「東成区 鴨錦 地下鉄今里店」 つけ鴨うどん 鴨肉ダブルで♪ - スポンサー広告東成区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「東成区 鴨錦 地下鉄今里店」 つけ鴨うどん 鴨肉ダブルで♪ 

出汁2



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで


ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



今日の昼ご飯で

先日 行われた 「関西らぁ祭2014」 の

オールビンゴの丼を もろて来ましたえ~

丼

丼2

参加店の名前が入ってて

記念に いいんちゃう?

また インスタントラーメン食べるときでも

使こてみると しまひょか~w



ほな 今日のお話し

大阪市東成区大今里にある 『鴨錦 地下鉄今里店』 で昼ごはん♪

以前から 何回か

店の前を車で通り過ぎてて

気になってたんですわ~

外観

看板の上に 大きく書かれた

つけ鴨うどん の文字が(笑)


この日は ちょうどお昼時に通り掛かったから

隣接の コインパーキングに車を止めて 初訪問~


店前には こんな看板がありまっせ~

看板

新世界に 本店があるみたいやな~


店内に入り まずはメニューを

メニュー

つけ鴨のみの シンプルなメニューで ええやんか~

ダブルにしたら 鴨肉が2倍でっか?

麺はお好みでラーメン、そばも選べます ってのが

ちょっと気になるけど(汗)


注文後 待つこと10分ほどで 完成~

セット

つけ鴨うどんダブル(冷) 並 900円

うどんの入ってる 器がデカすぎちゃう?(笑)


では いただきま~す♪

麺2

麺3

麺は 氷の上にのせられて出てきましたわ~

まずは そのまま食べてみると

のびもコシもそこそこの 大阪うどんやな~

ちょっと期待が 大きすぎたかな?(汗)

出汁

鴨肉

つけ出汁の中には 薄切りの鴨肉が どっさり~

さすがダブルやん(笑)


普段 うどん店で食べる鴨肉って

もっと切り身みたいに 大きい形やから

薄切りって 何か新鮮やわ~


出汁は 少し甘めの濃いめやけど

鴨の出汁が めっちゃ出てて ウマいね~

麺4

檸檬とネギが 濃いめの出汁でも

さっぱり食べさせてくれるわ~

うずら

何故か つけ出汁の中に うずら玉子が1個

出汁割り

〆は 別に出してくれる

生姜湯割りで フィニッシュ!

完食

完食全汁~

生姜湯割りが めちゃウマいやん!

麺は 好みとはちょっと違ったけど

なかなか面白い つけ鴨やったね~

どうも ごちそうさまでした~♪

うんちく

外観2


今日の吉日度  小吉

『鴨錦 地下鉄今里店』 
大阪市東成区大今里3-20-20
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00
定休日 日・月
ホームページ 
駐車場 無(店舗隣りにコインパーキング有)




スポンサーサイト

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

鴨がうまくてうずらの玉子もあったらちょっと呑めそうですやん。

丼も一昨日の誕生日に引き続きおめとうございます。
2014.07.08 Tue 20:41
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

遅ればせながらハピバで~~~すv-308

こちら、福島の三くさんに行く途中で気になってたとこ~v-291
スケキヨ状のイリコが気になるけどw美味しそうなお出汁v-10
薄切り鴨もいい鴨~!!あっ、うずらじゃなくて鴨のタマゴ鴨試練。
2014.07.08 Tue 21:05
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

この丼、めっちゃええわあ~
うどんのラリーでも、丼鉢の記念品がほしい。

つけ鴨うどん、あえてシングルにして、替玉で違う麺を食べてほしかったな(笑)
逆に、調査してくれというのはNGね(オー汗)
2014.07.08 Tue 21:09
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ほんまや、ラーメンかそばバージョンも見てみたかったです(^^)
って人事すぎ?(笑)
ほんと、鴨肉に薄切りやと見えないですね~
家でこの丼で食べたらちょっと美味しさ増しそうです♪
2014.07.09 Wed 13:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

濃いめの味付けやったんで、アテになるカモ(笑)

度重なるお礼コメント、ありがとうございます^^
2014.07.09 Wed 16:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

ありがとうございま~す^^

スケキヨ君、写真用に救出してあげればよかったですわ(笑)
鴨の卵ってこんな小さいんですか!?
出汁は鴨鴨してて、なかなかウマいカモ~

2014.07.09 Wed 16:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そういや、うどんで丼ってなかったですね~

せっかくやから、そばもラーメンも試したらよかったかな~
って 何ぼほど食わしますのん(笑)
2014.07.09 Wed 16:34
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

あらあら マチちゃんまで(笑)
ラリーで連食続きなんで、普通の時は少々自粛で(汗)
確かに、ご飯に合いそうな味付けカモ
溶き玉子なんかもいいカモ~w
2014.07.09 Wed 16:38
Edit | Reply |  

Add your comment

