「豊中市 さぬき手打ちうどん 銭形」 老舗うどん店は相変わらずの人気ぶり♪ - 豊中市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「豊中市 さぬき手打ちうどん 銭形」 老舗うどん店は相変わらずの人気ぶり♪ 

外観


好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 


ワールドカップ観戦が 忙しい最中

KEN吉は どうやら夏カゼのようで

昨日から 鼻水が 滝のように ドバ~っと

鼻の下が 痛なってきたから

ティッシュを 鼻に詰めて仕事してたわ(笑)


薬を飲んだんで だいぶとマシになったけど

今晩は 晩酌出来るかな~?

って その心配かよw

皆さんも ご自愛くださいね~


ってことで 豊中市服部西町にある 『さぬき手打ちうどん 銭形』 で昼ごはん♪

巡礼以来 超久しぶりの訪問~

巡礼で訪問したのが懐かしなって 寄ってみましたでぇ~


店内のカウンター席に座り まずはメニュー

メニュー

メニュー2

へ~ ひやかけあるんや!

でも これにも惹かれるな~


注文後 ちょっとキョロキョロ~

店内

店内は テーブル席とカウンター席

2階は座敷になってますわ~


13時過ぎの訪問で ちょうどお客さんが帰ったところを パシャッ!

この後も 次から次へとお客さんが来て 帰る頃には満席! (注:福の神パワーではございませんw)

さすが地元に愛されてる 老舗店やね~

店内2

「銭形」 といえば やっぱりキーマカレーが有名ですわな

テレビにも 色々出演してますわ~


厨房内の作業風景を眺めながら 待つこと10分少々で

注文の品が 完成!

今回 注文したのは これ~

セット

山芋のつけ麺 880円(+3%)  かやくご飯(小) 270円(+3%)

とろろの つけ麺ってのに やられましわた(笑)


では いただきま~す♪

麺

麺3

麺を まずは そのまま食べてみると

伸びは少なめながらも 小麦が香る もっちり感の強い剛麺で めちゃウマ~い

へ~ こんな剛麺やったんや~

随分と前の訪問やから 記憶が飛んでますわ(汗)

とろろ

とろろには

とろろ2

出汁を入れ

とろろ3

自分の好みの とろとろさに仕上げたら

麺4

麺に絡ませ ズズズ~ッ!  これは ウマいやんか!

とろろが 潤滑油代わりになって ツルツル~ っと 箸が進みますわ(笑)

それに 麺の長さが 他店より ちょっと短めなんやろな~

啜りきりが しやすい麺で 次々いけますわ

かやくご飯

かやくご飯は 上品な味付けで 炊き加減も硬めで 言うことなし

完食

あっという間に 完食~

ウマい麺やったね~


でも もうちょっとボリュームが欲しいとこかも

大盛りにしたら +200円なんで

とろろのセットにしたら ええ値段になるもんな~(汗)


次回は ひやかけの大盛り食べてみよかな?

どうも ごちそうさまでした~♪

外観2


今日の吉日度  中吉

『さぬき手打ちうどん 銭形』  
豊中市服部西町2-2-21
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日 第3火曜日
ホームページ  
駐車場 店の道向かいに2台有
子供 可(幼児用イス1台) 




Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

自分も巡礼以来、ご無沙汰してます。
ネバネバ好きとしては、黙って見過ごせない魅力的なメニューやんか。

福の神は、探偵社の特許やからね~(笑)
2014.06.17 Tue 21:20
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

あれま、この暑い時期に辛いですね(>_<)
今日は晩酌できてますか?
キーマカレー!!って思ってお店行ったんであんま記憶になかったけど、こんなメニュー豊富なんですね(^^)
ひやかけもいいし、夏場にサラダうどんなんかも魅力的ですね♪
2014.06.17 Tue 22:27
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

あら?山芋つけ麺は新メニューですか?
以前は無かったように思うけど、斬新なつけ麺ですね。
ぶっかけた方が早いと思いますが、つけ麺としてじっくり味わうのもいいですなぁ~

2014.06.17 Tue 23:14
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

私も随分とご無沙汰しています。

コチラはアラレののった「ひやかけ」が年中あって良いですよね~

うどん屋さんの「かやくご飯」はなぜか美味しくて外せません!
2014.06.18 Wed 04:57
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

私も巡礼以来ご無沙汰してます。
キーマカレーとひやかけ2杯食べた記憶があります^_^
阪急宝塚線沿線もいいお店が多いですね。
2014.06.18 Wed 07:34
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

やはりお歴々同様巡礼以来です。
母がもう一度連れて行けと言っていたのを忘れてましたよ。
近々。
2014.06.18 Wed 08:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

とろろのつけ麺ってのは面白いでしょ~
ネバネバ好きなら是非どうぞ~(笑)

福の神を特許で登録したら、七福神に怒られまっせ~(笑)
2014.06.18 Wed 16:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

まさか夏カゼとは・・・
おかげで、缶ビール2本しか飲めませんでしたわ~w
イメージよりメニューが豊富でビックリでしょ~
サラダうどんあるね~面白そうw
2014.06.18 Wed 16:10
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

山芋つけ麺が新メニューかどうかは不明です・・・
キーマって記憶しかないもんで(汗)
確かにとろろぶっかけに近いですが、つけ麺にしたってのは斬新ですよね~
2014.06.18 Wed 16:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

へ~ひやかけにはあられがのってるんですね
食べてみたら良かったかな?(笑)
お店によって、かやくご飯も違うんで、食べてて楽しいですね~

2014.06.18 Wed 16:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

皆さんご無沙汰なんですね~って自分もでしたけど(汗)
2杯とは、さすがかふぇさんですねw
車訪問なんで沿線を意識したことなかったけど
豊中駅には「やまぶき家」もありますね~
2014.06.18 Wed 16:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

巡礼の再訪も楽しいですよ
あら?大変な忘れ物ですね~
是非、お母様もご一緒に訪問してください^^
2014.06.18 Wed 16:32
Edit | Reply |  

Add your comment