「北区 うどん魂一筋 うだま」 あれも初めて これも初めて♪ - 北区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「北区 うどん魂一筋 うだま」 あれも初めて これも初めて♪ 

ひやかけ2


好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 


ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



今日は めっちゃ暑かったな~

思わず 梅雨って もう明けたん?

って聞いてしもたわ(笑)


夕方ぐらいになったら

頭に浮かんで来る言葉は

「ビール飲みたい ビール飲みた~い!」


これから さらに暑くなったら

呪文のように 浮かんで来るんやろな(汗)


さて 早よ帰って

野球見ながら 一杯やるか~w



ではでは 今日のお話し

大阪市北区梅田にある 『うどん魂一筋 うだま』 で昼ごはん♪

お店は 大阪駅前第3ビルの地下1階

ここで 気付いた人も おるかも知れんな~


はい その通り!

先日の 「生パスタの店 いたり家」 との 連食ですわ(笑)


だって~ しょ~が な~いじゃない オイラも 弱いから~♪♪

ほんま 和田アキ子 状態ですわw


空いてた席に座り まずはメニュー

メニュー

メニュー2

今回の狙いは この夏メニューでっせぇ~

もちろん 未食の ひやかけ狙い!


あれ?

夜のみやと思ってた とり天があるやんか~

ってことで 今回の注文は

セット

ひやかけ 500円  とり天(3個) 330円

2軒目なんやけどな(汗)


では いただきま~す♪

ひやかけ

まずは ひやかけの出汁を デッド飲み

鰹と昆布の風味たっぷりで ウマいね~

見た目は 濃いかな? って思ったけど ええ塩梅ですわ

麺

麺2

極太の もっちり剛麺も健在

剛麺やけど 硬~い感じの食感と違うねんな~  うん ウマい!

とり天

お初の とり天

とり天2

むね肉やから ジューシーさは少ないけど

サクッと ヘルシーな食感

とり天3

ほんで 面白いのが

あっさり味の とり天に

1個1個 具材が挟み込まれてるねんっ

これは カレー粉やね

あとは 大葉 と ネギやったかな?(汗)

3種類の とり天を味わえるのは アイデアやね~

完食

ふぅ~ 完食

デフォで 麺が400g あるから

食べれるかな? って思ったけど

ウマかったんで 出汁まで全汁(笑)

次は ざる狙いかな?

どうも ごちそうさまでした~♪

告知

外観


今日の吉日度  中吉

『うどん魂一筋 うだま』  
大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル B1F
営業時間  平日11:00~20:00(麺切れ終了)土・祝11:30~15:30(麺切れ終了)
定休日 日 
ホームページ 
駐車場 無 (大阪駅前第3ビル地下駐車場有)



以前の訪問

特選和牛焼肉釜玉
特選和牛焼肉釜玉
温玉和牛焼肉ぶっかけ





Comment

Name - うどんかふぇ  

Title - 

こちらのひやかけとても興味がありますが、ひやかけ王座巡りで忙しくタイミング合いません。梅田には用事でよく行くので、近いうちに狙ってみます。
2014.07.15 Tue 20:03
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

確か、イリコを使っていないひやかけ出汁ですね。
久しぶりに飲みたくなったなぁ~

どんどん太くなる剛麺も大好きなお店です。
2014.07.15 Tue 20:26
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ここのひやかけ出汁は大好きです♪
看板のざるうどんも気になるし、私も早くこのとり天デビューしたいです♪
この日も見事な食べっぷりですね!!ビール恋しくなるの夕方ってわりとお早い(笑)
2014.07.15 Tue 22:48
Edit | Reply |  

Name - ネット  

Title - こんばんわ

イリコを使っていない ひやかけですか!
とり天も、美味しそうです♪
先日、ひやかけ王座で「ろっか」さんへ行ってきました~
UPは、27日頃になりそうです^^
2014.07.15 Tue 23:44
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

おいしそうな「ひやかけ」ですね~

「もちろん、イリコなんて使っていません!」とはどういう意味なんでしょうね?

イリコ不使用はわかりますが「もちろん」「なんて」フレーズが挑戦的ですね(笑)
2014.07.16 Wed 07:38
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ここのうどんの写真を見たら、口に吸い付くような不思議な食感を思い出しますわ。

ひやかけもいいけど、ざるうどんも気になる、気になるー
2014.07.16 Wed 07:46
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

うだまさんがひやかけやってらっしゃるなんて全然知りませんでした。
なかなかとり天でビールの機会がないので、
とり天をあてにひやかけ出汁ってのに挑戦します。
2014.07.16 Wed 08:23
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

同じ日に入れ違いでいただきました(笑)

2軒目で並で鶏天まで行くなんて!!(驚)
お出汁がまろやかだったんで昆布ひやかけが合いそう!と思いました♪
2014.07.16 Wed 09:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

ラリーがあると、やっぱり忙しなりますね~(汗)
11時オープンなんで、王座決定戦の番外編で^^
2014.07.16 Wed 11:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

いりこを使ってないひやかけって希少ですよね~
この極太剛麺も、他ではなかなか味わえない麺ですね
2014.07.16 Wed 11:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

バランスのいい出汁で、飲みやすいよね~
ジューシーさは少ないけど、女性向けのヘルシーなとり天でしたよ^^

暑くなればなるほど、恋しくなる時間が早くなりますねん(笑)
2014.07.16 Wed 11:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんばんわ

> ネットさん

コメントありがとうございます。

いりこを使ってないって、やっぱ珍しいですよね~
3種類の味を楽しめるとり天も面白かったです^^

ラリー参戦されてるんですね
「ろっか」は未訪なんで、楽しみですね~♪

2014.07.16 Wed 11:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

同じくそのフレーズが気になりました^^
オンリーワンを目指すが故でしょうが、挑発的ですよね~(笑)
2014.07.16 Wed 11:46
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ここの麺の食感は、独特のウマ麺ですよね~
麺をダイレクトに味わえる「ざるうどん」、気になりますね~(笑)
2014.07.16 Wed 12:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

同じくマチちゃんのブログ見るまで、知らんかったです(汗)
いつかは、とり天ビール!って思ってるんですけどね><
いりこを使ってない「ひやかけ」も一興ですよ
2014.07.17 Thu 09:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

店に入れ違いやったんや~
食ったら、さ~って帰ったから気付いてなかったね(汗)

ラリー連チャンで、胃袋増大中~w
あの出汁やったら、昆布合いそうやね~
2014.07.17 Thu 09:42
Edit | Reply |  

Add your comment