「北区 讃岐うどん 今雪」 第1回関西ひやかけ王座決定戦 第1話♪ - 第1回関西ひやかけ王座決定戦

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「北区 讃岐うどん 今雪」 第1回関西ひやかけ王座決定戦 第1話♪ 

ポスター



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



とうとう 梅雨明けましたな~

本格的な 夏到来ですわ!


って 別に夏が好きな訳やないけどな(笑)

暑いの キライやしw


今日のニュースに出てたけど

冷却スプレーを使った後に

火をつけたら 引火したってやつ

ニュースは ここ


KEN吉も 暑いから

冷却スプレー振りまくってるんやけど

注意せな 怖いな~

ほんま 暑いのを通り越して

大ヤケドするで(汗)



ってことで

大阪市北区神山町にある 『讃岐うどん 今雪』 で昼ごはん♪

現在開催中の <第1回 関西ひやかけ王座決定戦> の参加店で

KEN吉は こちらのお店から

ラリーに参戦ですわ~


関西ひやかけ王座決定戦とは?

店主達の渾身の一杯である素晴らしいひやかけを 少しでも多くの方々に知っていただきたく企画したイベント


シート

各店舗に スタンプシートが準備されてるんで

興味のある人は 気軽に参加してみてね~

もちろん 参加費は無料




店内の席に座り まずはメニュー

セットメニュー

今回のラリー対象のセットメニューは

2 4 5 9 の4種類になってるんで ご注意を!


席で待つこと 10分弱で 完成~

セット

No.5 親子天+ひやかけ+玉子かけごはん 850円


あっ! 今回のラリーは

全店回った後に 投票によって チャンピオンを決めるんで

ラリー期間中は ひやかけに関しての感想は だんまりします(笑)

みんなの目と舌で お気に入りのお店を 見つけちょうだいね~
 



では いただきま~す♪

ひやかけ

ひやかけ2

麺2

ひやかけ 冷たい出汁と冷たい麺のシンプルな一杯

※薬味は 今雪大将に言えば別皿に入れて出してくれまっせ~


冷た~い出汁は ピーーーーーーーーーー で

麺は ピーーーーーーーーーー やな~



天ぷら

別盛りの かしわ天と玉子天 ほんで ちくわ天・・・  今雪大将 いつもAZS (^O^)/

かしわ天

「今雪」 で かしわ天 食べんの初めてなんやけど

外はサックリした食感ですわ

むね肉なんやけど 中は やわこ~て

なかなかジューシー ウマいやんか!

ちく天

ちくわ天は もっちりした食感で ここのん 好きですわ~

たまご天

玉子天は こんな塩梅

玉子かけ

ほんで これが KEN吉お気に入りの 玉子かけご飯

たまごかけ2

ひやかけ用に出してくれた 薬味と

玉子を ご飯にのせて食べるのが

KEN吉流~(笑)

ネギと天かすの食感が いいアクセントになって

ほんま ウマいわ~

みんなも 1回やってみそw

完食

完食~

ボリュームも十分で 腹パ~ン


さてさて

今後 どんな ひやかけに出会えるんか

楽しみでんな~^^

どうも ごちそうさまでした~♪

看板

外観


今日の吉日度  ?吉

『讃岐うどん 今雪』  店舗地図
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜22:00(麺切れ次第終了)
定休日 日曜日  
ホームページ facebook
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

柚子ひやかけ
黄金の半熟玉子天・ちくわ天 ひやかけ ちりめん山椒ご飯 
ごまだれ肉味噌うどん(冷) 玉子かけご飯
年明けしっぽくうどん
ちくわ天うどん
ちくわ天うどん
きつねうどん
冷や冷やおろしうどん




スポンサーサイト

Comment

Name - ネット  

Title - こんばんわ

私も、ひやかけ王座3軒目に行って来ましたよ~
8・ひやひや檸檬+TKGをダメもとで頼んで、撃沈しましたが^^;
玉子かけご飯は、ネギと天かすの食感が、ホント美味しかったですね♪
UPは、8/12頃の予定です。
2014.07.21 Mon 21:11
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

出たっ!W玉子
気をつけてくださいよ~、もう若くないんだから(笑)

ここはず~っとひやかけがあるから、ホントいいよね~
2014.07.21 Mon 21:34
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

なるほど。
先に言っとけば、薬味別皿にしてくれるのね。
土曜に行ったけど、KEN吉さん流たまごごはんもやらんかったし、
これは再訪せんとあきません。
2014.07.22 Tue 07:55
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ほんまや、気をつけないと、うっかりアウトなん頼んでしまいそう!
気をつけます(^^)
ひやかけだけで、こんなセット豊富なんですね~
なんとか、昼休憩で行けないかと、思案中です♪
2014.07.22 Tue 09:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: こんばんわ

> ネットさん

コメントありがとうございます。

順調に回られてる様ですね^^
やっぱり、ひやひや檸檬はダメでしたか(汗)
ここの玉子かけご飯、ハマってるんですよw
また、ブログにも訪問させてもらいますね~
2014.07.22 Tue 20:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

今回はW玉子は承知の上でしたよ~
今雪大将にW玉子やん!って突っ込んだぐらいなんで(笑)

年中ひやかけ好きには、重宝するお店ですよ^^
2014.07.22 Tue 20:52
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

情報すでに遅しでしたか~(汗)
ひやかけを味わうには、やっぱ別盛りがいいですね~
近いうちに再訪してみるかな?
2014.07.22 Tue 20:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

お得なセットメニューが充実してるんでね~
ひやかけ王座での訪問って言えば間違いないかも?
中崎町まで行けてるから、もう一歩で届くね(笑)
2014.07.22 Tue 22:46
Edit | Reply |  

Add your comment