「守口市 麺匠 やしま」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第四章♪ - スポンサー広告大阪好っきゃ麺2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「守口市 麺匠 やしま」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第四章♪ 

すだち2


好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 


さ~て 明日の早朝は ワールドカップ グループリーグ

最後の1戦になる vs コロンビア!

日本が 決勝トーナメントに進出するには

ハードルが高いみたいやけど

全力を尽くして コロンビアを打ち破れ~!

ガンバレ!ニッポン!


あっ そうや そうや!

先日の記事で 応援歌を文字で書いたんやけど

全然伝わってなかったみたいで(汗)



これね 応援歌 「バモニッポン」

時間のある人は 予習しといてや~(笑)


ってことで 守口市八雲東町にある 『麺匠 やしま』 で昼ごはん♪ 

現在開催中の <大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣> の参加店

前回 至れり尽くせりの 「鴨釜うどんセット」 以来の 訪問ですわ

外観2

この日は 珍しく日曜日の訪問やったんで

日替りのセットメニューは ないみたいやね~


店内のカウンター席に座り

まずはメニューを見ようと 目をやると

おすすめ

はい 決定~!

ってことで 注文


待つこと10分弱で 完成~

セット

期間・数量限定 すだちおろしうどん 842円


では いただきま~す♪

すだち

ひやかけの上には 輪切りの酢橘が いっぱいやね~

まずは キンキンに冷えた出汁を ゴクリッ

いりこが 口の中に~ って思った瞬間

酢橘の 爽やかビックウェーブが ザバ~ っときますわ~

出汁

麺

やや細めの麺は 冷たい出汁でキュッと締まって

噛むとしっかりした歯ごたえで ウマ~い

静かな店内に鳴り響くシャッター音が気になって 麺リフトがブレブレですけど・・・(汗)

おろし

途中で 別皿で出される おろしとミョウガを

おろし2

投入~!

さらに さっぱり感がアップしまっせ~ これは

完食

完食全汁~w

食べ終わったら 口の中が ス~ス~ですわ(笑)

爽やかな一杯やから 好きな人が多いんやろな~


元々 酸っぱい系は 得意なジャンルじゃないんで

個人的には ここまで酢橘が効くと ちょっと弱いかも・・・

今後 注文するときは気をつけよ~反省(汗)

どうも ごちそうさまでした~♪

レジ

外観

今日の吉日度  中吉

『麺匠 やしま』 
守口市八雲東町1-7-2
営業時間 11:00~22:00 (L.O)21:30 ※麺切れ次第終了
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ 
駐車場 有(6台可)



以前の訪問

鴨釜うどんセット
ミニ親子丼+ぶっかけ




スポンサーサイト

Comment

Name - うどんかふぇ  

Title - 

先日の訪問で、悩みながらも定食に走ってしまったのですが、私は酢橘大好きなんで試すべきやったかなぁと、今になって思ってます。
2014.06.24 Tue 19:59
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

これかあ(笑)音楽聞いてたん止めてちゃんと予習しましたよ〜
うんうん、歌ってますよね〜!!
全然一致せんかった(汗)
悔いなく、いい試合やといいですね♪もちろん勝ってほしいけど〜!!
好みなんでしょうけど、私も酢橘はききすぎない方がいいかな〜
今日は明日のために早く寝てくださーい♪
2014.06.24 Tue 22:26
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

KEN吉さんも酸っぱい系が苦手なんですか?
酸っぱいのはいらないですよね。(笑)

私なら、このひやかけならスダチ半分ぐらいでいいかな?
おろしとミョウガがひやかけには意外な薬味ですね。
2014.06.24 Tue 22:53
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

酸っぱいのが苦手なのに、今雪さんでも似たメニューを食べてましたやんか(笑)
よーく、学習してくださいね~

近々行ってみます。
2014.06.24 Tue 23:04
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

私も先日お伺いして「すだちおろしひやかけ」いただきました!

讃岐の方は酢橘をそのまま種ごと食べられます! 

酢橘が残っているから完食ちゃいまっせ~(笑)
2014.06.25 Wed 05:30
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくし初訪問だったので名物のほうをいただきました。
これも食べたかったので夏の間にまた行かなければ。
2014.06.25 Wed 08:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

定食はその日限定のメニューなんで、捨てがたいですね~
酢橘が好きな人なら、これは気に入ると思いますよ
2014.06.26 Thu 10:34
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

この歌を歌って応援したけど負けちゃたね~(涙)
日本は負けたけど、ワールドカップはまだ続くんで
楽しみたいと思いま~す(笑)

ひやかけ好きなKEN吉には、酢橘は薬味の方が合ってるかも(汗)


2014.06.26 Thu 10:46
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

酸っぱい系、得意じゃないんですよね~(汗)
食べれないことはないけど、好んでは食べませんw

ミョウガは味変アイテムとしては、面白いです
2014.06.26 Thu 10:52
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ドキッ! さ・・・さすがですな~
同じこと思ってましたよ(汗)

ここの名物は、鴨ととり天でっせ~(謎笑)
2014.06.26 Thu 11:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

讃岐の方は、種ごと食べるんですか?(オー汗)

ほんまや!これじゃ~完食ちゃいますね~
訂正しておきましたw
2014.06.26 Thu 11:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

鴨ととり天、どっちを食べたんでしょうね~
あっ!ねこさんとこなら、名物いっぺんに食べれましたね^^
酸っぱいのが大丈夫なら、ぜひ~
2014.06.26 Thu 11:08
Edit | Reply |  

Add your comment

