「淀川区 熟成うどん なかや」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 オアシス店♪ - スポンサー広告大阪好っきゃ麺2014

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「淀川区 熟成うどん なかや」 大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣 オアシス店♪ 

看板



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



昨日と今日の 2日間

職場近くの神社で 夏祭りがあって

太鼓

こんな だんじりっぽいのを引いて

寄付金を 募りに来るんやけど

狭い町内に このだんじりが

何と! 4台も おますねん(汗)


1台 1台 寄付を募るから

景品のタオルばっかり たまるわ~(笑)


ま~ 毎年のことやから

もう 慣れたけどなw



ほな 本題に行きまひょか~

先日の 「麺創 麺魂」 を出た後

生一杯じゃ 飲み足らんな~(汗)

そうや!

前回 スタンプをもらい忘れた

ここに 寄って帰ろか~

ってことで

大阪市淀川区宮原にある 『熟成うどん なかや』 で晩ご飯♪

現在開催中の <大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣> オアシス店ですねん


店内のカウンター席に座り

まずは

ビール

一人二次会(笑) プハァ~シアワセ

酒のアテには

小エビ唐揚げ

小えびの唐揚げ  カルシウム補給ですわw ウマい!


今回は スタンプをもらう以外に

もうひとつ 訪問目的がありますねんっ

その目的は

ひやかけメニュー

これこれ~

いつの間にやら 「ひやかけ」が始まってる

ってことやったんで

食べに来ましてん^^


2軒目ってことを 中山大将に話すと

アオサは 食べてください! っとのご意見


ほな これにしとこか~

セット

アオサひやかけうどん 700円

おぉ~ オモロそうなんが出てきたやんか~


では いただきま~す♪

あおさ

別皿には た~ぷりのアオサ

アオサって言えば 海苔を思い浮かべるけど

こんな食べ方 初めてやん!

あおさ2

そのまま食べてみたら

口の中に 磯の風味が ドバ~っと広がって めちゃめちゃウマいやんか!

これは 酒のアテになりまっせぇ~

ハイボール

はい ハイボール(笑)


ほな メインのひやかけ食べよか~

ひやかけ2

まずは よ~冷えた出汁を デッド飲み

いりこが効いたパンチのある出汁で めっちゃウマいやん!

この味は 好みやな~

麺

麺は 冷たい出汁で キュッと締まった 剛麺で

これまた好みの ウマウマ麺やんか!

前回のざるうどん以来 好み度が急上昇ですわ~


ほんでもって 続いては

中山大将オススメの食べ方!

ひやかけ3

ひやかけに アオサと

別皿の山葵を ド~ン!

ひやかけに山葵って 珍しいな~ って思ったら

やしま系は ひやかけに山葵が定番らしいね

麺2

アオサと山葵が 抜群の相性で これ めちゃんこウマい!

※冷たい出汁なんで 山葵はよ~く溶いてね~^^

完食

完食~

ひやかけの上に アオサ

そこに 山葵と来たか!

こりゃ~ 斬新でウマかった~


次回は 鱧天で一杯やって

〆に アオサひやかけのパターンかな?(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


今日の吉日度  大吉

『熟成うどん なかや』  
大阪市淀川区宮原5-3-52 フォルム新大阪 1F
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30
定休日 日曜日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

居酒屋使い&宴会
ざるうどん 他
ちく天月見うどんと鶏とごぼうのかやく
濃厚なかや鴨めん
鴨釜月見うどん




スポンサーサイト

Comment

Name - うっし~  

Title - 

小海老の唐揚に反応しました(笑)

ラーメンで「アオサ」使っているのは何回か食べた事がありますが「アオサひやかけうどん」珍しいですね~

これはイカネバ、タコネバです!
2014.07.20 Sun 19:22
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

やっぱりオアシス店はこちらでしたか。

オアシス店は違う店に行ってしまいましたが、近いうちにアオサひやかけ、食べたいですわ~
2014.07.20 Sun 21:35
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

あ~また見てたら食べたくなります!!
まずはそのままあおさだけ、シンプルなひやかけ、あおさと山葵をドーン!で楽しめるわけですね(^^)/
2014.07.21 Mon 09:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

小海老好きでしたもんね~^^
ビールのアテに、ピッタリでしたよ(笑)

アオサのひやかけ、これは食べてみて欲しいですね~
2014.07.21 Mon 10:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

前回、スタンプをもらい忘れましたからね(笑)

パンチのある出汁にアオサ、これ合いますよ~
山葵との相性もグッドでっせ^^
2014.07.21 Mon 10:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

そうか~マチちゃん食べてたね^^
ベースのいりこガツンも好みやし、アオサを入れても好みでしたね~
次は、アオサ鱧天狙ってみましょ~か(笑)
2014.07.21 Mon 10:19
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

(鱧天に)アオサ。

そそりっぱなしですよ。
ただ、ラリー続きでなかなか。
2014.07.21 Mon 10:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

アオサが、これほど合うとは予想しませんでしたよ

暑い間は提供するって言ってたんで
涼しくなるまでに、どうぞ~
2014.07.21 Mon 16:51
Edit | Reply |  

Add your comment

