「東住吉区 讃岐麺屋 あうん」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第六章♪ - スポンサー広告大阪好っきゃ麺2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「東住吉区 讃岐麺屋 あうん」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第六章♪ 

豚しゃぶ3


好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 


大阪市東住吉区駒川にある 『讃岐麺屋 あうん』 で昼ごはん♪

現在開催中の <大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣> の参加店

去年の 「関西うどん名店ラリー」 以来 久々の訪問

外メニュー

外メニュー2

店の外メニューには 限定やスペシャルなんかの創作系うどんや

お昼のセットメニューなんかがありますわ~




店内のカウンター席に座り 注文

こちらの 橋下大将とは facebook で繋がりを持ってたんで

こんにちは のご挨拶をさせてもらいました


その後 好っきゃ麺の話しなんかしながら

待つこと10分弱で 完成~

今回の 注文は こちら

豚しゃぶ4

豚しゃぶ胡麻サラダぶっかけ 880円  ドレッシングはゴマをチョイス

わ~お! ウマそうなんが出てきたでぇ~


では いただきま~す♪

豚しゃぶ2

麺の上には 豚しゃぶ と 水菜なんかの野菜がたっぷりで

麺が 見えまへんでぇ~

麺

具材の山から 麺を箸で持ち上げてみると

うぉ! ぐい~~ん って めっちゃ伸びてきますわ~

そのまま ツルッと食べてみると もっちりした心地よい食感があり

この麺 めちゃウマい!

豚

豚しゃぶは しっかり脂抜きがされてるんやけど

きっちり旨味は残ってて パサパサした感じもなく ウマ~い

濃いめの胡麻ダレが よ~合ってますわ

出汁

鰹節の効いた上品な出汁を 好みでかけて ツルツル~

ほんまサラダ感覚で食べれて これは ウマいでっせ~

完食

完食~

最後 コーンがちょっと食べにくかったんで

レンゲみたいなんが欲しかったかな?

って思ったら つけ忘れてたみたいw


これで 野菜不足も解消 ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

どうも ごちそうさまでした~♪ 

店内

外観2

今日の吉日度  中吉

『讃岐麺屋 あうん』  
大阪市東住吉区駒川5-15-3
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:30
定休日 火曜日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)




食後に 駒川商店街をちょっとお散歩

天寅

天寅と言えば これでしょ~

ってことで

コロッケサンド

秘密のケンミンSHOWでも 紹介された

コロッケサンドを 家族へのお土産に (^_-)-☆

コロッケサンド2




Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

なかなか、さっぱりしてて、美味そうですね~
追い出汁をかけるのが面白いね~

好っきゃ麺、2周ペースですなあ(笑)

2014.06.28 Sat 22:41
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

美味しそうなうどんですが、見た目は完全にサラダですね。

最後のコロッケサンドが気になるなぁ~
お店の場所は解りますが、あうんさんに行くのは、
毎回夜なので、お土産に買えませんわ~(涙)
2014.06.28 Sat 23:52
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

見た目にもきれいなうどんですね~
ってうどんに見えません!!
お土産までしっかり、さすがです♪
駒川商店街、活気あっていいですよね♪
2014.06.29 Sun 09:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

野菜たっぷりでヘルシーでっせ~
胡麻ダレと出汁が、ええ塩梅でウマかったですよ

7月から「ひやかけ」が始まるんで、今月は飛ばしましたよ~
ちょっと疲れ気味ですわ(汗)
2014.06.29 Sun 09:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

見た目は豚しゃぶサラダですね
でも、混ぜて食べたらちゃんとうどんでしたよ(笑)

コロッケサンドはテレビで見てから食べたかったんですよね~
コロッケに玉子、そそられる組み合わせでしょw
2014.06.29 Sun 09:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

これは、野菜たっぷりで女性は好きでしょ~
ほんまサラダ感覚で食べれますよ^^

活気のある商店街で、時間があればもっとぶらぶらしたかったな~><
2014.06.29 Sun 10:06
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

豚しゃぶに胡麻だれにうどんだなんて、
今すぐいただきたいです。

しかし、わたくしこちらは最終到達店にきめてます。
今からわくわくしますわ。
2014.06.29 Sun 10:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

お~達成店はここですか~^^
創作系のうどんもあり、楽しいお店ですよね~
コンプに向けてお互い頑張りましょ~
2014.06.29 Sun 12:41
Edit | Reply |  

Add your comment

