久々に朝カレーしたいなー…
と思いつつも朝からこのボリュームを平らげる自信が無くてまたもひやかけにしてしまいそう(汗)
前屈みにならないチャリで訪問してチャレンジしようかなー?
2014.06.10 Tue 17:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

やっぱ「一紀」の朝うどんと言えばカレーでしょ~(笑)
朝昼兼用に出来るんで、コスパも抜群やしw
2014.06.12 Thu 09:34
Edit | Reply |  

Add your comment