「豊中市 島田製麺食堂」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第三章♪ - 大阪好っきゃ麺2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「豊中市 島田製麺食堂」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第三章♪ 

飛魚そば


好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 


職場のチャリが パンクしたから

近くのチャリンコ屋さんまで 修理に行ったんやけど

最近の自転車って めっちゃ安いな~


ママチャリの新品が 8800円で売ってたわ(驚)

ロードタイプっぽいヤツが 35800円で売ってたから

チャリンコで 麺活したろかな? 

って思わず衝動買いしそうになったけど

「今から暑なるのに お前が乗る訳ないやろ~」

って 天使か悪魔か わからんけど 

冷静な囁きが どこからともなく聞こえてきたから

止めといた(笑)

あ~ 無駄遣いせんで良かったw


ってことで 豊中市宝山町にある 『島田製麺食堂』 で昼ごはん♪

現在開催中の <大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣> の参加店で

初訪問

外観

阪神高速池田線下の大通りに面してるんで

お店は すぐわかりましたわ~


こちらのお店は 車派にはウレシイ

駐車場が 店のすぐ近所にありますわ~

駐車場

もし 2台の契約駐車場が満車で

1階のコインパーキングに駐車しても 40分無料のコインをくれまっせ~

注:コインパーキング駐車時は 駐車証明書を持参


店内は カウンター席と

離れ

離れ? みたいな テーブル席スペース


店内のカウンター席に座り まずはメニューを

メニュー

メニュー2

店前の幌にも 書いてたけど

石焼つけ麺が 一押しなんかな?

冷し煮干しつけそばも ウマそうやったんやけど

今回の注文は これに決定~

飛魚そば2

飛魚(あご)そば 味玉付 800円  麺大盛り無料

ラヲタちゃうけど 頼んでみたわ(笑)


では いただきま~す♪

出汁

まずは 気になってた飛魚ベースのスープをデッド飲み


ちょっと甘ささえ感じさせるスープは ス~っと飲めますわ~

もっと魚介系の味が ガツン! って来るんかと思ったけど 意外にあっさりやね

飛魚の出汁って こんな味なんや~

麺

麺は 太めの平打ち麺

チュルン としたのど越しで ウマいね~

チャーシュー

チャーシューは レアな仕上げで 食感はしっかり

臭みなんかも全然なく このチャーシュー ウマい!

飛魚そば3

トッピングには 水菜 と とろろこぶ

途中で スープに溶かすと 風味が変わって 面白いやんっ

煮玉子

煮玉子は こんな塩梅

完食

完食全汁~

このスープなら 全汁しても胃にズッシリきませんわ~

でも 麺大盛りは ボリューム十分で

この後に 「やまぶき家」 に寄ろかな? って思ってたんやけど

あえなく 断念w

どうも ごちそうさまでした~♪

営業時間

製麺機


今日の吉日度  中吉

『島田製麺食堂』  
豊中市宝山町23-11
営業時間 11:00-15:00 18:00-23:00
定休日 月曜日の夜(月曜が祝日の場合翌日の夜)
ホームページ facebook
駐車場 2台 (満車の場合40分無料コイン)



スポンサーサイト

Comment

Name - ぴょんこ  

Title - 

お気に入りのチャリを買うと生活変わりますよ!!
決して無駄遣いだとは思いません(`・ω・´)b゛
てかあたしもアゴ出汁未食なので食べなくちゃ。
これからの季節はチャリやと無理なので、車で行きま~す(=´▽`=)ノ (ヲィ
2014.06.22 Sun 19:11
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

迷いに迷ってたけど、ついに好っきゃ麺に参戦しましたで。
最後までいけるかは自信なし
ちなみに昨夜は、玉津で長崎チャンポン食べましたよ。

これからがチャリのシーズンやんかいさ。
って豊中までは絶対に無理。
ここも行かねば・・・駐車場情報サンクス!
2014.06.22 Sun 19:25
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

同じ物をいただきましたが、スープは同じ感想です。
もっとあごの風味が出てると思ったけど、意外とあっさりでしたね。

「やまぶき家」さんの連食も同じ考えでしたが、大盛りで断念!
これまった同じですわ~(笑)
2014.06.22 Sun 20:35
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

こちらは美味しかったですね。

どうせならチャリ買って、担いで歩くと減量になりますよ~。
2014.06.23 Mon 07:26
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

一瞬細いうどん?って思うくらい、太めの平打ち麺ですね。美味しそう~
チャリラー、大賛成!
私も近くに回れるお店があれば、そうしたいです(^^)
今からでも遅くないですよ?(笑)
2014.06.23 Mon 08:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

やっぱり健康の為にも買った方がいいんかな~?
なんて思ったら、やっぱ暑いですか(笑)
涼しくなったら考えようかな(  ̄3 ̄)~♪ 
2014.06.23 Mon 10:46
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

あら?遂に参戦ですか~
無事Tシャツをゲット出来たら、みんなでそれ着て飲み会しましょか~
周りの人が見たら、何の集団かと思われますけどね(笑)
2014.06.23 Mon 10:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

ラヲタさんどうぞ~って書いてあったんで
ガツン!の先入観が強かったんでしょうね~

大盛り無料の誘惑には、なかなか勝てませんわ~(オー汗)
2014.06.23 Mon 10:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

何を食べたんでしょうね~
Mikeさんとなんで、2種類登場ですね^^

お~担ぐって手がありましたか~
って、自転車じゃなくても良さそうな気が(笑)
2014.06.23 Mon 11:46
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

太麺ながら、チュルンとした舌触りがウマかったですよ

マチちゃんは、自転車を超えてランニング麺活やもんね~
まずは、職場のチャリンコで近所回りから試してみようかなw
2014.06.23 Mon 11:58
Edit | Reply |  

Add your comment