「西成区 釜あげ饂飩 楽」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第八章♪ - スポンサー広告大阪好っきゃ麺2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「西成区 釜あげ饂飩 楽」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第八章♪ 

外観



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



みんなもすでに 知ってると思うけど

このニュース見た?



久しぶりに 笑ろたわ(笑)

なんぼ大根役者でも もうちょっとマシな演技するで~

日本を・・・ 世の中を変えた~い エーン やって トホホ

最後には あなたにわからないでしょうね!

って 逆ギレのサービス付きw


こんなサル芝居で 300万円もらえるんやったら

誰でも 出来るやん(笑)



さ~て 今回のお話は

大阪市西成区玉出西にある 『釜あげ饂飩 楽』 で昼ごはん♪

現在開催中の <大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣> の参加店で

初訪問


オープン5分前に到着し ポールゲット!(笑)

待ってる間に 外のメニューを パシャッ!

メニュー    メニュー2

メニュー3    メニュー4

メニュー5

                メニューはクリックで拡大   


オープンと同時に入店し カウンター席へ

注文を済ませた後 店員さんの許可を得て

店内をパシャッ!

店内

店内2

店内は カウンター席とテーブル席

6人掛けの 広めのテーブル席もありますわ~

厨房

厨房の奥には 製麺機の姿も


のんびり待つこと 10分程で

注文の品が 完成~

セット

とりの天ざるうどん 870円

初訪問なんで 冷たい麺にしてみたわ~


では いただきま~す♪

麺2

麺3

エッジの立った ピカピカの麺を そのまま食べると

程よい伸びと もっちりとした食感があって ウマい麺やね~!

剛麺まではいかんけど 好みの麺ですわ~

鰹香る ざる出汁で食べても もちのろんで ウマい

ざる出汁

途中で 別皿の薬味で 味変して ツルツル~

とり天

とり天は 小ぶりながら 6個ぐらいあったかな?

ボリューム的には 十分!

とり天2

皮付きのまま揚げてるんで 皮の部分は カリッカリ

中は ジューシーな仕上がりでっせぇ~

下味が やや薄めやったんで

ざる出汁につけて パクッ  ウマいや~ん!

完食

ふぅ~ 完食

ご飯もの無しでも ボリューム十分!

また 一つ いい店と出会えましたわ~

どうも ごちそうさまでした~♪


それにしても 思った以上に 腹が膨れたな~

次 行けるやろか?(汗)


え~~っ!?


外観2


今日の吉日度  中吉

『釜あげ饂飩 楽』 
大阪市西成区玉出西1-5-13
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日 月曜日
ホームページ 
駐車場 店前にスペース有り





Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしも鶏天をいただきましたが、ここのは大変気に入りました。
ご機嫌でした。

しかし数々の店内写真まで。
取材力強いですねぇ。
2014.07.03 Thu 19:43
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

このお店は、皆さんのブログ見て、行きたいなって思ってます!!
このニュース、今初めてみました!!
スゴすぎる・・・
演技なんてしたことのない私でも、もうちょいまし?
ウワッハッハ〜!!ワ〜!!
って台本に書いてそうですね(汗)
2014.07.03 Thu 23:16
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

このお店の名物は、長~い爪楊枝ですよ。(笑)
爪楊枝で鶏天を食べて欲しかったですねぇ~

私は、好っきゃ麺では未訪問なので、チャレンジしようかなぁ?
2014.07.03 Thu 23:34
Edit | Reply |  

Name - 期間限定です  

Title - 

うどんのことが吹っ飛ぶくらい、
冒頭動画で大爆笑ですわ!(笑)

私もとり天ざるにしようかな!
こうやって画でみると、どうしても食べたくなります!*\(^o^)/*
2014.07.04 Fri 00:51
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

私は、店名にもなっている「釜あげうどん」をいただきました。

厨房に大きな羽釜が置いてあったので、店主に尋ねると祖父の時代の物なんだそうです。

長く営業されているようですね。
2014.07.04 Fri 05:31
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

冒頭のやつ、うちの会社でもモノマネするぐらいに話題です(笑)

ここは、すでに調査&連食済です(あっ!汗)
美味しい麺でしたね。
2014.07.04 Fri 08:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

小ぶりながら、なかなかジューシーな鶏天でしたね

店内写真は、空いてる時しか撮れないですからね~
ま~取材力ってより、手持ち無沙汰の表れですけどね(笑)

2014.07.04 Fri 09:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

初訪問やったけど、麺も好みやしいいお店でしたよ^^

このニュース笑けるでしょ~w
間違い無しに台本に書いてるでしょ~これは(笑)
2014.07.04 Fri 10:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

確かに長めの爪楊枝でしたね
いい爪楊枝使ってるな~って印象でした

そんな食べ方、思いつきませんでしたね~
期待してますっ(笑)
2014.07.04 Fri 10:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 期間限定ですさん

コメントありがとうございます。

やっぱり演技派の限定君としては、見逃せませんか?(笑)

とり天は皮がカリッとした食感でしたね~
麺もウマいんで、ざるが面白いかもね^^
2014.07.04 Fri 10:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

店名になってるんで、釜あげがいいんでしょうね^^

あ~大きな羽釜ありましたね!
祖父の時代からってことは、かなり歴史のあるお店なんですね~
2014.07.04 Fri 10:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

このモノマネやったら、誰でも出来ますもんね
もちろん探偵さんも?(笑)

ここは、好みの麺でしたね~
公表するってことは、写真に写ってないネタがあるんですな?(笑)
2014.07.04 Fri 10:38
Edit | Reply |  

Add your comment

