「東成区 極楽うどん TKU」 今回のスペシャルは~ひやかけ極楽セット♪ - スポンサー広告東成区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「東成区 極楽うどん TKU」 今回のスペシャルは~ひやかけ極楽セット♪ 

ひやかけ2


好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで


ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



昨日の土曜日 久々にグランフロントに行ったんやけど

やっぱ土日は 人が多いな~(汗)


買い物が終わって 

デザートにタルトを買って帰りたい ってことで

「キル フェ ボン」 に寄ったんやけど

カフェは 1時間待ちやったわ(汗)


夜の食後のデザートに

ママと子供が タルトを食べてたから

一切れ なんぼすんの? って 何気に聞いたら

1ピース 700円やって!


うどんの定食 食えるがな(汗)

しょ~もない質問 せんかったら良かったわ トホホ

さ~て 仕事 仕事w



ってことで 今日のお話しは


大阪市東成区東小橋にある 『極楽うどん TKU』 にて昼ご飯♪

この日から提供されるスペシャル狙いで

シャッター訪問しようと思ったんやけど

あいにく 近隣の駐車場が どこも満車!

20分程 駐車場の空き待ちをくらって

店前に到着すると

外待ち

うみゅ~ すでに外待ちが出来てるやん(汗)

ま~それでも10分程の待ちで 店内へ


席に座り 今回の狙いを再確認

店内

スペメニュー

あったあった 今回の狙いはこれですねんっ

只今 イベリコ豚の最高峰ベジョータに変更中の

MKつけ麺もステキやな~


席で待つこと10分弱で 完成~

セット

ひやかけ極楽セット 1050円  麺中盛り無料


では いただきま~す♪

ひやかけ

まずは キンキンに冷えた出汁を デッド飲み

上品ないりこの風味が ふわ~っと広がって めちゃウマいやん!

いりこガツンな感じじゃなく 旨味が凝縮された バランスのいい出汁ですわ~

麺

麺2

麺は やや細めで ぐいっと伸びのある しなやか剛麺で めっちゃウマいや~ん

「TKU」 って言えば 極太剛麺ってイメージやったけど

最近の麺は だいぶ細なって

麺質も しっとりした感じに変わってるな~

もちろん ウマいから問題はないんやけど

天盛り

天盛りは 巨大な穴子天が

デーーン ってのってますわ~

穴子天

巨大穴子天 直立の図(笑)

食感は 外はカリッカリ 中はフワッフワ~で ウマ~い!

これは 食べ応えありまっせぇ~


それ以外にも

茄子天

茄子天

オクラ天

オクラ天

にんじん天

これは 人参天  野菜の味を楽しめますわ~

しいたけ天

しいたけ天  肉厚のしいたけで ウマい!


どれも 衣がカリッカリの 男揚げですわ~

最後は ちょっと衣の味に飽きかけたけど

ひやかけで さら~っと リセット

完食

完食全汁~

中盛りにしたんで ボリュームも十分

これからの季節 人気が出そうなセットやな~

どうも ごちそうさまでした~♪

つけ麺


今日の吉日度  大吉

『極楽うどん TKU』  
大阪市東成区東小橋1-1-4
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合 翌日) 
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

ニンニクしょうゆ釜玉
角煮しっぽくうどん
野菜ゴロゴロ ハンバーグカレーうどん
牡蠣粕かけうどん
揚げ海老白玉の赤味噌うどん
マヨネーズソースカツ丼セット
赤ミソと干しポルチーニ茸のひやかけ
赤ミソと干しポルチーニ茸のひやかけ
元気うどん(4周年記念メニュー)
ハラミ丼セット
豚骨豚カレーうどん
野菜とキノコのかき揚げぶっかけ
仔牛のミラノ風カツがのったトマトチーズカレーうどん 



スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

タルト、1ピースに700円ですか。
もうこれ、価値観の違いとしか言えませんなあ…(^_^;)

今日も某店でひやかけを食べてきましたが、また食べたくなるほど美味そうですなあ。
穴子も凄いですわ。
2014.07.06 Sun 19:53
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

最近は、「Ah-麺」さんばかりで、「TKU」には行けてません。
麺が変わったとは、ちょっと驚きです。
穴子好きなので、もちろんこのセットを狙っていますよ。
でも、スタンプラリーが多すぎて、予定が組めませんわ~
2014.07.06 Sun 21:18
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

穴子天。そそりますわ。
これがうまそうやと言うてたら、
隣でうちの奥さんが、

あな天中古車センタ~ー。
言うて歌てましたよ。
2014.07.06 Sun 21:49
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

穴子天、ながーい!!そそられますね♪
椎茸なんかも美味しそうです(^^)
キルフェボンは京都店も1時間くらい待ちますよ~
1時間待っても、700円出しても食べたくなるのがキルフェボンの魅力です(*^-^*)
2014.07.06 Sun 22:29
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

こちらのひやかけもいただかないと、夏は越せません。7月はかなりハードなんで、タイミング合わせてまて行こうと思います。
2014.07.07 Mon 07:34
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしもまたあなご天ファンクラブの会員としてはたまりません。
今年はいったいひやかけ何杯食べるんでしょうねぇ。
2014.07.07 Mon 08:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

まさに価値観の違い(汗)
我々が、うどんやラーメンに並ぶのと同じ感覚なんでしょうね(笑)

バランスのいい、ウマひやかけでしたよ~
あれ?穴子っていけましたっけ?


2014.07.07 Mon 09:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

ちょっと一杯飲みながら~ってなると「Ah-麺」になりますね
麺はあくまでも、バカ舌での感想なんで(笑)
ラリーが重なってるんで、大変ですけど
穴子好きの師匠にはピッタリのセットでっせ~^^
2014.07.07 Mon 10:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ほんま巨大な穴子天でした(笑)
外カリ中フワでウマかったですよ~

あら!Mikeさんの生歌、一度聞いてみたいですね~^^
2014.07.07 Mon 10:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

マチちゃんも穴子好きやったね~^^
天盛りは、女性にはちょっとボリュームがあるかもね

キルフェボンの魅力、女性にはキラキラ輝いて見えるんやろうね~(笑)
2014.07.07 Mon 10:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

かふぇさんにとっては、夏の風物詩なんでしょうね~
是非、調整して食べてくださいね~^^
2014.07.07 Mon 10:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

再びのコメントありがとうございます(笑)

昨夜は、楽しいお酒を飲まれてたんでしょうね~(笑)
ひやかけ好きには、楽しい年になりそうです^^
2014.07.07 Mon 10:41
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

私も早くTKUさんのひやかけ食べに行きたいー!!
穴子天大きいですねー!天ぷらを先に出してもらってビールが欲しくなりそう(笑)

キルフェボンのタルトは甘い物にあまり興味がナイ私でもテンション上がりますよー♪
天王寺に出来たからグランフロントは多少空くかな?と思ったらそうでも無いんですね。
2014.07.07 Mon 17:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

りありさんの行動力なら、今日でも食べに行けるんちゃう?(笑)
あの混雑の中では、ゆっくり飲まれへんもんね(汗)

キルフェボンって女性の中では、偉大な存在なんやね~
おっちゃんには、さっぱりわからんけど(笑)
2014.07.08 Tue 09:36
Edit | Reply |  

Add your comment

