「北区 西天満 麺乃家」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 序章♪ - スポンサー広告大阪好っきゃ麺2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「北区 西天満 麺乃家」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 序章♪ 

ひやひや2


好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 


大阪市北区西天満にある 『西天満 麺乃家』 で昼ごはん♪

現在開催中の <大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣> の参加店

蒲生四丁目にある 「学舎 麺乃家」 には 以前訪問したことがあるけど

こちらの店舗は 初訪問


店の前には メニューが出てますわ~

外メニュー

ラーメン店は 券売機の確立が高いんで 予習しときましょか(笑)

しょうゆらーめん(あっさり) 麺乃家の原点です!

これええやんか~

ってことで いざ! 店内に突撃~

券売機

やっぱり 券売機やったわ (〃´o`)=3 

ほな しょうゆのあっさりを ポ・・・


おや?


限定メニュー

ひやひや?

これは スルー出来まへんな~

ってことで ターゲット変更w

注:しょうゆつけめん(あっさり)のボタンで購入後 「冷たいので」と注文


注文後 待ってる間にカウンターにあったメニューを

メニュー    メニュー2

メニュー3    メニュー4

ありがとうのバトンタッチの紹介も

バトンタッチ    バトンタッチ2

                メニューはクリックで拡大


待つこと10分弱で 完成~

セット

ひやひや(並) 800円  ランチタイム ご飯無料


では いただきま~す♪

ひやひや

つけダレ

よ~く冷された出汁の中には 豚バラ かいわれ 大葉 ミョウガ わかめ

あっさりした醤油ベースで そのままでも ス~ッと 飲めますわ~

少し甘みのある出汁に ミョウガの ちょいピリがいいアクセントで ウマ~い!

麺

麺2

麺は 中細のストレート麺で ぷりっとした食感があるね~

麺3

出汁と食べると ツルル~っと のどを通っていきまっせ~

ほんま さっぱりしてるな~ これ

とろろ

途中で 別皿で出てくる とろろを

とろろ2

麺4

つけ出汁に投入!

少しとろみが加わって 麺に絡む~ ウマいや~ん!

スープ割り

食べ終わったら スープ割りの出汁を出してくれたんで

少しだけ 器に移して飲んでみたけど

冷たい出汁が温かくなるのが 何やら勿体無くて

残りは そのまま ゴクゴク~(笑)

浅漬け

ご飯のお供 自家製の浅漬けの無料サービスもありまっせ~

完食

ふぅ~ 完食~

最後まで さっぱり食べられて

これからの季節には ピッタリなつけ麺でしたわ~

どうも ごちそうさまでした~♪

営業時間

外観


今日の吉日度  中吉

『西天満 麺乃家』  
大阪市北区西天満5-13-4
営業時間 11:30~22:00(土・祝は11:30~15:00)
定休日 日曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



スポンサーサイト

Comment

Name - うっし~  

Title - 

夏らしくさっぱりと美味しそうですね~

それにしても精力的に回られて羨ましいです。

私はまだ一軒しか行ってません!(;^ω^)

そしてブログ記事も一ヶ月遅れ(オー汗)

どうしましょう? 
2014.06.15 Sun 19:00
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

こんなメニューがあったの?
完全に見落としていましたよ。

食べたのは、しょうゆつけ麺(あっさり)の温ですからね。

もっとキョロキョロが必要ですわ~
2014.06.15 Sun 23:39
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

KEN吉さんと好みがきっと似ているので、ひやひやに変えたはず!と思ったら案の定♪
そのままでもさっぱり美味しそうなのに、このとろろ付はいいですね(^^)
夏メニューがあると、ラーメン回るのもしんどくないかもです(*^-^*)
2014.06.15 Sun 23:40
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

このひやひやは、実に美味そうですなあ。
ネバネバ好きとしては、ラーメンにとろろ、これだけでたまりません。

スープの出汁割も冷たかったら、なおよかったですね。
2014.06.16 Mon 00:57
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしもひやひやには気が付きませんでしたよ。
夜は置いてないんでしょうかねぇ。
2014.06.16 Mon 08:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

夏にピッタリな印象でしたね~
来月から「ひやかけ王座決定戦」が始まるんでスタートダッシュしてますw
イベントが重なると大変ですけど、楽しみながら周りたいと思います(^-^)/
2014.06.16 Mon 16:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

あれ?券売機の真横にデーンと貼られてましたけど(汗)
ひょっとしてキョロキョロし過ぎで見落としたとか?(笑)
2014.06.16 Mon 16:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

「ひやひや」って文字には、やっぱそそられちゃう~(笑)
とろろは、良く考えられてると思いましたよ
冷たいラーメンなら、さっぱり食べられるんで回りやすいよね~
2014.06.16 Mon 16:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そう言えば、探偵さんってネバネバマンでしたね~(笑)
具材もさっぱり食べれる工夫がしてあって良かったですよ~
個人的には、スープ割りしなくても全然飲めましたね^^
2014.06.16 Mon 16:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

昼限定って感じではなさそうでしたよ
どうしても券売機に意識が集中するのかもしれませんね~
たぶん後ろに待ち人が居たら、自分も見逃してたと思います(笑)
2014.06.16 Mon 16:52
Edit | Reply |  

Add your comment

