「浪速区 麺屋 彩々 なんば店」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第七章♪ - 大阪好っきゃ麺2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「浪速区 麺屋 彩々 なんば店」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第七章♪ 

外観



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで



今日 昼ごはんを食べに行ったとき

隣りに リーマンの年配上司と部下が座って

こんな話しを しててん


部: 最近 ウチの子供が ストライダーにはまってて~

部: 知ってます?

上: お~ あれやろ! 仮面ライダーの新しいヤツやろ~

部: えっ・・・


ストライダー

これねっ! ストライダー

確かに ライダーつながりやけど

これで 変身は出来まへんでぇ~(笑)

横で思わず 吹き出しそうになったわw


ってことで 大阪市浪速区難波中にある 『麺屋 彩々 なんば店』 で昼ごはん♪

現在開催中の <大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣> の参加店

昭和町にある本店には 行ったことあるんやけど

なんば店は 初訪問


店の入口付近に

メニュー

メニューが貼ってあったんで ※最近メニュー変更したみたい

券売機を見越して

ラーメン店では すっかり恒例の予習ですわ(笑)

数量限定が 目を引くね~


予習を済まし店内に入ると

券売機

やっぱし 券売機でしたわw


数量限定メニューっと・・・

あちゃ~ 売切れですわ(汗)

ほな メニュー右端の法則に従って


ポチッ!


食券購入後 券売機を撮ったんやけど

KEN吉で 清澄塩らーめんも 売切れゴメン!

ラス1でしたわ~


席に座り 待つこと5分少々で 完成~

塩らーめん

清澄塩らーめん 730円

麺の上には 春菊 チャーシュー メンマ 白ネギ 海苔


では いただきま~す♪

スープ

キレイなスープは やさしい塩味で ス~っとのどを通りますわ~ ウマ~い

飲んだ帰りなんかには たまらんやろな~ これは


昔 梅田で飲んだ帰りに 

揚子江で 塩ラーメン食べて帰ったのを思い出すわ~(笑)


麺

麺は やさしいスープに合わせた 中細麺で

これまた ツルツル~ っと のどを通りますわ

チャーシュー

肩ロースを使ったチャーシューは 厚みはさほどないけど

クセもなくて スープの邪魔をしてないね~

完食

完食全汁~

スープを飲み切っても のど渇きしない

絶妙なバランスのスープやったね

どうも ごちそうさまでした~♪

店内

営業時間


今日の吉日度  中吉

『麺屋 彩々 なんば店』  
大阪市浪速区難波中1-12-13
営業時間 11:30~14:30 18:30~21:30
定休日 不定休
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有)




Comment

Name - うっし~  

Title - 

そうそう、一昨日の28日土曜日のポールに行った時、斎藤店主から「今日からメニューか変わりましてん」と言われましたが・・・・

迷わず「数量限定 清澄鶏塩らーめん」いただきました!

ふふふ・・・50円の違いですが随分と差がありますね~(笑)
2014.06.30 Mon 19:08
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

「ストライダー」か。
プールの新しい滑り台かと思ったやん(オーマジ)

今夜、別のラーメン屋さんに行ったけど、同じく券売機で売り切れ多発・・(^_^;)
券売機は、やっぱり慣れへんわ~
2014.06.30 Mon 22:28
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ストライダー、私も知りませーん(汗)
昭和町しか行ったことないけど、結構メニュー違うんですね~
昭和町も今は変わってるのかな~
豚モツつけ麺とか、ポクチキも気になります(^^)
2014.06.30 Mon 22:40
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

揚子江!!
こないだお昼でしたが前を通ってめっちゃ食べたくなりましたー!
澄んだスープに春菊だったら彷彿させますね♪

私も券売機慣れないから券売機のお店は緊張します(汗)
2014.06.30 Mon 23:07
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

揚子江ラーメン風ね!
メモメモ・・・!
旭区にも揚子江ラーメンの支店があるのを最近知ったところです。

関係ないコメントですね。(オー汗)

彩々さんもどれを食べるか?悩み中なんですよ。
2014.06.30 Mon 23:39
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

おんなじもんを食べましたよ。
わたくしの訪問時も売り切れだらけで、
ちょっとこちらさん、売り切れ多い印象ができてしまいました。
2014.07.01 Tue 07:58
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

メニューから外れてた、味噌も復活したみたですね><

鶏肉がたっぷりのった、限定食べたかったですわ~
レポ、首を長~くして待っときます(笑)
2014.07.01 Tue 09:47
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ウォータースライダー?
年配上司より、ちょっと発想が若いかな?(笑)

外で予習して券売機で売切れやと、あわわ状態になりますわね~(汗)
2014.07.01 Tue 09:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

子供用の乗り物やから、今後の参考に^^

暑いとどうしてもアッサリ系にいっちゃいますね~
ガッツリ気分なら、モツつけ麺とか面白そう~
2014.07.01 Tue 10:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

塩系に春菊とくれば、揚子江を思い出すでしょ~(笑)

ボタンのちっちゃい券売機やったら
メニュー決めててもオロオロするねw
2014.07.01 Tue 10:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

郵便局を南に下ったところにありますね~
大通り沿いやのに、あんまり目立ってないですけど(汗)

メニューが増えたんで、ますます迷いますね~><
2014.07.01 Tue 14:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

×印ばっかりだと、何かテンションが下がりますね~
だから、皆さん早くから並ぶんでしょうけど・・・(汗)
2014.07.01 Tue 14:49
Edit | Reply |  

Add your comment