「東大阪市 利乃利」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第十一章♪ - 大阪好っきゃ麺2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「東大阪市 利乃利」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第十一章♪ 

外観2



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



ワールドカップ 準決勝の第1戦

ブラジル 大敗やったな~

ネイマールが故障で おらんって言うても

まさか こんな大差になるとは予想せんかったな(汗)

ブラジルでは 不況の影響で

開催前からデモとかが起こってたけど

この歴史的大敗を きっかけに

何も 起こらんことを願うわ~(祈)



では 気を取り直して

今日のお話し

先日の 「うどん 千代」 を後にして

車で移動すること 約1~2分(笑)


東大阪市鴻池町にある 『利乃利』 で昼ごはん(笑)

現在開催中の <大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣> の参加店で

初訪問


はい またもや連食でございます(汗)

ほんま このまま続けとったら・・・


(((( ;゚д゚))))アワワワワ


そのうち KEN吉から

パン吉とかKENピチに

改名せなアカンかもな(爆) 


店前には 駐車場が3台あり

車派には ウレシイね~

空いてた駐車場に 車を止め店内へ


席に座り まずはメニュー

メニュー    メニュー2

メニュー4    メニュー3

             メニューはクリックで拡大 

めちゃんこメニューが あるやんっ!

丼ものが充実してるな~


そういや 店の前にも

目印

こんなんが あったもんな~

そやけど さすがにセットは食えまへんわ(汗)


う~ん ほな これにしよ!

ってことで 注文したのは

ハーフ2

ざるWハーフ 850円 


では いただきま~す♪

ハーフ

うどん1玉 と そば1玉の 合せ盛りになってるんや~

両方 食べれて面白いやんか(笑)


ん? ちょっと待てよ!

1玉と1玉 ってことは

2玉 やんか~

ハーフって書いてあったから

半分ずつかな? って思ってたわ~(オー汗)

麺2

麺は うどんでは珍しい 手延べうどん

平打ちで 食感は柔らかめな印象やけど

口当たりが 滑らかな麺やね~ ウマい!


手延べって そうめんのイメージが強いけど

うどんでも あるんやね~

麺4

鰹ベースの ざる出汁で食べても ウマし

麺3

せっかくなんで こんな 珍麺リフトも(笑)

完食

あふぅ~ 超腹パン

これで セットにしてたら

完全に KOされてたな(ナイアガラ汗)


次回は 1軒目の訪問で

カツ玉丼を食べてみたいわ~

どうも ごちそうさまでした~♪

店内

外観


今日の吉日度  中吉

『利乃利』  
東大阪市鴻池町2-1-21
営業時間 11:00~21:00(L.O20:40)
定休日 火曜日(祝日営業の場合あり)
ホームページ  
駐車場 3台




Comment

Name - うどんかふぇ  

Title - 

手延べにも興味あるし、ここは必ずや行きたいと思いますが、それにしても毎日誰かがこの店アップしてますなぁ。
2014.07.09 Wed 19:18
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

こちらさんの量には油断したらあきませんで~。
しかしその珍しい麺リフト。さすがに初めて見ましたよ。
で、
そのまま一度にお口に入れられたのでしょうねぇ。
2014.07.09 Wed 19:33
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

ここのメニュー表示には注意が必要ですね。

折角なので、カツ玉丼だけで、シールを貰って欲しかったなぁ~

ルール的には、ありでしょう?(笑)
2014.07.09 Wed 23:23
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

あら、こちらの名物、カツ玉丼を食べてないんすか~
私は利乃利さん⇒千代さんの順で連食しましたので、カツ玉丼をいただきました。

ざるWハーフ、1玉ずつなので、玉子もうずらでなく、普通の鶏の玉子なんですね~(笑)
2014.07.10 Thu 00:25
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

おやおや、貴方も「利乃利」アップです!

実は私は「大阪好っきゃ麺」の一軒目が「利乃利」さんで、明日アップする予定なんですが止めとこうかな?(笑)
 
「ざるWハーフ」ですか?また色物を注文しますね~ 名古屋では「うそ」と呼ばれています!(これホント!汗)

うどんの「う」とそばの「そ」でね!(笑)
2014.07.10 Thu 05:03
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

連食の2玉!?
ひやかけ王座と好っきゃ麺に加えて、大食い選手権でしょうか?
ブラジル戦は見れなかったんですけど、びっくりしました!!
エース一人欠けると、チームへの影響力は相当なものなんですかね~
2014.07.10 Thu 09:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

ラリー対象店なんで、どうしてもアップが重なっちゃいますね
メニューの豊富さに驚きました
2014.07.10 Thu 17:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

珍麺リフトは、もちろん一緒に食べましたよ(笑)
こんな機会、そうそうないですもんね~^^
2014.07.10 Thu 17:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

少なめを狙ったつもりが2玉でした(笑)
ちゃんと読めば、書いてあったんですけどね~

カツ玉丼だけで、オーケーやったんですかね?
「好っきゃ麺」なんで、麺しか頭になかったですよ~(汗)
2014.07.10 Thu 17:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

カツ玉丼とうどん食べての連食ですか?
探偵さんもやりますな~(笑)

ほんま普通の玉子や! 違和感なく食べてましたわ(笑)
2014.07.10 Thu 17:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

ラリー中は被る可能性が高いですよね~(汗)

へ~うどんとそばで「うそ」ですか~
「うそ」のような本当の話しなんですね(笑)
2014.07.10 Thu 17:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

大食い選手権!?
グサリと痛いとこ突いてくるね~(笑)

ブラジルのメディアでは、この大敗を大叩きしてるみたいやね><
2014.07.10 Thu 17:30
Edit | Reply |  

Add your comment