「西成区 釜揚うどん 一紀」 明日は土曜日 土一紀でっせぇ~♪ - 西成区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「西成区 釜揚うどん 一紀」 明日は土曜日 土一紀でっせぇ~♪ 

いりこ


好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 


ザックジャパン 引き分けやったね~(涙)

コートジボワール戦より 動きは悪くなかったんやけど

ゴールが遠かった~

あれだけ ボールを支配して攻め続けても

点を取らんかったら 勝たれへんもんな _| ̄|○ ガクッ


泣いても 笑っても 残りあと1試合

決勝トーナメント進出に向けて

全力で ぶつかれ~!!


オ~ バモニ~ッポン! ニ~ッポン!ニ~ッポン!バモニ~ッポン!

オイ! オイ! オイオイオイオイ!!


ってことで 大阪市西成区南開にある 『釜揚うどん 一紀』 で土一紀♪

今回も土曜日に 早起きしたんで行ってきましたわ~(笑)

朝メニュー

朝メニュー2

店前には お得な朝うどんのメニュー と 限定メニューが書かれた看板

何やこの限定 めっちゃウマそうやんか!


朝ばっかりやなくて 昼も来なアカンな~

なんて思いながら 店内へ


席に座り 今回注文したのは これ~!

カレーうどん

カレーうどん 激辛バージョン!


どないやっ! ついに やったどぉ~!


っていうのは ウソで

これは 偶然一緒になった 古川さんの注文したやつ(笑)

隣りで 大玉の汗をダラダラかきながら 萌えてはったわ~w

釜玉カレー

こちらは た~に~さんが注文の

新メニュー! カレー釜玉

朝メニュー3

ほらっ メニューの一番下に増えてまっしゃろ~

「一紀」のカレーと釜玉

考えただけで ヨダレもんやわ~

次回は これ狙いやなっ!

ひやかけきつね

こちらは 彼女さんが頼んでた ひやかけきつね

大きな きつねが2枚ものってまっせ~ これまたウマそう


そして KEN吉が今回注文したのは これ~

セット

ひやかけ 300円  鶏めし 100円

何か 一番 花が無いな~(オー汗)


では いただきま~す♪

ひやかけ2

まずは キンキンに冷えた出汁をば ゴクリッ

いりこが ガツ~ンときて めっちゃウマいや~ん!

別皿で出てくる いりこ醤油で 自分好みの味付けに調整

結構 濃い醤油なんで 入れすぎには注意でっせ~

麺

麺は 舌触りは滑らかながらも しっかり剛麺で ウマいやんか~

剛麺好きには たまらん食感ですわ

とり飯

鶏めしも 炊き加減 味付けともに 好みで ウマ~い

完食

ふぅ~ ウマかった~

これで 400円とは コスパも抜群!

しっかり 朝ごはんも食べたし

さて 仕事に行きまひょか~

どうも ごちそうさまでした~♪

明日は土曜日 土一紀の日でっせ~

外観


今日の吉日度  大吉

『釜揚うどん 一紀』  
大阪市西成区南開1-6-10
営業時間 7:30~10:00(土・日・祝) 11:00~15:00 18:00~21:00(日・月・木 麺切れで無い場合のみ)
定休日 水曜日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)


以前の訪問

カレーうどん(朝うどん)
ひやかけ定食
カレーうどん(朝うどん)
きのこあんかけ釜バターうどん



スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

『土一紀』広めてくれて、あざ~す(笑)
流行語大賞にならんかなあw

カレー釜玉、ええやんかいさ。
次回はこれを狙いますわ~
2014.06.21 Sat 00:41
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

花がないだなんてとんでもない。
しっかり基本のええとこですやん。

でもわたくし次はその汁なし担々狙います。
2014.06.21 Sat 08:17
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

おや、お仕事前の一杯でしたか! ご苦労様です。

この旨いひやかけと鶏飯でお仕事頑張れますね。

しかし、どこにでも自由に行けるお仕事で羨ましいですわ~(笑)
2014.06.21 Sat 08:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

流行語大賞狙うなら
もっと通って、普及活動せなアカンのちゃいまっか~?(笑)

カレー釜玉ええでしょ
今朝行きたかったけど、予定があったんで行けずでしたわ~
2014.06.21 Sat 09:58
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

華はなくとも、私もこれが食べたいです!!
でもここのカレーの釜玉も食べたいし、真っ赤っかのも、ほんのり気になります(^^)
サッカーのよくわからんかけ声からの、
「ってことで」のむりやり感がステキです(笑)
2014.06.21 Sat 10:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

やっぱり隣りの芝生は青く見えるんでしょうね~(笑)

限定メニューは変わってる可能性が高いんで、最新情報をご確認ください
2014.06.21 Sat 10:34
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

仕事前ってか、出勤前です(笑)
しっかり朝食を食べたら、活力が出ますね~
食べ過ぎると、逆効果なこともありますけどw

2014.06.21 Sat 10:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

お~うれしいお言葉ですやん(笑)
ひやかけはやっぱりシンプルに味わいたいんで^^
カレー釜玉は、必食の予感がしますね~
あれ?この歌ご存知ない?(汗)
スタンド中で歌ってるヤツですよ~


2014.06.21 Sat 11:03
Edit | Reply |  

Add your comment