「住之江区 麺屋・爽月」 久しぶりに訪問すると久しぶりの・・・♪ - スポンサー広告住之江区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「住之江区 麺屋・爽月」 久しぶりに訪問すると久しぶりの・・・♪ 

親子めし2


好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで


今日の昼は 十三駅の方面に食べに行ったんやけど

先日のニュースでやってた通り

十三駅西口

阪急西口の改札が 使えるようになってたわ~

フェンスの隙間から見える 火事跡は

まだ 瓦礫が山積みで

復興には まだまだ時間が掛かりそうでしたわ~(汗)

1日も早い復興を 祈りつつ

今日の お話へ


大阪市住之江区粉浜にある 『麺屋 爽月』 で昼ごはん♪

前回の訪問は あべのハルカスの催事 やったんで

お店に寄んのは 久々やなぁ~


商店街の中を歩いて お店へ・・・


ん?


店頭に立ってる人 どっかで見たことある様な・・・

外観

あれ~~~~ トミー大将やないの~

久しぶり~

もう 治りましたん? って聞くと

病院のリハビリが無い日に ちょっと顔を出しに来たらしいですわ~

持ち帰り

持ち帰り用うどんの販売をお手伝いでっか(^^)


復帰までは まだもう少し掛かるみたいやけど

無理せず キッチリ治してくださいな~


ってことで 店内へ

日替り

日替りが めっちゃウマそうやったんで

こちらを注文


待ってる間に 久しぶりなんでメニューを

メニュー    メニュー2

メニュー3    メニュー4

メニュー5    メニュー6

                メニューはクリックで拡大


厨房内では トントン大将が テキパキと注文をこなしていきまっせ~

厨房

そして 待つこと10分ほどで 完成~

セット

ちく天きつねぶっかけ 親子めし 800円


では いただきま~す♪

ちく天きつね

麺の上には 刻んだきつね と 大きなちく天

麺

麺2

麺は やや細めながら よ~伸びますわ~

チュルンとしたのど越しと 心地よい食感があり ウマい麺やね~


実は この麺 トミー大将が捏ねた麺らしいですわ~

さすがに まだ松葉杖状態なんで

「足踏み」 は 出来へんけどね(汗)

ちく天

大きな ちく天は サックサクの食感

薬味

薬味2

途中で 別皿で出してくれる薬味を投入~

きつねの少し甘めの味と 土生姜のピリッとした味が

対称的ながらも エエ塩梅なんですわ~ ウマい!

親子めし

とり天 と 玉子のご飯で 親子めし

とり天も サックサクの揚げ具合

甘めのタレが かかってて ウマいね~

完食

完食~

ボリュームも十分で 腹パン!


さて そろそろ帰ろうかと思ったら

トントン大将が

後日 アップする 「めん処 むく」 に出す予定の品を試食させてくれましたわ~  ※開催済

揚げいりこ

これは 低温のオイルでじっくり揚げた いりこ

カリッカリに 揚がってて ウマいね~

これは ビールのアテにピッタリw

いりこオイル

いりこオイル2

ほんで そのいりこの旨味たっぷりの いりこオイルを

うどんにかけて 生醤油で食べると これ めっちゃウマいやん!

オイルやのに クドさも無く いりこがフワ~って広がるわ~

う~ん これは 今後の展開が楽しみやね^^


さて 混んできたし

そろそろ帰りまひょか~

どうも ごちそうさまでした~♪

店内


今日の吉日度  中吉

『麺屋 爽月』  
大阪市住之江区粉浜2-11-3
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)(饂飩) 17:30~21:00(L.O.20:30)(蕎麦)
定休日 木曜日 
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有) 




以前の訪問

黒毛和牛とり玉天うどん(あべのハルカス催事)
焼肉爽月(新年会)
けいらんきつね
そこがミソ!煮込みうどん
ハラミ焼肉定食




スポンサーサイト

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

珍しく酔っ払いながらブログを開いたら、涙が出そうな復帰記事が、
まだ途中なのね。
さすがに松葉杖とギプスで踏み踏みは難しいですか。

揚げイリコ生醤油うどんは超法規的手段を駆使してでもいただきたいです。
2014.06.26 Thu 21:28
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

リハビリ大変でしょうけど、元気そうな顔見れるだけでも嬉しいですね(^^)
このちく天は迫力ありますね!!
これにとり天にご飯、そりゃ腹パンなりますね~!!
2014.06.26 Thu 23:25
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

トミーさんも完全ではないにしてもお店に立たれ、徐々に復帰に近づいてはりますね~

おや、フライングで試食ですか。
私も脱法的手段を講じてもいただきたいです(笑)
2014.06.26 Thu 23:53
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

冨田さん、お店に出ているんですね~ 会いに行かねば!

やっぱお昼の日替り定食はお得でお値打ちですなぁ~

おやおや「むく」の試食まで! これで来月の「むく」も訪問確実ですね!(笑)
2014.06.27 Fri 05:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

昨夜もいいお酒でしたか~(笑)
完全復活にはまだ時間掛かりますけど、元気な顔が見れて良かったです

いりこoil生醤油、すでに提供済みなんです(汗)
書き方が悪かったですね~訂正しました(__)
2014.06.27 Fri 09:58
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

顔を見たら、復帰が近づいてるんやな~って実感しましたね^^
ちく天、デカいでしょ(笑)
サクッとした食感で、ウマかったですよ~
2014.06.27 Fri 10:00
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

元気そうな顔を見れて、ちょっと一安心ってとこですかね
病院食なんで、だいぶ痩せてましたけどね(汗)

すでに開催済みなんで、実食不可です(オー汗)
好評の一杯やったんで、そのうち・・・(謎笑)
2014.06.27 Fri 10:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

店に出るのは、不定期みたいな感じでしたね~
「爽月」の日替りには、思わず触手が動きますね(笑)

7月は31日の開催みたいですね~
時間もあるんで、徐々に調整していきます(笑)
2014.06.27 Fri 10:11
Edit | Reply |  

Add your comment

