「淀川区 本格手打うどん ゆうすけ」 前回完売の冷かけ目指し リベンジ訪問♪ - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 本格手打うどん ゆうすけ」 前回完売の冷かけ目指し リベンジ訪問♪ 

ひやかけ2


好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 


大阪市淀川区西中島にある 『本格手打うどん ゆうすけ』 で昼ごはん♪

こちらは 4月17日にオープンした新しいうどん店で

2回目の訪問


前回訪問時に 完売で食べれなかった ひやかけリベンジ目指して訪問~

外観

オープン直後の訪問で ポールゲット!

店内に入ろうとすると

外看板

おっ! ランチセットが出来てるや~ん

でも 冷かけのセットは ないみたいみたいやね(汗)


カウンター席に座り 再度メニューを

メニュー

そそっ 今回の狙いは これや~ん ってこと注文したのは

セット

鶏胸肉の冷かけ(数量限定) 850円

そして 前回食べてウマかった とり天(三個) 250円


では いただきま~す♪

ひやかけ

まずはキンキンに冷えた出汁を ズズ~っと

鰹の香りが漂う やさしい口当たりの出汁が

す~っと のどを通りますわ~ ウマい出汁やね~

麺

麺は 舌触りがよく 噛むとグミ感のある麺

柔らかすぎることもなく むにゅっとした食感があって ウマいね~

ひやかけ2

胸肉はレア状態に仕上げてあり 

やさしい出汁を邪魔することなく さっぱりした味やね~

鶏胸肉2

シャキシャキの水菜を巻いて食べても (*`д´)b OK!


ただ 出汁がやさしい味なんで

ちょっと水菜が多いかな?

最後の方は 出汁が水菜に押されっぱなしでしたわ(汗)

とり天

とり天3

とり天は 前回同様

衣はサクッと軽い食感で 中はジュ~スィ~

この とり天 ウマ~い!

完食

さっぱり 完食~

ガツンとくるタイプじゃないけど

店主さんの人柄が出てそうな

やさしい冷かけも いいもんやね~

どうも ごちそうさまでした~♪

石

店内


今日の吉日度  中吉

『本格手打うどん ゆうすけ』  
大阪市淀川区西中島3-15-3
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 日曜日 
ホームページ 無
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

とり天ぶっかけ




Comment

Name - うどんかふぇ  

Title - 

きっちり17日のよーいドンに向けて合わせてきましたねー(笑)

ここは11時なら間に合うんですけどねー。残念ながら11:30オープンなんで、まだ行けてません。ひやかけたべたいですわ。
2014.06.12 Thu 20:50
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ほんまや、ランチセットできてるんですね~(^^)
盛り豚ぶっかけってどんなんやろ?
次はこの美味しそうなとり天たべてみたいです!
2014.06.12 Thu 23:51
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

「鶏胸肉の冷かけ」の鶏肉はタタキのような感じなんですね。

これで一杯やれそう!(☆_@;)☆ \(`-´メ)

それにしても鶏肉食べ過ぎでしょう!(笑)
2014.06.13 Fri 05:41
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

リベンジ成功、よかったですね。

このひやかけは…正直、厳しい(汗)
2014.06.13 Fri 06:55
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

ランチセット始めたんやね~!!
どうしても割高感は否めなかったので、
これはありがたいですね~v-10
てかTV出るの!?
ラーメン激戦区で、なかなか厳しいトコだけど
これを機にブレイクして欲しいですね~!!
2014.06.13 Fri 07:08
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

一瞬鶏レアチャーシューの乗ったラーメンかと思いました。
鶏胸肉が乗ってるって珍しいですね。必食ですわ。
2014.06.13 Fri 08:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

も・・・もちろんですよ~(オー嘘)
テレビ出るの?知らんかったですわ~(汗)

11時オープンなら、活動圏内ですのにね~


2014.06.13 Fri 09:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ランチセット出来てましたよ^^
盛り豚ぶっかけも気になるね
とり天は、たぶん気に入ると思いますよ~
2014.06.13 Fri 10:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりタタキですね~
あっさり味なんで、ビールにはとり天の方がオススメです(笑)
種類の違う鶏肉なんで、美味しく頂きましたよ~w


2014.06.13 Fri 10:10
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

はい 良かったで~す(笑)

作業工程を見てたら、鶏肉は最後の最後にのせてたんで
鶏抜きいけるんちゃいますか?(笑)

2014.06.13 Fri 10:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

なかなか良心的なランチセットですよね~
テレビは・・・初めて知りました(汗)
確かに西中はラーメン激戦区ですけど
うどん店にも是非とも頑張って欲しいです
2014.06.13 Fri 10:47
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

鶏胸肉なんで、ひやかけのジャマをしてないです
うどんもラーメンも、創作系がドンドン出てきますね~
食べる側にはウレシイですね^^
2014.06.13 Fri 10:50
Edit | Reply |  

Name - 期間限定です  

Title - 

かふぇさんの情報通にびっくり(笑)

優しいひやかけ、いいですね!
関西風なひやかけ未体験なんで
早く行ってみたい!

でもこの地域激戦区ですよね(笑)
2014.06.13 Fri 16:31
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 期間限定ですさん

コメントありがとうございます。

ほんまビックリやね~(笑)
優しい味のひやかけなんで、また違った体験が出来るかもw

ラーメン店に負けず劣らずで、頑張って欲しいもんです
2014.06.13 Fri 19:44
Edit | Reply |  

Add your comment