「淀川区 MAMOさん家」 おばあちゃんが作るおばんざいのお店 ヘビロテ中(笑) - 十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 MAMOさん家」 おばあちゃんが作るおばんざいのお店 ヘビロテ中(笑) 

ランチ



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



大阪市淀川区塚本にある 『MAMOさん家』 で昼ごはん♪

職場近所にある

おばあちゃんが作るおばんざいのお店で

ヘビロテしてますねん(笑)


席に座り メインの惣菜を聞くと

カレイの煮付があるよ~ ってことやったんで

セット

日替りランチ カレイの煮付 650円


では いただきま~す♪

カレイ

メイン惣菜の カレイの煮付け

少し甘めの味付けで ご飯がススム~

焼き茄子

焼き茄子が 出来立てやから食べてみ~

う~ん ウマいでんがな~

煮物

煮物に ほうれん草のごま和え

こんな おかず好きやわ~

豚汁

この日の みそ汁は 豚汁

豆腐も入ってて いいわ~

アイスコーヒー

食後のコーヒーに 無糖が増えてた~ ヾ(〃^∇^)ノ


ふぅ~ 満腹~

これで 650円は ほんま 助かるわ~

どうも ごちそうさまでした~♪

また すぐ来るね~(笑)

店内メニュー

外観


今日の吉日度  中吉

『MAMOさん家』  
大阪市淀川区塚本4-4-15
営業時間 11:00~14:00 17:00頃~23:00頃
定休日 水曜日 
ホームページ 無
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)


以前の訪問

日替りランチ 唐揚げ
日替りランチ 角煮
日替りランチ 煮魚
日替りランチ 煮魚 





Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

ヘビロテしてる割には、なぜか「大吉」出してないよね~

KEN吉さんのハードル、なかなか高いなあ
2014.07.22 Tue 22:54
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

もはやKEN吉さんのソウルフード的なお店になりましたね。
わたくしも見てるだけでファンになりましたよ。
今度塚本猫歩きでは狙ってみましょう。
2014.07.23 Wed 08:25
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

これはヘビロテしますよね♪
食後の無糖ができたのはめちゃめちゃポイント高いですね~
味噌汁に豚汁がでてきたらそれだけで嬉しくなっちゃいます(*^-^*)
2014.07.23 Wed 10:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

中吉でも大満足ですよ~
ただ、遠くてもわざわざ食べに行く?ってなると・・・

ハードルは、気まぐれで高さが変わりますんで(笑)
2014.07.24 Thu 10:47
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

おばんざいは、ちょっとずつ変えてくれるんで
何回行っても飽きないんですよ~(笑)
近くにあってくれて、ほんま助かってます^^
2014.07.24 Thu 10:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

日によって内容が変わるんで、ヘビロテしても飽きないんよね~
インスタントやけど、無糖はありがたい^^
みそ汁の具も日によって変わるんですよ~
2014.07.24 Thu 11:06
Edit | Reply |  

Add your comment