「吹田市 讃岐うどん 四八」 大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣 オアシス店♪ - 吹田市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「吹田市 讃岐うどん 四八」 大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣 オアシス店♪ 

ちく天温玉2


好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 


吹田市垂水町にある 『讃岐うどん 四八(よんぱち)』 で昼ご飯♪

現在開催中の <大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣> オアシス店になってまっせ~

開催前の訪問で いつもの家族+αで


しか~し いつもとは違いまっせぇ~

今回は ナント!

外観2

昼間の訪問(笑)


日曜参観が終わった後 腹が減ったな~ ってことで訪問


店内に入り 休日なんで もちろん!

ビール

昼ビーで プハァ~シアワセ

キリンも置いて欲しいな~ (  ̄3 ̄)~♪


ビールのお供には

とろろ

山芋とろろ と

たこ唐

たこの唐揚げ

17時以降の居酒屋メニューなんやけど

お店の混雑前やったんで 今なら大丈夫です! っと快い回答が   濱田大将 あざーす


一杯やってる間に うどんが完成~

野菜天おろし

こちらは 野菜天おろしぶっかけ

四八

こちらは 四八ぶっかけ

ほとんど一緒やなw

おろし と 温玉の違いぐらいかな? 


そして KEN吉とお子ちゃま達は

日替り

本日の日替り ちく天温玉ぶっかけ かやくご飯付 780円  麺の中盛り・大盛りは無料

日曜日にも 日替りがあるって有り難いね~


では いただきま~す♪

ちく天温玉

ちく天

デカ~い ちく天は カリッとした食感で ビールのアテになりますわ(笑)

麺

麺2

ツルッツルで舌触りのいい麺は 噛むとしっかりした食感

前回から 好みの麺になってるな~ ウマい!

かやくご飯

かやくご飯は 上品な味付けで 少し硬めの炊き加減も いいね~

完食

満腹り~ん

日替りセットは 中盛り・大盛り無料で

この価格は 満足度が高いわ~

帰る頃には満席で 外待ちも出来てたんで

さ~て 帰りましょか~

どうも ごちそうさまでした♪

外観


今日の吉日度  中吉

『讃岐うどん 四八(よんぱち)』  
吹田市垂水町3-29-2
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日 木曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)
子供 可(幼児用イス1台)


以前の訪問

鴨つけうどん
カキフライ温玉カレーうどん
鍋焼きうどん
四八ぶっかけ
ぶっかけうどん その他
ざるうどん その他
ざるうどん その他 



スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

やっぱり、唐揚げはタコに限るよね~(笑)

日曜日に日替わり、初めて見たかも。
いずれにしても、お安いですなあ。
2014.06.10 Tue 23:45
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

昼ビー裏山鹿!(笑)

あの界隈はうどん店ラーメン店の激戦区になっていますね~

同じマンションに出来たラーメン店にも行かなくちゃいけないのだけど、四八さんと連食できるかな?(;^ω^)
2014.06.11 Wed 05:49
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

乗ってる具は違っても、見事にぶっかけで揃えましたね。
お子ちゃまの将来が楽しみですわ。
2014.06.11 Wed 08:20
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

わあ!昼間っからいいですね(^^)
日替わり、あるお店ってだけで嬉しいのに、日曜までありがたいですね~!
そういや四八で飲みたいね~なんて話もしてましたよね(*^-^*)
2014.06.11 Wed 08:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ビールのお供に、タコの唐揚げもいいもんですな(笑)

日曜日の日替りって訪問する側にはうれしい設定
大盛りまで無料なんで、腹パンになりまっせ~w
2014.06.12 Thu 09:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。
休みの日の特権ですね~
師匠の朝ビーには敵いませんけどねw
同マンションのラーメン店との連食、期待してます(笑)
2014.06.12 Thu 09:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

この日はめちゃくちゃ暑かったんで、どうしても冷たいをチョイスしちゃいますね~
下の息子君がうどん好きなんで、パパは助かってます(笑)
2014.06.12 Thu 09:52
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

普段はノンアルで麺活してるんで、休みの日ぐらいは(笑)
日曜日の昼に行くことないんで、日替りあるの初めて知りましたよ
そんな話し出てたね~是非開催したいね^^
2014.06.12 Thu 10:02
Edit | Reply |  

Add your comment