「東成区 長崎ちゃんぽん 菜々家」  大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第二章♪ - 大阪好っきゃ麺2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「東成区 長崎ちゃんぽん 菜々家」  大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第二章♪ 

海鮮2


好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 


さ~て 明日の朝は ワールドカップ 対ギリシャ戦やね~

コートジボワール戦で 少々フラストレーションが溜まってるんで

エエとこ見せて スカッと 快勝してや~

ってか 最終戦を見据えて

その前にやる コロンビア VS コートジボワール も気になるがな~(汗)



ってことで 今回は 大阪市東成区玉津にある 『長崎ちゃんぽん 菜々家』 で昼ごはん♪


現在開催中の <大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣> の参加店で

初訪問

外観

たまに前の道は通るけど 全然気付かんかったわ~ って思ったら

去年の12月にオープンした まだ新しいお店みたいやね


店内は カウンター席のみで 7~8席かな?

席に座り まずはメニューを っと思ったら

メニュー

メニュー2

壁に貼られた こちらがメニューみたいですわ~


注文後 店主さんの調理風景でも眺めて待ちまひょか~

調理中

材料を 中華鍋に入れて


ファイア~!


炒める 小気味のいい音と食材の香りが 店内に広がって

ぽんぽんも グ~グ~ 戦闘態勢に入りましたわ~(笑)


そして 待つこと10分弱で 完成!

今回 注文したのは これでっせ~

海鮮

海鮮完熟トマトちゃんぽん ベーコンとクリームチーズ入 1200円

わ~ぉ! めっちゃステキなんが出てきたやんか~


では いただきま~す♪

海鮮3

野菜のに トマトやパプリカの それにクリームチーズの

まさに イタリアンカラーやんかw

その上に スパイス&ハーブ

これって ちゃんぽんやんな??(笑)

スープ

まずは スープを飲んでみると

トマトの味と香りが 口いっぱいに広がって これ めっちゃウマいやんか~!

再び これ ちゃんぽんやんな??(笑)


具材も 豊富でっせ~

たっぷりの野菜以外にも

海老

海老に

あさり

あさり

ほたて

ほたて その他に イカのゲソも入ってて

海鮮が た~ぷり♪

ベーコン

ベーコンに

クリームチーズ

ビックリ!の クリームチーズ

これは 箸休め的に食べてもいいし

途中で スープに溶いて食べるのもいいですよ~ っとのこと

麺

麺は 中太で ちゃんぽんにしたら 細めかな?

食べてみると めっちゃぷりっとした食感で ウマ~い!

麺ってより パスタに近い食感かも


聞くと 唐灰汁(とうあく) ってカンスイを使うことによって

この独特な麺が 出来るらしいですわ~

完食

ぷはぁ~ 腹パ~ン

こんな ちゃんぽん食べたことないわ~ ウマかった!

これは もう ちゃんぽん越えて イタリアンでっせぇ~

どうも ごちそうさまでした~♪

こだわり


今日の吉日度  大吉

『長崎ちゃんぽん 菜々家』  
大阪市東成区玉津1-3-10
営業時間  11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 日・祝 
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有) 




Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

確かに、東洋を超えて西洋へ行ってるよね~

それにしても豪華なランチ
儲かってますなあ(笑)
2014.06.19 Thu 18:27
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

具だくさんで美味しそうですなぁ~
でも、1200円のランチは注文できるほど、
リッチではありませんわ。(マジ汗)

クリームチーズが、このスープに合いそうですね。
2014.06.19 Thu 23:24
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

なんともうひょ~なビジュアルですこと。
本日夜訪問予定なんでとても参考になりました。
2014.06.20 Fri 08:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

もう、ちゃんぽんって感じがしないでしょ(笑)
たまには、自分にもご褒美あげないとね~w
2014.06.20 Fri 10:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

これだけ具沢山なら、食べてみる価値ありですよ^^
ボリュームも十分でした
トマトにチーズは、めっちゃ合いますよ~
2014.06.20 Fri 10:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

出てきたときは、思わず仰け反りましたよ(笑)
パスタ好きなら、きっと気に入ると思います
2014.06.20 Fri 10:58
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

種類豊富なちゃんぽん、気になります〜
しかし、こんな豪華なちゃんぽん、食べたことないです!!
ちゃんぽんって思うと高いけど、具だくさんの豪華なパスタって考えたら
アリですね〜
これは美味しそう!!
2014.06.20 Fri 16:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

すごいちゃんぽんでしょ(笑)
海鮮もたっぷりで、ウマかったですよ~
ほんまや!こんだけ具材の入ったパスタやったら1000円以上するもんね~
2014.06.20 Fri 18:41
Edit | Reply |  

Add your comment