「西成区 お好み焼研究所 海や(かいや)」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第九章♪ - スポンサー広告大阪好っきゃ麺2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「西成区 お好み焼研究所 海や(かいや)」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第九章♪ 

西成モダン2



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



先日の 「釜あげ饂飩 楽」 を出た後

車で移動すること 約5分

近くに もう1軒あるんですわ~

好っきゃ麺の参加店が(汗)


1軒目が 予想以上にボリュームがあったんで

次回にしようかと思ったんやけど

何とかなるっしょ! ってことで連食ですわ(笑)


大阪市西成区岸里にある 『お好み焼研究所 海や(かいや)』 で昼ごはんパート2♪

初訪問でおます


普段は 夜のみ営業の

KEN吉にとっては ハードルの高い店なんやけど

好っきゃ麺の開催中のみ

週末の金・土・日だけ 昼営業をやってくれてますねん

悲しき 夜の一人お好み回避ですわ (〃´o`)=3ホッ

店内

店内は カウンター席メインで

奥が座敷になってるみたい

カウンター席に座り まずはメニュー

メニュー

西成モダンが 名物みたいなんやけど

2軒目やと やっぱキツいかな~(汗)

店主さんが 親切にそば抜きにしましょか? って言うてくれたんやけど

好っきゃ麺で 麺食わん訳にはいかんし・・・

作成中

ジュ~!

作成中2

ジュ~ジュ~!!

西成モダン

西成モダン 1080円  完成~!

結局 頼んでるやんっ(笑)


では いただきま~す♪

西成モダン3

やっぱりモダンは ボリュームあるな~(汗)

食べられへんかったら お持ち帰りしよw

西成モダン4

熱々やから ヤケドせんように ふ~ふ~して

パクッ!

この お好み焼 生地が軽くて めっちゃウマいやんか~!

それに 油かすが めっちゃエエ味出してるわ~

店主さんに聞くと 国産の油かすなんで この味が出るとのこと


食べながら 色々話ししたんやけど

ほんま 気さくな店主さんで  

夜にのんびり飲みに来たい

アットホームな お店やね~ ここは

完食

ありゃ! 気付いたら完食やんか~(笑)

ふぅ~ 腹パンパン

こんな食べ方してたら

そら 太るわな(オー汗)

ウマい お好み焼

どうも ごちそうさまでした~♪

入口

外観


今日の吉日度  中吉

『お好み焼研究所 海や』  
大阪市西成区岸里3-5-7
営業時間 17:00~23:30
定休日 月曜日 ※好っきゃ麺開催期間中は金・土・日のみ12:00~14:00も営業
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

そら、太りまっせ~
って、まったく同じコースで連食ですわ(笑)
まあ、夜で満席のため、1時間以上待ちましたけどね。

モダンも美味そうやね~
夜にのんびり飲みたいみたいですが、のんびりどころかご近所さんで超賑わう店です。
2014.07.06 Sun 01:00
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

間違いなく太ります!!
これ1食でも結構がっつりなカンジなのに~
すごいボリュームに見えるけど、意外に軽い食感なんですね(^^)
この見た目は食べたくなっちゃいますね!
2014.07.06 Sun 06:32
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

連食とは漢やね~v-10

「好っきゃ麺で 麺食わん訳にはいかんし・・・」

そうそう、好っきやゃ麺だもんね~

麺は食わなきゃね~!!

あたしゃ食べなかったけど・・・

はぃ、お叱り受けて、該当文章は削除しましたv-292
2014.07.06 Sun 08:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

この2軒は、どうしても連食しちゃいますわね(汗)

やっぱり夜は地元の方で賑わってましたか~
夜はお酒が入るんで、どうしても回転率が落ちますわね><
2014.07.06 Sun 09:53
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

そりゃ太るでしょ。
わたくし連食はしませんが、それでもラリー太りがはなはだしいですよ。

ここで呑みたいです。
2014.07.06 Sun 10:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

やっぱり?(笑)
このまま行くと・・・(きゃっきゃっきゃっ汗)

モダンなんで、ボリュームあったけど
軽い感じでウマいお好み焼でしたよ~
2014.07.06 Sun 10:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

漢ってより、ただの面倒くさがりって噂も(笑)

あら?やっぱり「好っきゃ麺」なんで
麺を食べんとアカンかったんですか~(汗)

前回みたいに、メニューに注意書きが欲しいとこですね


2014.07.06 Sun 11:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

さすがに連食続きは太りますわね(笑)

夜は楽しそうなメニューがいっぱいありましたよ
でも、探偵さん情報では混んでそうですね><;
2014.07.06 Sun 11:12
Edit | Reply |  

Add your comment

