「北区 情熱うどん 讃州」 第1回関西ひやかけ王座決定戦 第3話♪ - スポンサー広告第1回関西ひやかけ王座決定戦

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「北区 情熱うどん 讃州」 第1回関西ひやかけ王座決定戦 第3話♪ 

ひやかけ2



好っきゃ麺バナー

<大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣>開催中!! 8/31まで

ひやかけ決定戦

<第1回 関西ひやかけ王座決定戦>開催中!! 8/31まで



中国で 期限切れ鶏肉を使った問題で

ニュースでの 映像みたけど

エグイな~ これ



落ちてる肉は 拾って機械に入れてるし

期限切れの肉は カビが生えて

色が 変わってしもてるし(汗)


その鶏肉を使ってた マクドでは

チキン商品の販売を 中止したらしいけど

それまでに 食ってそうやわ~(オー汗)

ってか タイムリーに

先週 マクドで

チキンクリスプとチキンナゲット 食ったがな _| ̄|○il||li ゙ ガーン!!

ま~ 体調は悪なってないから 大丈夫なんやろうけど・・・

ほんま 中国産は怖いな(汗)



さて 気を取り直して

ウマ~い食べ物の話しに 戻りまひょか~^^

大阪市北区豊崎にある 『情熱うどん 讃州』 で昼ごはん♪ 

現在開催中の <第1回 関西ひやかけ王座決定戦> の参加店

前回の訪問は 「春のひやかけ」 やったな~


今回の目的も もちろん

メニュー

ひやかけ ですわ~(笑)

こちらでは うどん店では珍しい

鶏節を使った ひやかけを提供中!

ハーフサイズは ラリー用の設定かな?


注文後 待つこと10分弱で 完成~

セット

天ぷら ひやかけ 900円 ※ひやかけの大盛り不可


今回のラリーは 投票によってチャンピオンを決めるんで

ラリー期間中 ひやかけに関しては コメントは控えます

みんなの目と舌で お気に入りのお店を 見つけちょうだいね~^^
 


では いただきま~す♪

ひやかけ

麺

麺2

鶏節といりこのひやかけ

ほ~ 鶏節を使ったら

こないな感じになるんやな~

うん ウマい!

天盛り

天ぷらは  ちくわ 茄子 舞茸 かぼちゃ ししとう

ちく天

どれも カリッとした揚がり具合で ウマいね~

完食

完食~

うん これまたウマい ひやかけでした!

さて どんどん 行きまっせ~

どうも ごちそうさまでした~♪

外観


今日の吉日度  ?吉

『情熱うどん 讃州』  
大阪市北区豊崎3-4-12
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00(麺切れ次第終了)
定休日 日曜日
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有)


以前の訪問

春のひやかけセット



スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

チキンがお好きな方は可哀想ですね~

こちらはチキンでも鶏節でしたね。
探偵もこれは食べましたよ。

そうそう、息子の高校、甲子園決まりました!
2014.07.29 Tue 19:15
Edit | Reply |  

Name - りあり★  

Title - 

チキンで発覚しましたがチキンだけってワケでは無いでしょうね…
マクドでチキンナゲットなくなったら食べるの無くなっちゃうのでますます行かなくなるなー。
W杯の時のイタリアンリゾットのヤツが復活してくれたら嬉しいけど♪

鶏節って珍しいからワクワクしながら食べました♪
ほっほー!ほっほほー!って感じでした(なんじゃそりゃw)
鳩が鳴いてる訳では無いですよ(汗)
2014.07.30 Wed 00:43
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

鶏節ってはじめてでしたが、
わたくしにとってびっくりのうまさでした。
同じ天ぷらをいただきましたよ~。
2014.07.30 Wed 08:20
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ま~ マクドは普段食べることないんでw
鶏節は、ラーメンでちょくちょく見るけど、うどんでは初めてでしたね

お~甲子園決定ですか!それはめでたいですね~
OBとして、是非とも応援に行かないと!
2014.07.30 Wed 12:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> りあり★さん

コメントありがとうございます。

中国産の他の加工食品でも、問題が出てきそう(汗)
小さい子供がいると、心配は尽きませんね~

鶏嫌いな人でも食べれる鶏節(笑)
今後ブレイクするかもしれませんね~^^
2014.07.30 Wed 12:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

聞いた話では、鶏節は結構コストが掛かる食材らしいですね~
食べる側は、ウマくてうれしい食材ですけど
天ぷらもボリュームありましたね~^^
2014.07.30 Wed 12:20
Edit | Reply |  

Add your comment

