「東大阪市 うどん 千代」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第十章♪ - 大阪好っきゃ麺2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「東大阪市 うどん 千代」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第十章♪ 

外観



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



笹の葉~ さ~らさら~♪ ってか

今日は 七夕やね~

あいにくの天気なんで 天の川は見えへんやろね><

KEN吉は 本日をもって

また1つ おっさんになりましたわ(滝汗)

周りからは アンタの誕生日は忘れへんわ

とか 言われるんやけど

本人は もう忘れたいわっ(笑)

気持ちは 永遠の好青年なんやけどねw


さて 子供達が待ってるし

そろそろ 帰りまひょか~


ほな 今日のお話し

東大阪市鴻池町にある 『うどん 千代』 で昼ごはん♪

現在開催中の <大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣> の参加店で

初訪問


車で走ってて ふと思ったんやけど

ここって らぁ祭の参加店やった

「麺や 而今」 の近所やねんな~

確実に 店の前を通ってるわ(笑)


今回訪問の 「うどん 千代」 は

車派にはウレシイ 駐車場完備のお店

駐車場3

お店の左側路地を入ると

駐車場

専用駐車場が 3台有りまっせ~


車を止めて いざ店内へ

店内2

店内

店内は カウンター席とテーブル席の構成


空いてたカウンター席に座り

まずはメニューを

メニュー

メニュー2

メニュー3

注文後 店内をキョロキョロ~

黒板

夜は 一品や天ぷらがあるみたい

ノンアルで このメニューを見るのは 拷問やなw


さて 出来たみたいでっせぇ~

今回 注文したのは これ~

セット

さつま地鶏つけ麺(冷) 800円

この方 が食べてるのを見て

めっちゃウマそうやったんで マネっこ(笑)


では いただきま~す♪

麺2

麺3

麺は 程よい伸びとコシがあって ウマいね~

つけ出汁

つけ出汁には デフォで ゆで卵がオンしてますわ~

少し甘めで コクのある出汁  ウマいや~ん

そこまで濃くないけど 地鶏のすき焼きっぽい味かな?

麺4

ウマい出汁に ウマい麺  答えは もちろん ウマい!w

地鶏

つけ出汁の中には たっぷりの地鶏が


地鶏独特の 心地いい歯ごたえで これ めっちゃウマいやん!

噛むと 地鶏の旨味が ジワ~っと 溢れてきまっせぇ~

やきとり

なんでも こちらの大将の親父さんが

近所で 焼き鳥店を経営してて

その鶏のプロが厳選した素材を

こちらのお店でも 使用してるとのこと


ほんで こんなウマいんや~

納得ですわ

おろし2

途中で 別皿のおろしを投入して 味変~

つけ出汁に さっぱり感が加わって

最後まで 飽きずに食べれますわ~

完食

完食じゃっど

うんめかった~


あれ? さつま地鶏食べたら 鹿児島弁に・・・(オー嘘)

どうも ごちそうさまでした~♪

営業時間

のれん


今日の吉日度  中吉

『うどん 千代』  
東大阪市鴻池町2-2-2
営業時間  月 11:30~14:30 17:00~22:00
定休日 木曜日 
ホームページ 無 
駐車場 3台 




スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

千代さんの地鶏はプリプリで美味しいですよね。
このつけ麺は名物なので、選択は正しいと思いますよ。

最初の訪問の時は、間違ってお父さんのお店に行ってしまいました。
まあ、直ぐ近くですから、間違ってもさほど影響なしですが!
「いってつ」さんでも同じ間違いをしていますよ。(オー汗)
2014.07.07 Mon 20:33
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

またひとつ歳を重ねましたか。
早く追い越してくださいねw

私も先々週、食べてきましたよ。
同じメニューをね(オー嘘)
2014.07.07 Mon 23:18
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

誕生日おめでとうございます(*^-^*)
七夕、しかも父と一緒なので私もしっかり記憶しちゃいました♪
気持ちは自由ですよね(^^)おじいちゃんになっても好青年でお願いしますね(*^-^*)
ウマイ×ウマイ
=やっぱりウマイですよね~
2014.07.07 Mon 23:43
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

ほ~ さつま地鶏食べたら鹿児島弁になるんですね! 今度試してみますわ(笑)
 
「大阪好っきゃ麺」順調に回られておられるようですね~

私もいつの間にか残り一軒となりました! って一軒も記事アップしていませんけど^^; 
2014.07.08 Tue 04:42
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

お誕生日おめでとうございます。
なかなか好っきゃ麺が進まない間に、ひやかけが始まって、ちょっと行くのは厳しいですわー。
2014.07.08 Tue 07:18
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

文中リンクありがとうございま~す。
前記事ではよっぱらって2回もコメントして失礼しました。
2回目に書いた時は上の方に中古車センターとか書いてるのをちらっと見て、
またあほなこと書いてるひとがいてるわ。と思いましたが自分でしたか。

一日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
2014.07.08 Tue 08:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

入口の提灯で、ぐっと気持ちを捉まれましたね~

確か親父さんの店も、同じ通り沿いでしたね
行く最中に見かけて、一瞬ここか!って思ったんで(汗)
2014.07.08 Tue 09:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

年だけは永遠に追い越せませんわ~(汗)
そろそろ自称年齢が要りますな(笑)

あら 早めの訪問やったんですね~
年を重ねるごとに、好き嫌いが減るといいんですけどねw
2014.07.08 Tue 10:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ありがとうございま~す(^O^)/
あら?マチパパも七夕なんや~奇遇で
永遠の好青年 頑張りま~す(笑)

やっぱウマいもんはウマいですね^^
2014.07.08 Tue 10:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

是非お試しを(^-^)/
きっと師匠も鹿児島弁になる・・・はず・・・(大滝汗)

好っきゃ麺は、ひと段落ついたんで
次は「ひやかけ」です(汗)
残り1軒、頑張ってくださいね~(^O^)/
2014.07.08 Tue 10:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

ありがとうございま~す(^O^)/

イベントが2つ重なるとキツいですね><;
無理せず、楽しんでいきましょ!
2014.07.08 Tue 10:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ありがとうございま~す(^O^)/

こちらこそ参考にさせてもらいました
予想通り、ウマい「つけ麺」でしたね
2回コメント大歓迎ですよ(笑)
また楽しく酔ったときでも書いちゃってください^^
2014.07.08 Tue 10:29
Edit | Reply |  

Add your comment