「淀川区 熟成うどん なかや」 夜の居酒屋使い&鴨鍋宴会ハイライト♪ - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「淀川区 熟成うどん なかや」 夜の居酒屋使い&鴨鍋宴会ハイライト♪ 

麺2


好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 


この日は 近所のママ友と一緒に 晩ご飯を食べるんで

KEN吉の晩ご飯は ご自由にどうぞモード やったんで

仕事が終わった後 ぶら~っと こちらへ


大阪市淀川区宮原にある 『熟成うどん なかや』 で晩ご飯♪

現在開催中の <大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣> オアシス店になってまっせ~


店内のカウンター席に座り

まずは

ビール

もちろん これっしょw プハァ~シアワセ

黒板

黒板の 夜メニューからアテに選んだのは

鴨塩

鴨塩2

鴨の塩焼き  「なかや」 では鉄板やな~ このメニューは

ビールが ススムね~w


そして もう一品は

いりこ天

いりこの天ぷら  ほろ苦い味が たまらんな~

この味わいには

冷酒

やっぱ これでしょ~(笑)


ちびちびやってると もうちょっとアテが欲しなったんで

中山大将に 何かオススメは? って聞くと

日本酒に ピッタリのアテがありますよ~ ちょっと待っててください! っとのこと


待ってる間に

豚みそ

豚みそきゅうりを注文  いいね~これも 日本酒に合うわ~


すると お待たせしました~ って

中山大将が持ってきてくれたのが これ~ 

いか丸干し

青森県産 いかの丸干し  軽~く火で炙られてますわ~

丸干し2

「いかわた」 が詰まった 身を食べると

濃厚なわたの旨味が ブワ~っと 口に広がって めっちゃめちゃウマいやん!

これは 飲まずにおれまへんでぇ~!


ってことで

冷酒2

もう1本(笑)


アテと酒を 堪能したら

そろそろ 〆のうどんやな~

今回の注文は

ざる2

ざるうどん

麺

麺3

まずは 麺をそのまま食べてみると

おや? 麺が変わったんかな?

前より 小麦の香りと食感が増してまっせ~


中山大将に聞くと 小麦と配合を変えたらしいですわ~

さらに好みの麺になって めちゃウマいや~ん!

麺4

ざる出汁で食べても しっかり存在感をアピール

完食

ふぅ~ 腹パ~ン

ウマいもん食って ご機嫌ですわ~

さ~て 帰りまひょかっ

どうも ごちそうさまでした~♪

大将

外観

ありゃ! スタンプもらうの忘れてた~(オー汗)


今日の吉日度  大吉

『熟成うどん なかや』  
大阪市淀川区宮原5-3-52 フォルム新大阪 1F
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30
定休日 日曜日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

ざるうどん 他
ちく天月見うどんと鶏とごぼうのかやく
濃厚なかや鴨めん
鴨釜月見うどん






今回の訪問前に

こちらで 鴨鍋の宴会をしたんやけど

すっかり お蔵入り(オー汗)

せっかくなんで ハイライトでw

うっし~師匠

うっし~師匠の挨拶で 宴開始~

鴨鍋

キムチ鍋

鴨鍋&キムチ鍋

カレー鍋

〆は カレーうどん

鴨塩焼き

看板メニューの 鴨塩焼き 以外にも

ソフトシェルクラブ

ソフトシェルクラブ や

まぐろ目玉

マグロの目玉なんかも 登場!

ベストカップル

ナント! 電撃カップルも 登場!(笑)

イケメン&お姉さま

イケメン&お姉さま2

こっちでは お姉さん方の イケメン争奪戦争勃発!?(笑)

焼酎

酒も た~ぷり飲んで 宴もたけなわ
 

ナニナニ? 宴会の達人たちが 〆に一言 物申す??

食らう師匠

うどんのように 細~く 長~くやっていけば

限定君

日本の未来も 見通しがよくなるでしょ~


うまいっ!


山田く~ん  2人に 座布団持って来て~



トイレ

あっ! 今 手が離せないんです~


お後が よろしいようで チャンチャン♪



スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

鴨好きにはたまらんお店やね~(以下余白)

スタンプ忘れ、これだけはしないように気をつけます(笑)

2014.06.23 Mon 18:16
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

イカゴロ見たとたんに、口の中で唾液の洪水がぁ~~~v-10
新鮮なやつは生でポン酒のアテになりますよね~~~
あぁ~~~食べたい!!

サラッと宴会ネタとは流石!!
あたしゃホコリが1m程堆積してて発掘不能ですw
お顔のモザイク、細やかな心遣いを感じますねv-290
あっ、一箇所、後頭部も・・・
2014.06.23 Mon 19:07
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

旨そうなアテで、お酒がすすみそうだなぁ~って思って見ていたら・・・・

突然のアップ!にビ・ツ・ク・リ !!!

皆さん笑っていますが、何か面白い事でもいったんでしょうかね~(笑)
2014.06.23 Mon 21:54
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

シートを忘れたのは、オアシス店を全店廻るおつもりでは?

あら?こんな事をしてたんですね。
完全に忘れてますよ。(オー汗)
細かい配慮にも感謝です。(笑)
2014.06.23 Mon 22:37
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

宴会もいいけど、一品使い魅力的ですね~!!
お酒進みそうなメニューばっか(^^)
あら、美味しい楽しい宴会がネタに…(^^ゞ
さすがです♪
食べブログなのに、最後のは~(゚Д゚)
2014.06.23 Mon 23:45
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ふたつまとめてアップとはまた太っ腹ですね。
わたくしも最近は腹が太っ腹化しているので減量中。
でもこれはそそります。
いかの丸干しで呑みたいですね。
2014.06.24 Tue 08:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

鴨好きにはたまらんお店でしょ~(同余白w)
ラリーでの訪問はノンアルがいいかも(笑)

最後の小便坊主、トイレフェチの探偵さん出題用に置いとけばよかったですわ~w
2014.06.24 Tue 10:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

あのほろ苦さは、ビールじゃなく日本酒が合いますね~
思わずお代わりしちゃいましたよw

宴会ネタは熟成しすぎてたんで、おいしいとこだけチョイスで(笑)
後頭部のモザイクは、すっかり慣れました(爆)
2014.06.24 Tue 10:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

夜訪問は、やはり飲まずにおれませんね(笑)

熟成しすぎたんで内容は覚えてないですけど
確かに皆さん、いい笑顔ですね~^^
2014.06.24 Tue 10:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

も・・・もちろん全店回るためです(オー嘘)

いつもネタを提供してくれる師匠に感謝ですわ~(笑)
これからも禿げ・・・激しいリアクションを期待してま~す

2014.06.24 Tue 10:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

夜は比較的のんびり出来るんで、たまにはいいもんです^^
酒飲みがアテを選ぶと、こうなっちゃいますね(笑)
この小便坊主かわいいでしょ!
「なかや」のトイレで出会えますよ~(笑)
2014.06.24 Tue 11:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

宴会ネタは、お蔵入りを引っ張り出してきましたよ(笑)
ついでに腹の贅肉も引っ張り出したいぐらいですけどね(汗)

この丸干しは、酒飲みにはたまらんアテでしたね~
2014.06.24 Tue 11:09
Edit | Reply |  

Name - 添え状の書き方  

Title - 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014.07.18 Fri 09:46
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 添え状の書き方さん

コメントありがとうございます。

またおいで下さいませ~<(_ _)>
2014.07.18 Fri 15:06
Edit | Reply |  

Add your comment

