「淀川区 ジョニーのからあげ 十三店」 大分の定番は骨付き♪ - スポンサー広告十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「淀川区 ジョニーのからあげ 十三店」 大分の定番は骨付き♪ 

唐揚げ2



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



阪神高速を 車で走ってたら

前のトラックが落としたんか

どうかは わからんけど

ゴムマットみたいなヤツが

フワ~っと 舞い上がって

車の バンパーに ゴンッ!


後で車を見てみたら

キズ

わちゃ~><

バンパーに ヒビが・・・

それも 2ヶ所も(汗)


阪神高速に 電話して

物申したんやけど

「落下物事故は 落とし主の責任なんで こちらでは責任は持てません」

「落とし主が判明したら 責任を取ってもらえるんで 警察に被害届けを」

「見つからない場合は 修理費用は自己負担になります」

ってな 回答


そんな ゴムマット1枚で 届け出るヤツおらんやろ~

ご丁寧に 名前書いてるアホも おらんやろうし(汗)


さらに 阪神高速の事故は

高速警察隊 四ツ橋分駐所の管轄になるんで

届出は そちらまで~ やって・・・


説明 聞いてるだけで 面倒くさなったわw

「落下物は落とし主の責任です」 って 横断幕を

高速で ちょくちょく見かけるけど

ほんまやねんな(汗)

みんなも 運転には ご注意を~!



ってことで 今日のお話し

大阪市淀川区十三東にある 『ジョニーのからあげ 十三店』 で昼ごはん♪

十三駅東口方面探検隊の続編ですわ~

外観

お店は 先日訪問した 「中華屋 かぎもと」 の隣りですわ(笑)

あっ! 最近 トレンドの連食ちゃいまっせぇ~w


ジョニーのからあげ って名前は

よ~聞くんやけど 食べんのは初めてやねんっ

外メニュー

おぉ! こんなとこに

最近 全然開拓が進んでない

ワンコインランチがあるやんかw


店内に入り まずはメニューを

店内メニュー

メニュー2

持ち帰りの注文が 多いみたいで

食べてる間に 何人も取りに来てたわ~


ワンコインランチを 店員さんに確認したら

胸肉の唐揚げになります~ ってことやったんで

ジューシーもも肉派の KEN吉はパス


今回 注文したのは これ~

セット

C定食(ジョニー2個 骨なしもも2個) 700円


では いただきま~す♪

唐揚げ

まずは メインの唐揚げを

いってみよか~

骨付き

こっちが 骨付きのジョニー

大分では 骨付きが定番なんやな~


下味が しっかりついたジョニーは

噛むと ジュワ~っと肉汁が出てきて

ジョニーウマやんか~!

骨付きやから 食い心地は

あんま無いけど なかなかいけまっせ~

骨無し

骨無し2

骨無しは ジョニーに比べたら

肉汁は 少なめやけど

柔こい肉で ウマいね~

サラダ

ジョニーを食べたら

ちゃんと 野菜も摂らんとな~

ちょっと ドレッシングかけすぎやけどな(汗)

完食

完食~

ジョニー なかなかやるな~

持ち帰りジョニーで

ビールをやるってのも ええやろな~

ジョニー また会いにくるでぇ~

どうも ごちジョニーさまでした~♪


ジャーン! ここまでの本文中に ジョニーは 何回登場したでしょ~か?


店内

のれん


今日の吉日度  中吉

『ジョニーのからあげ 十三店』  
大阪市淀川区十三東3-25-4
営業時間 11:30~14:00 16:30~23:00
定休日 日曜日 
ホームページ 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)


正解募集中! ちゃんと数えた人は 何個やったか教えてね~^^




Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

えらい災難でしたねえ
大事に至らなかったということで、いい方にとりましょ。

ワンコインも見たかったなあ
気になったら両方いってくれんと-w
って、ももとかむねとか
何がよくて何があかんのか、さっぱり分かりませんがね(汗)
2014.07.19 Sat 21:43
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

昨日この近所まで散歩しに行きましたよ。
やっぱり唐揚げならモモですかね。

わたくしも落下物にはフロントガラス一枚とタイヤ一本やられましたよ。
災難はどこに落ちてるかわかりませんねぇ。
ほんまに大事故にならんでよかったってことでプラス思考にいたしましょ。
2014.07.20 Sun 10:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ま~色々ありますわね~
お互い車派なんで、注意しましょ(汗)

ね~ワンコイン見たかったけど、むね肉やったんで・・・
あっ!どちらにしろ探偵さんには、酷な記事ですけどね(笑)
2014.07.20 Sun 10:19
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

誰も数えてなーい(-_-;)
ので、私が♪
写真のはなしですよね?
12回♪
ここ、ランチもあるんですね~
KEN吉さんにしては少なめなんじゃ?
なんか自分は全然悪くないのに、いやですね~<(_ _)>
その分良いことありますよ(*^_^*)
2014.07.20 Sun 11:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。


淀川区まで、来られてましたか~
唐揚げは断然もも肉派です(笑)

あら~ねこさんの経験者ですか(汗)
ほんまマットで良かったですよ
大きな荷物が落ちてたら、大事故になりますね><
2014.07.20 Sun 13:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

12回 ピンポーン正~解♪
って本人は数えてないけど(汗)
連食の影響を抑える為、少食な日も作らないとw

悪いことがあれば、いいこともあるよね~きっと^^
2014.07.20 Sun 13:27
Edit | Reply |  

Add your comment

