麺一盃@西淀川区  7月末までの 限定麺なう♪ - スポンサー広告塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


麺一盃@西淀川区  7月末までの 限定麺なう♪ 

つけ麺2



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで 

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



各地では 続々と

高校野球の出場校が決まってきてるな~

大阪は 明日が準決勝

甲子園出場経験のある

強豪校ばっかり残ってるな~


ところで 昨日の

石川大会決勝

小松大谷 VS 星稜

すごいな~

9回まで 0-8 で負けてた星陵が

9回裏に 一挙9点取っての 逆転サヨナラ勝ち!

8点差を引っくり返されて

負けたチームの心情を察したら

気の利いたコメントは 出来へんけど

ほんま 高校野球は

最後まで 何が起こるかわからんな~(汗)


もうひとつの暑い夏 間もなく 到来!!



ってことで

大阪市西淀川区柏里にある 『麺一盃』 で昼ごはん♪

先日 アップした 「関西らぁ祭2014」 の丼をもらいに訪問


こちらでは 3ヶ月に1回ぐらい

限定メニューが提供されるんで

それも 訪問の楽しみなんですわ~


外観

オープン直前に 到着~

すでに待ってる人がいてますわ


その間に メニューをチェックしとこか~

外メニュー

あった あった 「限定なう」 (笑)


オープンと同時に入店し 注文

前払い

代金は 前払いでっせぇ~


席で待つこと10分ほどで 完成~

セット

焙煎味噌つけ麺 800円  ※7月末まで提供  ご飯一杯無料

焙煎味噌のラーメンタイプは

以前食べて めちゃウマやったんやけど

今回は つけ麺か~

味噌のつけ麺って 珍しいな


では いただきま~す♪

出汁

出汁3

出汁を ひと口飲んでみると

八丁味噌をベースにした 濃厚な味噌味で ウマ~い!

焙煎って書いてるだけあって

香ばしさを感じるな~

以前の焙煎味噌に比べると

クリーミーさと魚介は 控えめな感じかな?

出汁2

出汁の中には 細切りチャーシューや野菜の姿が 

つけ麺

麺2

麺は いつもの ややちぢれのある 平打ち太麺

このまま食べても ウマいんやわな~ ここの麺は

麺3

濃いめの出汁には やっぱ太麺やな~

チャーシュー

肩ロースの一枚チャーシューも 柔こい食感で ウマ~い

麺4

チャーシューで 巻き巻き~w


麺を食べ終わったら

スープ割りにも出来るんやけど

やっぱ これかなw

ご飯

味噌味のスープとご飯が よ~合う!

それに 魚介も ひょっこり顔を出しますわ~

完食

完食~

味噌の風味が広がる

ウマい一杯やったな

どうも ごちそうさまでした~♪

メニュー


今日の吉日度  中吉

『麺一盃』  
大阪市西淀川区柏里2-1-25
営業時間 火~金11:30-14:00 18:30-22:00 土11:30-14:00 18:30-24:00 日・祝 11:30-14:00
定休日 月(不定休) 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

冷製 鶏魚介出汁そば
ブタコイ
シンタンメン 野菜増し
正油こってり味玉
シンタンメン
つけ麺(白湯魚介味)





ランチ ラーメン 塚本駅 西淀川区 激戦区 限定なう つけ麺 こってり あっさり ramen

Comment

Name - machi  

Title - 

9回でそんなことも、あるんですね!
巨人が8点差で負けてても、見捨てずに応援しようと思います(笑)
強豪高ばっかで、どこが勝ち進むんやろか〜
チャーシュー巻きといい、ご飯投入といい、楽しんでますね♪
味噌のつけ麺は確かに珍しいですね〜
2014.07.28 Mon 21:02
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

平成10年の夏の甲子園準決勝、明徳義塾対横浜戦で、松坂大輔擁する横浜が8回6点差からの大逆転試合を演じたのを思い出しますね!

「麺一盃」さんは、好きなお店にランクインしていますので、暇になったらまた行ってみたいと思っています。
2014.07.29 Tue 04:53
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

味噌つけ麺ですか。
しかも麵はそのまま食べてもうまい?

好っきゃ麺をコンプして、当分ラーメンはいらない、って思ってましたが、
これは食べてみたいですね。
2014.07.29 Tue 08:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

プロは負けても次があるけど、高校球児は負けたら終わりやからね~
だから色んなドラマが生まれるんやろね^^

味噌のつけ麺って少ないよね?
やっぱ食は楽しまないとね~(笑)
2014.07.29 Tue 10:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

覚えてますよ~
PLとの延長戦の翌日で、見事な大逆転でしたね
今年も名勝負が生まれるでしょうね^^

3ヶ月に1回程度「限定なう」が出てるんで、また是非^^
2014.07.29 Tue 10:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ここの太麺は、お気に入りです^^

八丁味噌の風味が広がる一杯でしたね
暑いんで、次は冷やしが出ないかな?って期待してますw
2014.07.29 Tue 10:55
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

今日は、息子がOBの高校が、久しぶりに決勝戦を迎えます。
頑張ってほしいなあ

つけ麺は苦手でも、味噌好きにとっては興味が湧きますね~
2014.07.29 Tue 12:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

お~息子さんの母校が決勝戦ですか
出場が決まったら、OBとしてはうれしいですね~^^

あら?つけ麺も苦手でしたかw
八丁味噌ベースで、「うどん祭」を思い出しましたよ~
2014.07.29 Tue 15:42
Edit | Reply |  

Add your comment

