「守口市 麺や しき」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第五章♪ - スポンサー広告大阪好っきゃ麺2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「守口市 麺や しき」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第五章♪ 

和えそば2


好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 


時の過ぎるのは 早いもんで

もうすぐ今年も 半分終わるな~(汗)

ってなことを考えてたら

こんなもんが 事務所に届いた

淀川花火

淀川花火やって(笑)

もう 花火のこと考えなアカン時期かいな~(汗)

早過ぎでっせぇ~

ほんま 時間よ 止まれ~!!

ってことで 今日のお話し


先日の 「麺匠 やしま」 を出た後

せっかく守口まで来たんやから

もう1軒 寄っとこか~(笑)


守口市豊秀町にある 『麺や しき』 で昼ごはん♪

現在開催中の <大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣> の参加店

 「関西らぁ祭2014」 の参加店でもあったんで それ以来の訪問やね~


店内に入り まずはメニュー

メニュー

こちらでは 頭上に限定が貼り出してるんで そちらもチェック

限定

1軒目で 全汁したんで

少々 腹ポチャ気味


ほな こっちでしょ~

ってことで 注文したのは これ~

和えそば3

限定 和えそば(汁なし) 800円


では いただきま~す♪

和えそば

麺の上には レアチャーシュー 玉子 水菜 穂先メンマ 茎わかめ かいわれ ネギ

麺

麺は 中太で ややちぢれのある麺

少し硬茹での しっかりした食感ですわ

タレは けっこう濃いめのタレやね~


ほんで タレと具材を一挙に まぜまぜ~

麺2

ズルズル~っと食べてみると

あっさり系の具材や玉子で マイルドになるけど

なかなか しっかりした味

レアチャーシュー

レアチャーシューは 鮮やかな色で これはもうタタキやん!

ネットリした食感と あっさりした味わいで ウマ~い!

麺3

こんな食べ方も ありでしょ~(笑)

完食

ふぅ~ 完食~

2軒目に食べるには ちょっと重たかったかな(汗)

今から 訪問される方は

ご参考までに~

どうも ごちそうさまでした~♪

店内

外観


今日の吉日度  中吉

『麺や しき』  店舗地図
営業時間  月 11:30~14:00(夜休) 水〜金 11:30〜14:00 18:00~21:00 土日祝 11:30〜15:00 18:00〜21:00
定休日 月曜日夜 火曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有) 


以前の訪問

魚介辛みそ




Comment

Name - machi  

Title - 

ほんとはやーい(>_<)
新年会してたの最近な気がするんですけど<(_ _)>
今年は淀川9日なんですね~行ける日や♪情報ありがとうございます(^^)
美味しそうやけど、確かに汁はないけど、2軒目にはちょっとしんどそうですね~
2014.06.27 Fri 23:05
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

まだ未訪問で、何を食べようか?悩んでいるところです。
レアチャーシューが美味しそうで、和えそばにも惹かれますなぁ~
2014.06.27 Fri 23:52
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

淀川花火の案内ですか。
儲けてはるでしょうから、大口の寄付してあげてくださいねw

決めましたよ。
レアチャーシューでないラーメンにします(笑)
2014.06.28 Sat 00:03
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

おや!私と同じ連食パターン(笑)

ただし食べたのは一軒目は同じでも、コチラでは「しき麺」でした。

まあ、遠方より守口に来れば、どうしても連食になりますよね~ 

あっ、私の場合ね! KEN吉さんの場合は、いつでもどこでもお仕事を作って?自由に出没やから(笑)
2014.06.28 Sat 07:08
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

なんとも実によいタイミングです。
今日このあと訪問予定。
参考にさせていただきま~す。
2014.06.28 Sat 08:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ほんま早いよね~><
花火は夏の風物詩なんで楽しんでくださいね~♪

けっこう濃いめの味付けやったんで、1軒目にガッツリならgoodかも^^
2014.06.28 Sat 12:00
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

ちょこちょこ限定が変わるみたいなんで
訪問時には違う限定があるかもしれないですね~
このレアチャ、わさび醤油につけて食べたいぐらいでしたよ(笑)
2014.06.28 Sat 12:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

純愛中の奥さんと花火鑑賞なんていかが?
弁当付きの納涼船ってのもありまっせ~(笑)

レアチャ、じーっと見てたら生ハムに見えてきたでしょ?w
2014.06.28 Sat 12:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

訪問順は前後しても、あの距離なら連食になりますよね~(汗)

そうそう! いつでも自由に仕事を作って・・・
いやいや ちゃんとお仕事してますよ(オー汗)

2014.06.28 Sat 12:20
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

本日訪問予定でしたか~

色んな猫たちと出会えましたか?
あっ こっちの参考にはなりませんでしたね(汗)
2014.06.28 Sat 12:25
Edit | Reply |  

Add your comment

