「貝塚市 がちんこらーめん道 柊」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第十三章♪ - 大阪好っきゃ麺2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「貝塚市 がちんこらーめん道 柊」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 第十三章♪ 

赤みそ2



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



昨夜のブログで 阪神ネタを書いたら

完封負けで 連勝が止まってしもたわ_| ̄|○ ガクッ

今日は 逆転勝ちしたけど

変なジンクスにならん様に 気をつけなアカンな~(汗)


さて 明日の早朝は 遂にワールドカップの決勝戦!

ドイツ vs アルゼンチン

ややドイツに 勢いがあるような気がするけど

勝負は 終わるまでわからんからな~

決勝戦は AM4:00 キックオフ

観戦予定の人は お間違いなく~^^



ってことで

貝塚市脇浜にある 『がちんこらーめん道 柊』 で昼ごはん♪

現在開催中の <大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣> の参加店で

初訪問


今回の好っきゃ麺で 1番遠い参加店で

高速でも けっこう時間掛かったわ(汗) 

外観2

こちらの店主さんは 看板にも載ってる

故佐野実氏が テレビ番組でやってた

「ガチンコラーメン道」 出身みたいやな~

よ~見てたわ~ 懐かし~(笑)

トラック

駐車場には 店のトラックが止まってた

他の店舗に 食材を運ぶんかな?


店内のカウンター席に座り まずはメニューを

メニュー4    メニュー3

メニュー2    メニュー

            メニューはクリックで拡大

平日のおにぎりセットが 520円やって~ 安っ!

冷やしもあるし これは悩みまんな~(汗)


注文後 待ってる間に ちょっとキョロキョロ~

店内

店内2

店内は KEN吉の座ったカウンター席もあるけど

BOX席が多いですわ

ぬいぐるみやオモチャなんかも置いてるから

ファミリーがターゲットなんかな?


さ~て 出来たみたいでっせぇ~

今回 注文したのは これ

セット

赤みそらーめんセット 1030円

160円で 半チャーハンがセットになるから

ついつい頼んでしもた(汗)


では いただきま~す♪

赤みそ

らーめんには 味玉がデフォで付いてますわ~

スープ

スープは 濃厚な味噌味に ちょいピリで ウマいやん!

久しぶりに 味噌らしい味噌ラーメンやね

麺

麺は 中細のストレート麺

濃厚なスープを連れてくるんで

最初は ウマ~ って感じなんやけど

後半は 濃さが勝ってまうね~

もうちょっと食感のある 中太麺でも面白かったかも

スープ2

器の底には ひき肉と刻み玉ねぎがたっぷり

この 刻み玉ねぎが 濃いスープを中和さす

いい仕事してますわ

味玉

味玉は こんな塩梅

チャーハン

チャーハンは ややしっとり系のシンプルなタイプ

完食

完食~

最後はスープの濃さに やや飽きが出たけど

久しぶりに 味噌ラーメン食べたわ~ って感じ

このスープやったら

白ご飯ダイブなんか 面白かったかも(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

ランチ看板

コラボ案内

営業時間

外観


今日の吉日度  小吉

『がちんこらーめん道 柊』  
貝塚市脇浜4-4-8
営業時間  月 11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 無休 
ホームページ 
駐車場 7~8台 



スポンサーサイト

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

シェアの有利さでこれも同じものを食べましたよ。
半分だけなのでちょうど美味しくいただきました。
たしかに白ご飯がよく似合いそうです。
2014.07.13 Sun 19:14
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

今回の「大阪好っきゃ麺」で、私にとって一番の難関店だったんですよね~(;^ω^)

でも、早目に行けて達成の目処が立ちましたよ(゚Д゚)ノ
2014.07.14 Mon 05:34
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

平日ランチ、ほんま安いですね~!
ぬいぐるみが席に座ってるのは珍しい♪
私もドイツが優勢かなと思ってたけど、メッシに決めて欲しかったな~残念!
来週観戦に行くので、またそんとき阪神ネタ書いてもらえますか?(笑)
2014.07.14 Mon 08:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

あれ?またピリ辛食べはったんですね^^
ハーフぐらいが、ちょうどいい量だと思いますね
スープと白ご飯に、味玉混ぜなんかどうでしょうか?(笑)
2014.07.14 Mon 13:51
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

確かに貝塚は、ちと遠かったですね(汗)
そろそろ達成ですか?
頑張ってくださいませ~(^-^)/
2014.07.14 Mon 13:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ラーメンとおにぎりで520円は安いでしょ~^^
プーさんが座ってたら、お客さんと間違えそう(笑)

途中から、メッシにボールが回らんようになってたもんね~><
えっ?来週って甲子園の阪神戦やね(笑)
2014.07.14 Mon 14:11
Edit | Reply |  

Add your comment