うどん蔵 ふじたや@岸和田市  初めての体験!とろっとろ~のカレーうどん♪ - 岸和田市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

うどん蔵 ふじたや@岸和田市  初めての体験!とろっとろ~のカレーうどん♪ 

冷やしカレー2



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



ワールドカップは ドイツの優勝で幕を下ろしたね~

後半の途中までは アルゼンチンペースやったけど

最後の方は メッシにボールが回らんようになってしもてたわっ

延長戦を経ての決着

ほんま いい試合でしたわ^^


実力の差は もちろんあるけど

ドイツの パスを繋ぐサッカーは

日本の目指すとこちゃうかな~?


そやけど さすがに

朝の4時に起きたら 眠たいな(汗)

今日は 早めに帰って

早めに飲んで 寝るとするか~ ( ̄w ̄)



ってことで 今日のお話し

岸和田市筋海町にある 『うどん蔵 ふじたや』 で昼ごはん♪

昨日の 「がちんこらーめん道 柊」 で食べた後

せっかく こんな遠くまで来たのに

このまま帰るのは

何か もったいないな~

とか思ったりして(笑)

前々から 訪問機会を伺ってた

こちらに 初訪問~

外観2

大通りを走ってると

おっ! あった あった!

ほんま 古い蔵を改装してるんやな~


けど これ裏口ですねん(笑)

他の人のブログを見てなかったら

これが裏口やとは思わんわな~(汗)

※こちらからでも うどん店には入れるんで ご安心を(笑)

はなれ

「懐食 ふじたや はなれ」 の入口なんかな?


ほんで 裏通りにある こちらが

外観

メインの入口

こっちは 打って変わって

レトロな雰囲気が満載やん(笑)


店内は お昼時ってのもあって

めっちゃ賑わってますわ~


空いてた席に座り まずはメニューを

メニュー   メニュー2 

メニュー3   メニュー4

メニュー5   メニュー6 

定食が うどん+炊き込みご飯+小鉢一品で

650円ってのは めちゃ安いな~


何か 限定メニューないんかな? って

店内を見回してみると 

限定メニュー

あるやないの 面白そうなんが (*^m^*) ムフッ


ってことで 今回注文したのは これ~

冷やしカレー

数量限定 冷やしカレー 700円

わぉ! 変わったカレーうどんが出てきたでぇ~


では いただきま~す♪

出汁

出汁は 薄~いカレー色

その上に 揚げた玉ねぎとネギがトッピングされてますわ

出汁2

そ~っと 出汁をすくってみると

おぉ! 出汁がゼリー状で とろっとろ~


食べてみると 辛さは控えめで やや酸味を感じるカレー

酸味が得意でない KEN吉の好みとは

ややベクトルの違うカレーやけど

こんな 変わったカレーうどんは 初めてやわ~

麺

麺は やさしめの食感ながら

ゼリー状の重たい出汁から ひっぱり出しても

切れることなく ぐい~んと

力強いコシを見せてくれますわ

うん ウマい麺やね~

完食

完食~

出汁を ゼリー状にするって

めっちゃ面白い発想ですわ

これは 今後の展開にも 期待やね

どうも ごちそうさまでした~♪

営業時間

ポスター

藤田大将

今日の吉日度  中吉

『うどん蔵 ふじたや』  
岸和田市筋海町8-9
営業時間  月 11:30~14:00LO 18:00~23:00L.O
定休日 月曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有り)
子供 可(子供イス有) 



スポンサーサイト

ランチ うどん 岸和田市 冷やしカレー UDON 讃岐チック

Comment

Name - machi  

Title - 

ええ(゚Д゚)また連食ですか!!
食欲モリモリですね~
ゼリー状の冷やしカレーですか!
未体験の味っぽいですね~面白いですね♪
ワールドカップ寝不足からは解放されるけど、寂しくなりますね~
2014.07.14 Mon 22:13
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

せっかく遠方まで来たら、ラーメン一杯で帰られへん気持ち、よく分かります(笑)

ここの冷やしカレー、興味がありましてん。
おぉきにっ♪(o´∀`o)ゞ
2014.07.15 Tue 00:53
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

あれ~! 随分とご無沙汰しているうちにお店も随分と変わっていますね~ ^^;

「冷やしカレー」昨夜某所で、瀬戸内製麺さんの「ひやかけカレーうどん」の話を聞いたばっかりなので、めっちゃ気になります。

連食ですか? 某若社長や、〇〇〇Cafeさんのような・・・・・以下自粛(笑)
2014.07.15 Tue 07:08
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

そこまで行ったら、1軒で帰れませんよね。わたしは前回ひやかけで、次の訪問ではキーマ(こちらでは洋風カレー)に決めてますが、なかなか南に行く機会が…。
2014.07.15 Tue 07:39
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

みなさんそうおっしゃるけど、わたくしは柊さんだけで帰りましたよ~。
ふじたさん、1年ほど前に臨時休業で振られてから今まで縁がありません。
次回こそ訪問します。
2014.07.15 Tue 07:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

また懲りずにやってますねん(汗)
こんなカレーうどん見たことないでしょ^^
今後の展開が楽しみ~

4年後のワールドカップ、KEN吉の歳は・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
2014.07.15 Tue 10:20
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

やっぱ何かもったいない気がしますね~(笑)

これは、カレーうどん好きの意見も聞いてみたいですわ~
今週末ぐらいに調査をw
2014.07.15 Tue 10:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

へ~お店変わってるんですね~
初訪問なんで気付きませんでしたよ(汗)

「ひやかけカレーうどん」があるんですか!
それまた、めちゃめちゃそそられますね~
2014.07.15 Tue 10:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

ここまで南に下ることって、なかなか無いですもんね~(汗)

ひやかけないんかな?って思いながら訪問したら、カレーに出会えましたよ^^
2014.07.15 Tue 10:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

「柊」から、あまりにも近かったんで
内心は食べれるかな?って感じでしたよ(汗)

いいお店なんで、機会を作って訪問してみてくださ~い^^
2014.07.15 Tue 10:37
Edit | Reply |  

Add your comment