「尼崎市 讃岐うどん たもん庵」 フードコートでちょっと昼ごはん♪ - スポンサー広告尼崎市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「尼崎市 讃岐うどん たもん庵」 フードコートでちょっと昼ごはん♪ 

外観


好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 


尼崎市次屋にある 『讃岐うどん たもん庵』 で昼ごはん♪

この日は 朝から下の息子君と

イオン尼崎店のプレイランドまで遊びに来たんで

フードコートで 昼メシでも食べて帰ろか~ ってことで こちらへ


丸亀とかと同じ セルフタイプのお店やね~

かけうどん 280円 って安いな~


注文しながら 厨房を見てみると

ちゃんと製麺機も置いてるんで 自家製麺なんやね


それにしても 平日ってのもあるやろうけど

ここのイオンめっちゃ空いてるし(汗)

ランチタイムやったけど 店前はご覧のとおりですわ~



さら~っと 会計を済まし 着席

今回 注文したのは これ~

セット

ぶっかけうどん 280円  ちくわ天  とり天


では いただきま~す♪

ぶっかけ

麺

麺は 極太で 短い麺ですわ~

ってか 途中で切れてる??

もっちりした食感はあるけど コシは弱めやな

茹で置き麺ってのも あるんやろね~


ぶっかけ出汁は 少し甘めの濃いめ

天ぷら

天ぷらも揚げたてやないんで それなり


うどんと一緒に こちらも注文

かつ丼

かつ丼 380円

写真忘れたけど カツが薄~い(笑)

丼つゆは 少し甘めながらも 悪くないですわ

380円って 安いと思ったけど・・・

完食

完食~

もうちょっと お客さんが来てて

どんどん麺を 茹でてたら違ったかもしれんけどな~

平日は こんな感じでしたわ

どうも ごちそうさまでした~♪

外観2


今日の吉日度  

『讃岐うどん たもん庵』  
尼崎市次屋3-13-18 イオン尼崎店 1F フードコート内
営業時間 10:00~22:00
定休日 イオン尼崎店に準する
ホームページ 無 
駐車場 有(イオン尼崎店駐車場)




スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

息子さんに「何、食べる?うどんか、うどんやんなあ」とか言って、無理やり・・(笑)
さすがは探偵、ズボシでしょ。

たまには、息子さんの好きなものを食べさせてあげてくださいねw
2014.06.21 Sat 22:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ブッブー× 不正解(笑)
下の息子君が、かなりのうどん好きなんですわ~
それなんで、家族でうどん店にも訪問出来るって訳ですw
普通はファミレスとかなんですけどね~(笑)
2014.06.22 Sun 10:09
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

あれ?珍しく控えめな量?って思ったら、しっかりかつ丼まで〜
安いはずが、丼にトッピングに、それなりのランチになってますね(笑)
りあり★さんみたいに、最初のうちに、うどん好きになるようなしつけを頑張ったのでしょうか?
2014.06.22 Sun 18:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

麺に丼のW炭水化物攻撃は、控えなアカンのやけどね~(汗)
家でも、最近太ったんちゃう?って言われるように・・・
息子君は、離乳食の時からうどんが好きやったみたい
おかげで、気軽に麺活出来てま~すw
2014.06.22 Sun 18:56
Edit | Reply |  

Add your comment

