「北区 生パスタのお店 いたり家」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第十二章♪ - 大阪好っきゃ麺2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「北区 生パスタのお店 いたり家」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第十二章♪ 

ナポリタン2



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



先日 久しぶりに

映画館で 映画見たんやけど


主人公のセリフが

心に 響いたわ~



僕は 困ってる人を助けると

心が 温かくなるんだよ


だから 困ってる人を見ると

見過ごすことが 出来ないんだ!


だから どんなことをしても

僕は 君を助けたいんだ・・・



こんなセリフ

生まれて 此の方

言うたことないわ~


いや~

さすがやね!

アンパンマン

アンパンマン(笑)


ってことで

大阪市北区梅田にある 『生パスタのお店 いやり家』 で昼ごはん♪

現在開催中の <大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣> の参加店で

初訪問


お店は 飲食店の激戦地

大阪駅前第2ビルの地下2階にありますわ~

券売機

店の入口には 券売機があるんで

メニュー

まずは 外にあるメニューで

いつも通り 予習しときまひょか~(笑)


ワンコインパスタがあるやんか!

その他も ほとんどが600円ですわ~

パスタで この値段は 安いんちゃうの?

おっちゃんには ちょっとわからんけど(爆)


食券を購入して

店内

カウンター席に 着席


待つこと 10分程で 完成!

今回 注文したのは これでおま

ナポリタン

ナポリタン 500円  サラダ・スープセット 100円

一番人気にしてみた(笑)


では いただきま~す♪

サラダ

まずは 先に出てきた サラダ&スープ

これで100円とは 良心的やな

ドレッシング

卓上には 和風とイタリアンのドレッシングがあるんで

お好みで かけてちょ~

スープ

コンソメスープの中には 小さめに刻まれた

野菜が たっぷり~


そして メインのナポリタン

麺

麺は 平打ちの太麺で めっちゃもっちもち~ ウマ~い!

想像してたパスタと 全然違ごたわ(汗)

生パスタって 初めて食べたけど こんな もちもちなんや~

生地

淡路島産のパスタを使ってるみたいやね

味付けは なかなか濃厚なナポリタン!

具材

具材とパスタの量は やや少なめかな?

ナポリタンやったら ピーマンが欲しかったかもな~w

そやけど これが ワンコインで食べれるとは驚きやな

チーズ

粉チーズとタバスコは セルフで どうぞ~


食べながら 店主さんとちょっと話しをしたんやけど

こちらの店主さんは 元々

玉造の 「麺喰い メン太ジスタ」 で修行してたみたい


それと 驚いたんは

パスタ屋さんやから

女性客が 多いんかと思ってたら

半分以上は 男性客らしいわ~

男性も気軽に寄ってくださいね~!(店主談)

完食
 
完食~

パスタって 普段食べへんけど

たまには いいもんやな~

今後は 自家製麺にもチャレンジしていくみたいやから 現在は 製麺機導入済み

今後の展開が 楽しみなお店やね

どうも ごちそうさまでした~♪

外観

今日の吉日度  中吉

『生パスタの店 いたり家』  
大阪市北区梅田1-1-2 大阪駅前第2ビル B2
営業時間 平日11:00~22:30(L.O 22:00) 土日祝11:00~21:30(L.O21:00)
定休日 無休
ホームページ 無
駐車場 無(駅前ビル地下駐車場有り)



Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

うん、私も無難にナポリタンかな。

おかげさまで、いい予習ができました。
粉チーズがデフォルトでかかってきたら、完全にNGなんで助かりましたわ(オー汗)
2014.07.11 Fri 21:53
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

生パスタはもちもち感がいいですよね〜!!
この気軽にワンコインでいけるカンジが、男性に人気あるんでしょうね〜
こんなセリフ、堂々と言っても許されるのは、アンパンマンでこそですね♪
2014.07.11 Fri 23:25
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

あれ? 先日三好店主と話していたら、今日(6月25日)製麺機が入ったので7月から自家製麺すると言っていましたが・・・・

ん? いつの記事?(オー汗)
2014.07.12 Sat 07:31
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

たしかに一風かわったパスタですよね。
訪問前の予想よりずっと美味しくいただきました。

自家製麺になってどうかわったのか、一度行ってみないといけませんね。
2014.07.12 Sat 08:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ナポリタンかミートソースが無難でしょうね(笑)

粉チーズは卓上なんで、たっぷりどっさりかけてくださいね~
あっタバスコも忘れずにw
2014.07.12 Sat 09:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

生パスタが、こんなにもちもちやとは知らんかったですわ~
ワンコインってのは、リーマンパパは助かります(笑)
アンパンマンに似てるのは、顔の丸さぐらいかも(オー汗)
2014.07.12 Sat 09:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

6月20日の訪問ですね
いや~ よ~熟成してますわ(汗)
情報に基づき、本文訂正しました<(_ _)>
2014.07.12 Sat 09:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

同じく予想以上にウマかったです
自家製麺になれば、色んなパスタが登場するかも知れませんね~
2014.07.12 Sat 10:04
Edit | Reply |  

Add your comment